【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DARTH GODZILLA2000's BBS

初めての方もお気軽に書込み下さいね。

ホームに戻る

下記内容を含む利用は禁止します。
●法律・法令・条例に違反する内容の書き込み。
●プライバシーの侵害・著作権、その他の権利を侵害する利用。
●特定の個人や企業及び団体等を中傷するような内容。
●その他当方で不適切と判断した利用。
●トレード及び販売等の書込み
※予告無く削除する場合があります。
掲示板への書込みマナー
当BBS管理人 ダース・ゴジラ2000


↑こちらで過去に同じような投稿が無かったか検索出来ます。

※お名前、内容、削除キーの項目は必ず入力して投稿お願いします。投稿エラーとなります

[発言No]と[削除キー]を入力して[修正]または[削除]ボタンを押すと、自分の発言を修正/削除することができます。

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?GODZILLA
QRコード対応のカメラ付き携帯から、↑のQRコードを読み取ってみて下さい。

携帯用簡易表示URL : http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?GODZILLA

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンURL アイコン一覧
削除キー (省略不可) 項目の保存
地方弁に変換する?

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

坂崎さんのお魚ランド
日本一大名陣 (733)投稿日:2004年02月16日 (月) 09時02分 返信ボタン

徳島県にオープンする水族館
「アルフィー坂崎さんのおさかなランド」。

3月6日にオープンする水族館は、今年結成30周年の
人気グループアルフィーの坂崎さんプロデュース!
坂崎さんは熱帯魚、爬虫類などをはじめ様々な飼育、ブリーダーを
なさっているのです。そんな坂崎さんの可愛いペット達も
登場するらしいです。
水族館オープン日は東京でコンサートがあるので、翌日の7日に
坂崎さんが徳島にやってきます。
楽しみですね。

ちなみに愛媛タオル美術館でも坂崎さんラジオ公録があります。
ちなみにちなみに新幹線開通記念として鹿児島でもラジオ公録が
あります、どちらも土日なので行けそうにはありません。。。。

□カメライベント/日本一大名陣 (736)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 09時15分

カメラマン、カメラコレクターとしても著名な坂崎さん。
またまたイベントです。

ライカで有名な田中長徳さんの京都でのイベントゲストとして
坂崎さんが登場です。
坂崎さんと田中さんは「ニセライカ同盟」を組んでおり、
その本の出版記念なのです。
ニセライカ、奥が深くとてもおもしろいらしいです。

カメラの世界は1度のぞくと、どっぷり浸かってしまいそうなので
なかなか踏み出せません。。。。
アンティークカメラなんぞは見てるだけでもうきうきしてしまいます、
ああ、やばいやばい・・。

□色んなイベントありますね/risky (740)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 09時55分

土日ですと身動き取れませんものね、、、
残念ですね。。。。
カメラはよく分からないです。

分かってるのは兄がいつも必死だってことです。
カメラ小僧の鉄ちゃん(鉄道マニア)なもので。

□卿は良い天気/管理人@携帯電話 (747)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 12時56分

讃岐地方は春一番もおさまり良い天気です。午後からの仕事も頑張りましょう。o(^o^)o 携帯で下まで恐ろしくて見れません。

□同じく。/risky (749)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 13時14分

春一番が来たので心持温かいです♪
日本一大名陣さんはもう閉店でお出かけのご様子。
気をつけて行ってきてくださいませ〜。

下のスレッドは、どんどん伸びています・・・・汗

□残念/管理人@携帯電話 (750)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 15時14分

卿、エンジェルさんの出演されるニュースの森見れなくて残念なり。(>_<)

□あー・・・/risky (751)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 23時54分

関東地区でしか見れないんですよね。。。
残念です。。。。。。

なんだか頭痛が酷くて今日は
習い事のバレエお休みしました。
風邪ですかねぇ、、、、、、

□大丈夫ですか?/日本一大名陣 (752)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時01分

ゴジラ卿も、riskyさんも体調が悪いようでいけません。
早くよくなるといいですね。

昨日は広島に出かけておりましたので
レス出来ず残念です。
がしかし、アクセスが200越えていて驚きです。

riskyさんへ私信
友達全員に連絡して、ドリンク買うならセブンイレブンで
ドラえもんBC付いてるやつにしてもらってください。

□大丈夫?/risky (755)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時32分

忙しそうですね。
そちらこそ体調には気をつけてください。
ドラBCですか?
私友達少ないんですが。。。。
と、言うより、今冬休み友達と絡めないんですよ。。。涙
でも、出来るだけ連絡しますね。

□ドラ好きより/日本一大名陣 (760)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時28分

riskyさん、ドラBCよろしくお願いいたします。
明日のバレエは行けそうですか?
お大事になさってくださいね。

今日はゴジラさんからの携帯レスがありませんねぇ?

