【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

XBOX BBS

Xbox専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1099] バトルフィールド2モダンコンバットのことで・・・ 投稿者:モント 投稿日:2006年01月02日 (月) 04時38分

どうも皆さん初めまして。モントといいます。バトルフィールド2モダンコンバットのアジア版を買おうと思ってるのですが、僕の家はLive環境が整っていないのですが、それでも楽しめるのでしょうか?それと、これが一番聞きたかったのですが、知っている人はこのゲームの基本操作と空爆要請などの応用操作を教えてください。長文失礼しました。

[1100] 投稿者:BUFFALO(以前はV) 投稿日:2006年01月02日 (月) 18時52分

オフラインはPC版と違って、ミッション形式で進んでいきます(エリアを守れなど)
基本操作は一般のFPSと然程変わらないでしょう。
オフラインで特徴的な操作は、味方兵士に瞬時に入れ替えることが出来るHotswap機能です。Yボタンで出来ます。
空爆要請は、重火器を所持している兵士(エンジニアでしょうか?)が空爆用無線を持っているので、空爆したい所を合わせ、射撃ボタン長押しで、空から爆弾が降ってきます。無線は一度使うと、ゲージが溜まるまで使用できません。
他には、オフラインで弾切れは無いところでしょうか。
アジア版ご購入のようですから、説明書は英語と漢字で表記されていますね。
恐らく漢字が使われているので書いてあることは所々読み取れると思います。
PC版のように自由にドンパチをしたいとお考えなら、Liveが無いと寂しい思いをすると思います。

[1101] 投稿者:BUFFALO(以前はV) 投稿日:2006年01月02日 (月) 18時56分

申し訳ないですが、空爆無線を使用できるのはサポート兵でした。

[1102] 投稿者:モント 投稿日:2006年01月02日 (月) 20時21分

Live環境ってどうやって整えるのですか?契約とかがよくわからなくて・・・。それと、シングルモードってそんなにつまらないのでしょうか?

[1103] ブロードバンド環境があればOKです 投稿者:YK 投稿日:2006年01月03日 (火) 19時21分

モントさん、はじめまして。
BUFFALOさん、ご回答、ありがとうございます。

さて、LIVE環境ですが、基本的にはブロードバンド環境があれば始めることができます。
契約も難しくはありませんが、具体的にはリンク先をご覧頂ければと思います。
それで分からないことがあれば、また質問してください。分かる範囲でお答えします。

http://www.xbox.com/ja-JP/live/

[1104] 投稿者:モント 投稿日:2006年01月04日 (水) 08時46分

このゲームってシングルモードだけだとアメリカ軍の10ぐらいの武器しか使えないんですか?それと、このゲームのシングルモードの攻略があるサイトって誰か知りませんか?

[1105] 英語でよければ 投稿者:YK 投稿日:2006年01月05日 (木) 14時04分

GameFAQsで攻略を見ることができます。
Xbox→B→Battlefield 2: Modern Combat、と進んでください。
http://www.gamefaqs.com/

[1146] 久しぶりに質問させて頂きます。 投稿者:NIN-NIN 投稿日:2006年02月04日 (土) 12時43分

つい最近、このゲームに興味を持ちはじめました。

興味を持ったきっかけは、ファミ通XBOX360に
360版モダンコンバットの記事が載っていた事です。

私の見た限りでは、なかなか面白そうだと思ったので、360版
モダンコンバットの発売日を心待ちにしているのですが、この
ゲームは初代XBOXでも発売されているのですね!ついさっき知り
ました^^;

と言う事で、この初代XBOX用のモダンコンバットにも興味を持ち
ここの書き込みを見させて頂いたのですが、ここでの書き込みを
されている方達の感想ではオフではイマイチ的な事を書かれてい
ますがそんなにイマイチなのですか?

私はパソコン版を全く知らないので、当然パソコン版との比較は
全然視野には入っていません。

ただ純粋にXBOX用ゲームとして見ているのですが、それでも
あまり楽しめない内容なのでしょうか?XBOX版はかなり自由度
も低くなるのでしょうか?

