【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

XBOX BBS

Xbox専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1338] 『RED FACTION 2』で質問 投稿者:ましりと 投稿日:2006年08月13日 (日) 18時12分

こんばんは。お久しぶりです。

(3年も前のゲームですが)
『RED FACTION 2』で詰まりました・・・。
「THE FINAL BATTLE」という名前のステージで、
その名の通り、最後のラスボス戦だと思います。

味方のヘリの援護射撃を受けながら、
ラスボスが乗ったロボットを攻撃していくんですが、
敵の体力ゲージを0にし、倒せた!と思ったら、
いつも爆風に巻き込まれてゲームオーバーになるんです。
狭い空間(塔の上?)なので、これ以上逃げ場もありません。

目的画面には「Prevent Molov's Escape」とあるので、
倒すのではなく、どこからか脱出するんでしょうか?
(脱出するところも見つかりませんが・・・)

古いゲームですが、覚えている方いましたら教えてください。

P,S,(YKさんへ)
 意外と知られてませんが、
 『RAZE'S HELL』というソフトもリージョンフリーでした。
 (リーフリリストに載ってないようなのでご報告)
 低価格ソフトのわりにボリュームもあって面白かったです。
 後半は激ムズで、チートに頼りましたけどね。

[1339] Game FAQsで調べてみました 投稿者:YK 投稿日:2006年08月13日 (日) 20時21分

ましりとさん、お久しぶりです。

まず、「THE FINAL STAGE」は、ラスボス戦です。
次に、「Prevent Molov's Escape」ですが、「Molovを逃がすな!」ということです。

最初は、中心にある壊せない柱の背後に隠れてMolovを攻撃し、Molovと対角線上に動きます。
あらゆる攻撃を尽くしたら、Molovのバトルアーマーが壊れて、Molovが外に出てくるそうです。
ここまでは行っていますよね?
ここからは、Molovの周囲をジャンプもしつつ回るようにしながら攻撃します。
やはり、できる限りの攻撃を続けると、Molovを倒せるようです。

P.S. 「RAZE'S HELL」のリージョンフリー報告ありがとうございます。
さっそく、リストに追加させて頂きました。

[1341] ムズイ!! 投稿者:ましりと 投稿日:2006年08月18日 (金) 00時26分

わざわざ調べていただき、ありがとうございます!!

爆発エフェクトかと思っていた四方八方の光線は、
バトルアーマーから出てきたボスの攻撃でした。(^^;
しかし、これに1度でも当たると即死リトライとは…。
FPS視点でジャンプも駆使するなんてムズすぎますわ。
しかもこのゲーム、ムービーがスキップできず、
リトライする度にポリゴン劇を見させられるのもキツイっす。
無敵チートもないみたいだし、もう諦めムードです。
(わざわざ調べてもらったのにスミマセン)

次は『THE GODFATHER』と『TRUE CRIME:NYC』を摘みつつ、
『FAR CRY』『HALF-LIFE2』『GHOST RECON2』あたりをやる予定。
まだまだ積みゲーが多くて、私にはまだ360なんて必要ないです。(^^;

[1342] Super Healthは? 投稿者:YK 投稿日:2006年08月18日 (金) 20時44分

Super Health: X,X,Y,White,Y,White,Black
Unlimited Ammo: Y,White,X,Black,Y,Black,X,White
あたりを使うと何とかなりませんか? チート自体は20個近くありますね。

Xbox、まだまだ健在ですね。私は「ToCA RACE DRIVER 3」専用マシンみたいになってます。
特価品を買ってもやらないので、最近では特価品もあまり調べていません。
私の場合は、Xbox 360で以下のような感じですね。

09月05日 TEST DRIVE Unlimited
10月17日 Tom Clancy's SPLINTER CELL DOUBLE AGENT
10月31日 FUZION FRENZY 2(時期的に微妙かも?)
11月07日 CALL OF DUTY 3
11月07日 Tom Clancy's RAINBOW SIX VEGAS 

[1343] チート 投稿者:ましりと 投稿日:2006年08月20日 (日) 16時37分

どーもこんばんわ。

「Super Health」のチートは『HALO』のように、
シールドが回復していくだけで無敵じゃないんですよ。
しかも、このラスボス戦に限っては、
毒を受けてるのか!?時間とともに逆に減っていく始末。
私の腕ではかなり厳しいです・・・。

『ToCA3』いいですね〜。まだ持ってないです。
前作は持ってますが、半分も進んでなかったりします。
米サイトにはチートが載ってますが発動しませんよね?
同社の『CMR』シリーズもそうですが、
チートが有料!?だからソフト個別に違うんですかね?
それとも、私が持ってるのがアジア版だから?
そもそも、どうやって買うシステムなんでしょうか?
(代理とか中古ソフトでもOKなのだろうか)

因みに自分はオフライン専用ユーザーで、
オンの「旬」は関係ないので、まったりとプレイしてます。
360ももう少しオフラインを充実させてほしいです。
Liveありきのソフトばっかりな気がして、
もっと安くならないと買う気が起きません。(笑)
一番プレイしたいソフトが『KAMEO』なのは秘密です。
(もっと早く開発して初代Xboxで出してほしかった)

では。

[1344] それは残念ですね 投稿者:YK 投稿日:2006年08月20日 (日) 23時19分

便利なチートがなくて残念でした。いつかまた、クリアできるといいですね。

CODEMASTERSのチートは、サイト経由で買うことができます。
私は買ったことがありませんが、自力クリアが面倒な人にとっては便利かもしれません。

Xbox 360のソフトは、確かにオンラインの重要度が高いものが多いですが、
「The Elder Scrolls IV OBLIVION」や「DEAD RISING」などはオフライン専用ですし、
「GHOST RECON ADVANCED WARFIGHTER」や「CALL OF DUTY 2」、
「カメオ: エレメンツ オブ パワー」、「レッスルキングダム」などは
オンラインだけでも楽しめます。そう考えると、意外とオフラインでも充実しています。

このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板