□で、ゴジラ卿/日本一大名陣 (762)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時32分

ここ最近書き込みをたくさんしてますが
食玩とかホビーの話題ではなくてもいいんですか?
こんな内容で平気ですか?

少し、気になったもので。。。

□・・・・今更。。/risky (766)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時45分

明日のバレエには行きたいものです。
つか行く。

携帯からこの掲示板みるのは大変そうですね。
書き込み量凄いですもん。。。。

□何でもOKよ/管理人@iモード (767)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 14時00分

エンジェルさん、この場所はマッタリと雑談を楽しむ所ですからご自由にどうぞ。
携帯からの書き込みむずいです。(-_-;)

□で、ドラえもんフェアの状況はいかに!/日本一大名陣 (769)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 14時40分

どなたかセブンイレブンに出かけて
状況を報告してください。

ゴジラ卿、いいんですか?
ほんとにいいんですか?
後悔しませんか?
いいんですね?
ほんとうですね?


ニヤリ。

□お許しが出たので。。。/日本一大名陣 (770)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 14時41分

riskyさん、怒涛のレスよろしくです!

明日のバレエきちんと行けるといいですね。

□(・□・)/risky (772)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 15時12分

スレッド長すぎです。。。。。
怒涛のレスと言われても・・・・
そんなにネタないんですけども。。。。
あ。大名陣さん、今週でキャンペーン終わるんですって?
・・・何のキャンペーンだっけ。。。忘れちゃいました〜〜

□神楽の里/日本一大名陣 (776)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時15分

広島県高田郡にある
「神楽門前湯治村」という場所に出かけて来ました。
場所は中国自動車道、高田から10分。
開村して6年目のこの施設は町営とのこと。

山頂にあるその施設は非常に立派です。
大きな門をくぐり中に入るとタイムスリップ!
江戸のレトロな町並みが再現されています。
湯治というだけあって、きちんと宿泊施設も整っています。
旅篭のイメージを再現してあります。

右手には大きな温泉施設。
受付には可愛いお嬢さんがいて、入湯料700円。
湯船もたくさんあり、広々としています。
泉質はなかなかよい用で露天の岩の部分などは赤く変色して
よい感じです。ちなみに冷泉でした。

みやげ物屋やパン屋、飲食店、蔵構えの喫茶店や酒屋さん。
唐辛子たっぷりの「夜叉うどん1100円」なんても並び
見てるだけで楽しい気分になります。

奥に控えしは神楽ブースです。
衣装や面、様々な歴史資料を学ぶことが出来る施設には
神楽の劇場も併設されています。
席はきちんと升席になっていて旅情を煽ります。
ガイドしてくれた年輩男性が丁寧に解説してくださいました。

また更に奥には「神楽ドーム」が控えております。
4月からは土日には神楽大会があり、夏場は700人程度の
お客さんが集まるそうです。

この町は人口8000人の小さな町。
がしかし、神楽のグループは13もあるそうです。
まさに人々の生活に密着したものなんですね。
宮神楽を町神楽として庶民にも普及させたのは
出雲の佐田神社と大分の宇佐八幡宮とのこと。
この高田には出雲の石見地方の神楽が伝わった物らしいです。

私は神楽が大好きなので、非常に興味深く見てまわりました。
神楽公演は現在休止中だったので春の再開後にまた行こうと思います。


□パトロール中/管理人@iモード (778)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時42分

ただいまトイザんスに巡回パトロールにきています。エンジェルさん、欲しい物あったら電話してきなはれ。可愛いお嬢さんが付いて700円は安いなり。いいかげん新スレで書きなはれ。(ToT)