基本的に私は、オフラインで遊ぶ事を前提にしていますが
オンラインがそれの何倍も楽しいのならオンに繋げる事も
考えたいと思います。

よろしければアドバイスお願い致します。

[1149] 微妙なので判断しかねる所です。 投稿者:BUFFALO 投稿日:2006年02月05日 (日) 00時19分

え〜とですね、オフはオフで楽しいですよ。
指示された通りに味方を引き連れて敵をやっつけるわけです。
ホットスワップ機能というものがあるところも良いですね。
瞬時に兵士を切り替えて戦うことが出来るので便利です。
オンは単に対戦が出来ます。
それぞれの軍に複数のフラッグ(拠点)があり、それが復活地点となるわけです。陣地を一定時間制圧すれば自分のフラッグに代わり、全てのフラッグを制圧、若しくは復活できる回数(チケット)が無くなると戦闘が終了します。
よってオフとオンでは若干内容が異なります。
それぞれの楽しみがありますよ〜。

[1151] レス有難うございます。 投稿者:NIN-NIN 投稿日:2006年02月06日 (月) 20時18分

モダンコンバットのムービーをみてみました。
私の目からみてかなり面白そうだと思いました。
乗り物に乗ったり、兵士を切り替えたりとシチュエーションが
豊富で、これはオフでも充分面白いのではないかと思いました。

これは是非買ってみたいと思います。
参考になりました。有難うございます。(^^)

[1155] お久しぶりですー 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年02月15日 (水) 13時04分

360版バトルフィールド2についていろいろ調べていたのですが、
どうしてもわからん事がありまして。

このゲームはオフラインでの画面分割による
4人同時プレイは可能でしょうか?
僕は対戦でなく協力プレイに主眼を置いているので、
オフライン用のゲームモードはどうなっているのか
非常に気になります。

あと、スレ違いで申し訳ないのですが、
360版ゴーストリコンの方も
オフライン画面分割4人同時プレイが可能かどうか、
何か情報は出ていますでしょうか?

[1156] 4人同時はありますね 投稿者:YK 投稿日:2006年02月15日 (水) 15時02分

いずれも、オフライン4人プレイ、CO-OPには対応しています。
ただ、オフライン4人のCO-OPがあるかどうかは不明です。
これまでの流れからして、「GHOST RECON」にはあると思います。

私は、どちらにしても、4月までの購入タイトルは決定しています。
どのタイトルも、ボリュームがあって、じっくりと楽しめるのは確実ですね。
半蔵さんも、「ToCA RACE DRIVER 3」は買わないとダメですよ。

2月21日 ToCA RACE DRIVER 3 THE ULTIMATE RACING SIMULATOR(Xbox)
3月07日 Tom Clancy's GHOST RECON ADVANCED WARFIGHTER
3月21日 The Elder Scrolls IV OBLIVION
4月06日 プロ野球スピリッツ

[1157] 投稿者:半蔵@msa0011ext 投稿日:2006年02月15日 (水) 23時09分

素早い回答ありがとうございます、
CO-OPがあるか無いかで
僕にとっての価値が大きく変わるのですが、
最近はどのメーカーもオンラインに固執するあまり
オフラインでのマルチプレイを軽視する傾向にありますね。

確かにオンラインは遠くの知らない人と遊べますけど、
家に友達を招いて皆でワイワイやるためには
オフラインマルチも必要なのに・・
だからって友達がそれぞれの家からアクセスして遊べたとしても、
結果的に部屋で一人でゲームするのは寂しいモノがあります。

レースドライバー3は買わなきゃダメですか(笑)
いや、買いますけどね。

「2」は残念ながら挙動が肌に合わなかったのですが、
3には僕も注目してたりします、
なぜならデモムービーの中に気になる車を発見したからです。

「Williams Honda FW11」

'86年のウイリアムズのF1マシンが走っていたからです、
コクピットビューしか見れなかったのですが、
マンセルファンである僕が見たので間違いないです(笑)
ノーズに描かれたスポンサー等は架空ではなく本物でした。

今度のレースドライバー3にはグッドウッドのような
往年のマシンでレースするイベントがあるのでしょうかね?
とにかく楽しみです。



このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板