【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

XBOX BBS

Xbox専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1113] TOTAL OVERDOSEのチート入力 投稿者:モント 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時03分

TOTAL OVERDOSEのチート入力のことが書かれている
http://www.totalvideogames.com/cheats/Total_Overdose_Index_4554_0.htm
があるんですが、ここに書かれている入力の仕方がよくわかりません。翻訳ページで翻訳してもわけがわかりませんでした。誰か教えてください。

[1114] 以下のような感じでしょうか 投稿者:YK 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時21分

私はそのゲームを持っていないので試せませんが、以下のような感じでしょうか。
おそらく、最初は同時押し、それぞれのチートコードは順番押しだと思いますが、
いずれも、同時押し、順番押し(速い、ゆっくり)を試してみてください。

ゲーム中に、左トリガー、白ボタン、右トリガー、黒ボタンを押し、
左右のスティックをクリックします。これを3秒以上続けます。
それから、以下のいずれかのコードを入力します。

フルヘルス: A、X、B、Yボタンを押します。
オールロコムーブス: Bボタンを2回押し、白ボタン、黒ボタンを押します。
オールウエポンズ: Yボタン、左トリガー、黒ボタン、Xボタンを押します。
全快: Rトリガー、黒ボタン、白ボタン、Aボタンを押します。

[1115] 投稿者:モント 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時45分

返信ありがとうございます。しかし、左トリガー、白ボタン、右トリガー、黒ボタン、左右のスティックを押したままやっても何にも変化が無いんです。和訳の仕方が悪いのでしょうか?

[1116] 投稿者:モント 投稿日:2006年01月10日 (火) 21時49分

しかも、これら全部を同時押しってのもきついです。どこかに、いい翻訳サイトって無いんですかねぇ

[1117] 投稿者:bu 投稿日:2006年01月10日 (火) 22時26分

翻訳ってか殆ど日本語に近い英語ですが・・・
YKさんの書いてあるので間違ってないと思われ。
上記のコマンドを入力後下記のコマンド入力で可能と書いてありますね。

[1118] おそらく 投稿者:YK 投稿日:2006年01月10日 (火) 22時29分

最初の同時押しを3秒以上続けると、チートコードの入力が可能になるのだと思います。
ですから、いったんすべてのボタンから指を離した後、チートコードを入力するのでしょう。
チートコードは順番押しで、2つ以上を同時に可能にするのは無理かもしれません。
翻訳自体は間違っていないと思いますので、もう一度試してみてください。

[1119] 投稿者:モント 投稿日:2006年01月10日 (火) 23時15分

分かりました。親切にありがとうございました。でも、同時押しになると、顎も使いそうですですw

[1120] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月10日 (火) 23時30分

「ゲーム中に、左トリガー、白ボタン、右トリガー、黒ボタンを押し、左右のスティックをクリックします。」とありますが、左右のスティックも左トリガー、白ボタン、右トリガー、黒ボタンと同時に押すのでしょうか?

[1121] 投稿者:bu 投稿日:2006年01月11日 (水) 02時06分

hold L + White + R + Black + click Left Analog-stick + Right Analog-stick

見ると+と書いてあるので同時押しだと思われます。

for at least three seconds
少なくとも3秒以上押すと有ります。

Full health
Enable cheat mode, then press A, X, B, Y.
上記と比べると+が無いので順押しと思われます。

よって3秒以上同時押しでチート受付オン
チートは順押しと思われます。

[1122] モントさんへ 投稿者:BUFFALO(以前はV) 投稿日:2006年01月11日 (水) 17時46分

名前は違えど、XNEWSのBBSでも同じ質問をされていますよね?
あちらのBBSではちと過激な発言が目立ちますが、こちらでは大丈夫なようですね。
あちらでの質問に答えてくれる人は、マナー優先で、意地悪をしているように感じるかもしれませんが、ネットではネットでのマナーをお守りしてください。
英語が苦手なようでチートの翻訳に困っているそうなので、使えるか分かりませんがコレをどうぞ。
http://ogma.atnifty.com/index.html
ゲーム等の専門用語が上手く翻訳されるか分かりませんが、単語一つ一つ調べていけば分かると思います。
YKさん始め、皆さん方も親切です。
更なるサイトの発展、お祈りしています。

[1123] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月11日 (水) 17時58分

いいえ、私はこちらで初めて質問しました。私もあちらの掲示板で質問しようとしたのですが、どうにも質問しにくい空気だったのでこちらで質問しました。

[1124] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月11日 (水) 18時47分

先程、L+白+R+黒+左スティック+右スティックを同時押しして3秒待ってからチートを入力しましたが、何も起きませんでした。ポーズを掛けての場合と掛けない場合も試したが、ダメでした。いったい何がいけないんでしょうか?