□私にはまだ新スレ立てる勇気がないので。。汗汗/risky (780)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時47分

日本一大名陣さん。
新スレ立ててください。

「温泉行きたい(・□・)温泉行きたい(・□・)」

□新スレ立てると、下のが次ページに行くんですよ/日本一大名陣 (781)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時58分

ジミーペイジはいいけど、次ページはねぇ。。。

ゴジラ卿はトイザらスでこのBBSをチェックしたのですね。
そのエスカレーターあがったとこのベンチですね?
ふふふ、そのトイザらスはちと詳しいのだよ。

riskyさん、温泉ですか?
あなた温泉町に住んでるじゃないですか!
私は有馬温泉のブリキ博物館に行きたいです、
ってうか行く!絶対に行く!近い内に行く!
今月号のラピタにも掲載されていました。
最近、ブリキが気になってるのですよ、まずいですね。。。

温泉は先日、広島にほど近い旭温泉というところに
出かけて来ました。
雪が深くて遭難しそうでした。
雪の降るなかの露天風呂は貸し切り状態で極楽でした。

私の住む地区は温泉に恵まれており、様々な温泉に行くのが
日課となっております。
最近、温泉を塩素にて消毒する動きがありますが
松山ぼっちゃん湯だけでなく、他の温泉も天然のままで
あって欲しいと切に願うのでありました。

明日、トイザらスに行きます。
ちと、遠いざらす。

□や。/risky (783)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時11分

有馬温泉は・・・・好きですがね。
ちなみに幼稚園は有馬幼稚園でした。
もう閉園しました。。。。
ブリキ博物館!???
そのようなところがあるとは知りませんでした。
大名陣さんの心躍るところでしょうね。

□ゴジラ卿へ/日本一大名陣 (784)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時11分

新スレはいいので、早くPC起動させて
長文のカキコしてくださいませ。
「卿のトイザらス日記」をここに書きなはれ!
そんなにトイザらスに通う人も、なかなかいないですよ。

□そうなんですよ、riskyさん/日本一大名陣 (786)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時14分

ブリキ博物館に行きたくてしょうがないのですよ。
他にも兵庫県に玩具博物館もありますし、
明石にはラーメン波止場もあります。
なんだかそういうとこ好きなのです。

有馬温泉って外湯ありますか?
以前探したのですが、わかりませんでした。。。。

□福沢さんが…/管理人@iモード (787)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時16分

先ほど私の大事な福沢さんが印刷された紙がトイザんスのレジに非情にも吸い込まれてしまいました。ズバリそのベンチでカキコしました。(^。^;)

□先程は/risky (788)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時18分

何気に同時書き込みですね。ひぁぁ

外湯。。。。
すいません。。。全然知りません。
キッパリと知りません。。。。

玩具博物館や、らーめんや、
色々魅力的ですねー。

□夜叉うどん/日本一大名陣 (789)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時20分

昨日食べた「夜叉うどん」について。。。

昔、その村には毎日鬼が山から下りてきて
うどん屋でただでうどんを食べていったそうな。
これじゃ困ると、うどん屋さんが考えたのが
唐辛子のたっぷりはいったうどん。

翌日このうどんを食べた鬼が
「もきー!なんだこのうどんは!」
これに懲りて、鬼は2度とやってこなかったそうな。

実際に食べたうどんは冷凍麺。ダシは冷蔵庫にはいっており
注文ごとに温め。唐辛子はさほど多くなく飲み干せるほどだ。
ダシに豚バラを入れ炊いてあるのが特徴です。
仕上げに青ネギがたっぷりかかっていました。

1100円をどうとるか?
観光地の楽しみとしてはいいでしょうね、おもしろいです。


□しっかし、、/risky (790)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時20分

右のスクロールバー。。。→
四角が小さくなってますね、、、
スレッドが長いせぇですね(苦笑

□よしっ!このスレ伸ばしませう!/日本一大名陣 (791)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時24分

ゴジラ卿はやはりそのベンチでしたか!(笑)
携帯からここの見るのは大変なんでしょ?
私は携帯電話を所有してないので、よくわからないのです。
何を購入されたか、またご報告ください。

昨日、マクドナルドのハッピーセットを4つ購入。
おじゃる丸を4種ゲッツ★
480円にて購入可能の、おじゃる丸人形も購入。
ハッピーセットは380円とは凄いですよね。

