【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

XBOX BBS

Xbox専用掲示板です。ハード・ソフトの雑談・質問・情報交換などにご利用ください。
Xbox 360関連は「XBOX 360 BBS」、海外通販関連は「JIM'S ATTIC BBS」に書き込んでください。

JIM'S ATTIC BBSXBOX BBSXBOX 360 BBSXBOX 360 VOTE BBS

[1078] リージョンフリーについて 投稿者:tentac 投稿日:2005年12月06日 (火) 01時48分

YKさん、皆さん、はじめまして。
先月日本版のXBOXを購入したばかりの新参者です。

今までは手っ取り早くカオス館で海外ソフトを購入していたのですが、
この度 海外のお店からソフトを注文してみようと考えています。
勿論、当サイトの注文についてのアドバイス等も
大いに参考にさせていただきます。

ところで質問なのですが、例えば発売前の北米版ソフトが
リージョンフリー(この言葉の使用法を間違っていたら失礼)
か否かを事前に知る方法はあるんでしょうか。
「GAUNTLET-Seven Sorrow」というソフトに非常に興味があり、
日本版XBOXでも動作するなら購入するつもりです。

やっぱり店側に直接メールするべきなんでしょうか...?

[1079] MIDWAYなので厳しいです 投稿者:YK 投稿日:2005年12月06日 (火) 08時24分

tentacさん、はじめまして。当サイトをご覧頂き、ありがとうございます。
そして、日本版Xboxの購入、おめでとうございます。Xbox 360は出ますが、まだまだ楽しめますよ。
ビックカメラでは、今、期間限定でXboxソフト大特価をやっていますしね。
ちなみに、私は、「auto modellista U.S.-tuned」を480円で購入しました。

さて、Xboxはリージョンフリーの海外ソフトが増え、こちらも今が旬となっています。
そして、games Universeなどでは、$19.99以下のソフトが大量にあります。
そこで、海外通販するのがお得だというわけです。
「OVERSEAS GAMES」、「REGION FREE TITLE LIST」を参照してください。

発売前の北米版ソフトがリージョンフリーか否かを事前に知る方法、ですが、
絶対とはいえないものの、ある程度予測することはできます。
「REGION FREE TITLE LIST」に列挙してあるメーカーはリージョンフリーの可能性があります。

「GAUNTLET-Seven Sorrow」は、リージョンフリー歴のないMIDWAYのタイトルです。
ですから、リージョンフリーになる可能性は低いと言わざるを得ません。
また、日本版で起動できるアジア版も、MIDWAYは発売されません。
現時点では、日本版Xboxでは「GAUNTLET-Seven Sorrow」をプレイできそうにはありません。
メッセサンオーカオス館やゲームハリウッドなどで朗報があればいいとは思うのですが・・・。

[1086] ありがとうございました。 投稿者:tentac 投稿日:2005年12月19日 (月) 08時03分

諸事情によりPCが使えなかったので返信が遅れてしまいました。
申し訳ありません。

YKさんのご指摘通り、
やはりガントレットは北米のみでした。
非常に残念です。
やりたかった・・・。
ああいう4人プレイができるアクションRPGは日本ではなかなか発売されないので。

北米XBOXは3万円弱ということで、まだまだ手が出せない状況です。
いやー残念!

[1089] 4人プレイができるアクションRPG 投稿者:YK 投稿日:2005年12月20日 (火) 11時04分

ざっと調べたところ、以下のようなタイトルでも楽しめますが、いかかでしょうか。

X-MEN LEGENDS(ワーコレ、北米版リージョンフリー)
X-MEN LEGENDS II RISE OF APOCALYPSE(北米版リージョンフリー)
DUNGEONS & DRAGONS HEROES(北米版リージョンフリー)

[1091] なるほど・・・ 投稿者:tentac 投稿日:2005年12月21日 (水) 03時45分

DDHは知っていましたが、XMENは初耳です。
DDHは発売されたのが結構前なのと、
ガントレットの絵を見て綺麗だなぁと感じたので
頭から追い出してしまっていました;

XMENはGAMESPOTでチェックしてみましたが、
ファンタジー物じゃないのとプレイヤーの足元の輪っかが
気になってしまいましたね・・・
ってどんだけワガママなんだ。

機会があれば手を出してみたいと思います。
DDHは興味がありますし。
わざわざ調べていただいてありがとうございました!

[1097] 便乗で質問 投稿者:ましりと 投稿日:2005年12月27日 (火) 14時59分

YKさん、お久しぶりです。
このスレ利用させていただきます。m(_ _)m

『CRASH TAG TEAM』はリージョンフリーでしょうか?
ビベンディなので、その可能性は高いと思うのですが、
どこのリーフリリストにも載ってないのでちょっと不安です…。
ご存じの方いましたら、教えてください。

『スポンジボブ』の1作目も気になってます。
2作目はリージョンフリーのようですが、前作は、
発売が2003年末で発売元がTHQなので微妙ですよね。(^^;
あと、3作目はどうなんでしょうか。(まだ出てないかも)

こういったマイナータイトル
(日本のショップに入荷しなかったり直輸入で買う人も少ない)
は、リーフリリストに載ってなくても動く可能性あるのかな〜と。

何か情報ありましたら、宜しくお願いします。

[1098] 投稿者:YK 投稿日:2005年12月28日 (水) 11時18分

「CRASH TAG TEAM RACING」は、メッセサンオーカオス館でも、ゲームハリウッドでも、
リージョンフリー表記にはなっていないですね。VIVENDI UNIVERSAL GAMESでも、
100%リージョンフリーになるとは限らないと思いますが、調べ忘れの可能性もありそうです。
買った人がここを見て、教えてくれるといいですね。

「スポンジボブ」の3作目も、リージョンフリー表記にはなっていません。
ただ、これも、動く可能性はあるのではないかと思いますが、
想像でリストに載せるわけにもいきませんし、情報を待ちたいところです。

今回は、あまりお役に立てなくて済みません。

[1106] 結果報告 投稿者:ましりと 投稿日:2006年01月06日 (金) 16時16分

「クラッシュバンディクー・がっちゃんこワールド」こと、
「CRASH TAG TEAM RACING」ですが、届きましたので報告します。
結果は・・・起動OKです!VIVENDI神話は健在でした。

VIVENDIに移籍してからの「クラッシュ」は、
イマイチなデキが続いてましたけど、(特に前作は酷かった)
今作はまずまずの内容に仕上がってると思います。
リンゴではなくコインを集めることに違和感ありますが。(^^;
ムービー部分の会話に字幕が出ないので???ですが、
各ミッション内容はポーズ画面で確認できます。

他機種でローカライズ版は出てますが、XBOXでプレイしたかった私でした。

[1107] 報告、ありがとうございます 投稿者:YK 投稿日:2006年01月06日 (金) 18時23分

しっかりと起動してよかったですね。内容もまずまずとのことですし。
オフィシャルサイトに行きましたが、音楽が賑やかでびっくりしました。
リージョンフリーのリストにも加えておきました。報告、ありがとうございます。

このスレッドへの返信は以下にお願いします。The reply to this thread is the following.

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板