[1125] どこを見ても同じですね 投稿者:YK 投稿日:2006年01月12日 (木) 13時53分

チートサイトを何サイトかチェックしましたが、どこも同じ解説をしていますね。
やり方は上記の通りですから、大元のソースが間違っているか、キーの反応がシビアなのか、
それ以外の理由があるのか、私はソフトを持っていないので、それ以上は分かりづらいです。
http://www.cheatserver.com/cheats.asp?cheat_codes=Total%20Overdose

[1126] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月12日 (木) 17時54分

っていうか、この6つのキーを同時押しするとしたら、どのような指の配置になりますか?

[1127] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月13日 (金) 18時12分

ゲームプレイ中だと、プレイヤーが動いてしまうのでボタンの同時押しはポーズを掛けないとダメですよね?

[1128] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月17日 (火) 18時12分

このチート自体はちゃんと機能するのでしょうか?それとも、和訳の仕方が悪いのでしょうか?

[1134] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月22日 (日) 09時24分

他のチートである「DEA and military vans appear Cheat」、「Play as Ram Cheat」、「Play as Ram's brother Cheat」はどういうチートでどうやってこれらのチートを使うのでしょうか?

[1135] チートではありません 投稿者:YK 投稿日:2006年01月22日 (日) 16時10分

それらは、アンロックするもので、条件を満たせば使えるようになります。
ゲーム本編は、どこまで進めたのでしょうか。RamもDEAも、出てくるはずです。
Ramはメインキャラクターのようですし、DEAはアメリカ麻薬取締局の略ではないかと思います。
以下のアンロックと条件は、GameFAQsからの抜粋ですが、ほとんど単語の羅列です。
チートの件もそうですが、「和訳の仕方が悪い」というほどややこしくはありません。
チートコードは、入力がシビアでタイミングが難しいものも少なからずあります。
コントローラーを裏向きや逆向きにして持つなど、工夫して入力してみてください。
繰り返しになりますが、私はそのソフトは持っていないので、試すことはできません。

・Being able to play as Ram (The main chracter): Finish the mission "The Good Son".
・Being able to play as Ram's brother: Finish the mission "The Father".
・Being able to replay all missions: Complete all game missions.
・Dual Pistols: Collect 10 gun icons.
・Dual Rifles: Collect 20 gun icons.
・Have DEA and military vans drive the streets (Locked): Finish the mission "Make Elvez Sing".
・Having a bike spawn in the Bull Ring: Finish the mission "Kill The Bull".
・Having racing cars drive the streets: Finish the mission "Steal the wheels"
・Having unlocked DEA and Military vehicles drive the streets (most of them will become unlocked, some will remain locked): Finish the game.
・Health upgrade: You get a health upgrade for every 10 health icons you collect.
・Infinite Grenades: Collect 80 gun icons.
・Infinite Pistol ammo: Collect 60 gun icons.
・Infinite rockets: Collect all 100 gun icons.
・Inifinite ammo for grenade launcher: Collect 90 gun icons.
・Inifinite Swan Off Shotgun ammo: Collect 70 gun icons.
・Stamina upgrade: You get a stamina (adrenalin) upgrade every 10 stamina icons you collect.

[1136] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月22日 (日) 21時41分

本編のほうはもう全クリしました。何度も連続で質問をしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

[1137] 投稿者:サダタロー 投稿日:2006年01月22日 (日) 21時46分

ですが、これらのミッションはストーリー上で必ずしなければならないミッションなので、クリアはしたのですが、キャラクターの選び方が分からないのです

[1138] サダタローさんへ 投稿者:ジャンク 投稿日:2006年01月23日 (月) 16時40分

いい加減にしたらどうですか?
これ以上聞いてもYKさんはソフトを持っていないのだから答え様が無いでしょう。前の方でBUFFALOさんもおっしゃっているようにネットにはネットのマナーがあるのですから、好き放題質問を書いて管理人様その他の方々を困らせるのはやめてください。YKさんは本当に親切な方で、BBSに何か質問が書き込んであれば無視することができないお方のようです。ですが確実に困ってらっしゃいますよ?

あなたは否定しておられますが、BUFFALOさんがご指摘されたようにXNEWSさんのBBSで質問されている方と同一人物としか思えません。さらに言うとモントさん=サダタローさんなのでは?、というのも「モントさんへ」というレスに何故かサダタローさんが返答しておられるので。まあ、あなたが誰であろうと興味はありませんが。なんにせよ、あちらのBBSで返ってきた反応があなたのとっておられるような行動に対する自然な反応であることにお気づきください。

最後に説教染みた長文でこのような素晴らしいBBSを汚してしまった事をお許しください。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板