□嗚呼。。。/risky (792)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時27分

小さい携帯でここの画面を
ずーーーーーーーーーーーーっと
下へ下へしていくのは非常にめんどくさそうですね。

マクドナルド。。。
学校最寄駅のマクドが先日消えました。。。
人気なかったんですかね。。。
大学2つ、高校2つあるとこなんですが。。。

/日本一大名陣 (793)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時28分

只今、ビデオを見ているのですが
福岡県柳川の日の出屋という、うなぎせいろ蒸しの店が
出ています。柳川といえば川を、どんこ舟で散策出来ることで
有名ですね。ちなみに、この店の「並」は1700円也。
福岡中州にも、うなぎセイロ蒸しの店があり、こちらも有名です。
柳川の名物なんですね。

□や、やはり・・・/日本一大名陣 (795)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時33分

神戸のお嬢様も、マクドナルドのことは
「マクド」と呼ぶのですね。
果たしてどのエリアまでの人が「マクド」と呼ぶのでしょうか?

アホバカ分布図のように、ナイトスクープで
調べてもらいたいものです。

いや、単に関西だけのはずです。。。。

□ちなみに/risky (800)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時41分

岡山県倉敷市の友達は

「マック」です


「岡山のくせにーーーー何がマックじゃーーー」
といつも罵っては怒られます。
だって兵庫県の隣のくせに「マック」はないだろ。「マック」は
って感じがするのですよ。

そしてタイピング疲れしてきました。。。
この即レス活動はある種チャットより疲れます。。。

あ・・・カウンターが、、、もう200越えますよ。

□帰宅しました/DARTH GODZILLA2000(管理人) (801)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時01分

郷はマトリックのフィギュアを3体購入しました。
最近うちに帰ると下の2歳の娘がまとわり付いてきます。
食事をするのも大変です。
おかげでパソコンデスクに座れません。(>_<)
昨日もこたつに入った私のひざの上から離れてくれませんでした。
やっと12時位に指をしゃぶしゃぶして寝てくれました。
上の娘はインフルエンザにかかりました。

これから夕食ですがもしかしたら深夜まで登場できないかも。
娘が呼んでいます。(^_^)/~

□あはは/risky (803)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時06分

可愛い娘さんですね!
・・・・・いつか「パパあっち行って!」なんてこと
言われる日が来るかもですよ〜(脅
私も昔はパパッ子だったんですがねぇ(笑

□ありがとうございます/日本一大名陣 (804)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時08分

「11111」キリ番ゲッツ記念品は
マトリックスフィギュアなんですか!
さすが管理人さん、気が利きますね。
「やっぱりあげるの、や〜めた〜!」なんてならぬよう
あまり見ないでくださいね。

宅急便の時間指定はなくていいですからね♪

□あーーーーーーーーーーーーーーーーーー/risky (809)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時15分

あははははははははははははははははっはははは
見ぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃったぁぁぁぁっぁあ

新スレ立ててや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んのぉ〜〜〜
あははははははははは

□そして。/risky (810)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時18分

ほんとにパパの話はやめてねv

しかしおもしろいですね。
スレ立ててやぁぁんのおぉぉぉ、ぷぷぷ

私もはじめ立てちゃいましがね。。。スレ。。苦笑

□それは。。。/日本一大名陣 (814)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時36分

パパの話は、あなたがしたんですよ!
 riskyさん、あなたなんですよ!

□はい。/risky (815)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時40分

そうよ。私がしたのよ。

パパ寂しがるかな。
そうだねー。
バレンタインあげたほうが良かったかな♪

□そうですね/日本一大名陣 (816)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 22時02分

パパの気分は、ゴジラ卿にきくとよいかもしれませんね。
ゴジラさん、出番ですよ。

さきほど、薬局に出かけたら
さりげにコンタックのキーホルダーをいただいた。
ちと嬉しいね♪

□それにしても。。。/日本一大名陣 (817)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 22時03分

このスレ伸びましたね。
いや、自分で伸ばしてるのですが。。。。。
アクセスも300を越えそうです。

みなさんもレスしてくださいね♪

□このスレは・・・/日本一大名陣 (819)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 22時11分

「坂崎さんのおさかなランド」のスレなのに
もはや雑談レスの嵐となってしまっていますね。

本当にホビーとは関係ないんですね。

あ、ここをROMってる某人気サイトの美人管理人さん、
ADSL開通おめでとうございます。
これで23時を待たなくてもネット出来るので
お肌にも優しいですね、めでたいですね♪
レスもしてくださいね。

□え?!/日本一大名陣 (820)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 22時13分

>riskyさん

 新スレッドですか?
 なんのことですか?

□まだ寝ないのよ/管理人@iモード (824)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 23時35分

まだ娘が寝ません。(+_+)

□うわわ/risky (825)投稿日 : 2004年02月18日 (水) 00時52分

夜更かしなお嬢様ですねー(笑

日本一大名陣さん。
私の目のさっかくでしょうか。
たしか、貴方はレスするつもりがスレッドを立ち上げてたような・・・

気のせいですよねーーーー
そんなことしないですよねーーー(にっこり

□もうダメです/管理人@iモード (829)投稿日 : 2004年02月18日 (水) 12時52分

卿こちらはぽかぽか陽気です。
既に34スレ越えました。
もはやiモードからの閲覧&書き込みが非常に困難になってきました。
お願いですから新スレで頼みます。m(__)m

□卿だよね/管理人@iモード (830)投稿日 : 2004年02月18日 (水) 13時01分

エンジェルさんの登場するニュースの森は卿だよね。

□嫌がらせ。。。?/risky (835)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 16時31分

何故かこっちにもレスしたくなるのです。
私もiモードなのですが携帯からは。。。
まだ見たことないです。
パケット代すごそ〜〜〜〜〜。こんな長いのん。。。

だから日本一大名陣さん。
あまりスレッドは伸ばさないようにしましょうよ?笑

□そう言われると。。。。/日本一大名陣 (837)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 19時59分

それは「伸ばせ!ここを伸ばせ!」と言うてはるんですね。
はいはい、わかりましたよ。
こっちにレスしたらいいですね、riskyさんわがままですね。

□いえいえ。/risky (839)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 20時35分

そんな伸ばせとい言うてるわけではないんですよ
管理人様もお困りでしょうし。
でもなんとなく、ここまで来たら
びよーーーーーんと伸ばしたくなる乙女心。。。

□iモードでは/DARTH GODZILLA2000(管理人) (854)投稿日 : 2004年02月20日 (金) 01時26分

riskyさん、iモードの場合は携帯用簡易表示URLでアクセスする
必要があります。↓
http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?GODZILLA
パソコンのWEBブラウザーと違いタイトルだけ10行がツリー表示されるのですがこのように長くなると4面まで潜らなければなりません。

エンジェルさん、本当にもう伸ばさないでよいです。(-_-;)


□嗚呼/日本一大名陣 (856)投稿日 : 2004年02月20日 (金) 07時49分

上にレス来てもうたがな。。。
ゴジラさん、空気読みなはれ!
ここにレスしなはれ!トイザらス報告ここに書きなはれ!

しんぐーちんも、昨日トイザらスに行ったよ。
うしし、ゴジラモノや超合金などを大量購入したでし。
広島の老舗玩具店にて掘りだし品も発見!
無事ゲッツです。
次回、全部買い締めてきます。

下にレスしなはれ!トイザらス日記さげなはれ!
告知も公演が終われば下げなはれ!

□エンジェルさんへ(広島弁変換)/DARTH GODZILLA2000(管理人) (867)投稿日 : 2004年02月20日 (金) 23時25分

また新しいスレを立てたんじゃ。
「お知らせ」がここにレスでは目立ちちょらんのでご勘弁を。
イベントスレはイベント終了次第sageる予定じゃ。
メンテナンス期間終了までトイザんス日記は上で暴れるかもしれちょらんのでご了承くれえ。

□3月7日(津軽弁変換)/DARTH GODZILLA2000(管理人) (868)投稿日 : 2004年02月20日 (金) 23時36分

坂崎さんが来るのだば「アルフィー坂崎さんのおさかのランド」さ家族で行ってみしうかど計画してでゃ。

riskyさんも徳島さ来ませんか?  



Number
Pass