【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

DARTH GODZILLA2000's BBS

初めての方もお気軽に書込み下さいね。

ホームに戻る

下記内容を含む利用は禁止します。
●法律・法令・条例に違反する内容の書き込み。
●プライバシーの侵害・著作権、その他の権利を侵害する利用。
●特定の個人や企業及び団体等を中傷するような内容。
●その他当方で不適切と判断した利用。
●トレード及び販売等の書込み
※予告無く削除する場合があります。
掲示板への書込みマナー
当BBS管理人 ダース・ゴジラ2000


↑こちらで過去に同じような投稿が無かったか検索出来ます。

※お名前、内容、削除キーの項目は必ず入力して投稿お願いします。投稿エラーとなります

[発言No]と[削除キー]を入力して[修正]または[削除]ボタンを押すと、自分の発言を修正/削除することができます。

http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?GODZILLA
QRコード対応のカメラ付き携帯から、↑のQRコードを読み取ってみて下さい。

携帯用簡易表示URL : http://bbs4.sekkaku.net/bbs/i.pl?GODZILLA

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンURL アイコン一覧
削除キー (省略不可) 項目の保存
地方弁に変換する?

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

riskyさんへ質問
日本一大名陣 (729)投稿日:2004年02月16日 (月) 01時25分 返信ボタン

漢字が何か他のモノに見えることがあります。

曹 ←仮面ライダーに見えるらしい。

では例えば、こんな漢字は何に見えます?

     「 凹 」

□すねてるんです(、)/risky (730)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 01時35分

落ちさせてくださいよ!笑(、)
先程は見事に変換機能使っていませんでしたね。
レスするならばこうです。

「はいはいはいはいはい」

何ですかその漢字。
見たことも聞いたこともないですね。

(・凹・)←こんな感じで口として使うのですか?





□はいはいはいはいはい? ←「はい」は短く1回っ!/日本一大名陣 (731)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 08時51分

ははーん、「口」だったのですね?
そして絵文字っていうのは使用するのに抵抗があるのですが
riskyさんはかなり多様されてるんでしょうね。
なんか面白いのありますか?
以前教えていただいた「呪い」をここで発表してください。
あと、変な顔も(笑)。

□さあ1週間の始まりです/日本一大名陣 (732)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 08時56分

月曜日の朝です。
仕事の方も学生の方も張り切っていきましょう。
春一番も吹き荒れ、これから春に向けて少しづつ温かくなって
いくのでしょうね。
サクラが咲き乱れるのも遠いことではないでしょう。
お花見ってみなさんは、なさいますか?
管理人さんは何回も花見しちゃうイメージです。
酔っ払いさんですか?
讃岐おすすめスポットがあれば教えてください。

□はいはい/risky (739)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 09時50分

私は顔文字、あまり使いませんよ。
ネタで変なの使います。
変な顔?どれだろう。
「呪い」は文字化けするような気がしますが・・・・
(|||゜Д゜)<filnbhlmbcfilnbhcfil

お花見行きたいなぁ。
でも花粉に参ってそうです。
ちなみに私は花粉症出る年と出ない年があります。

□だめです!/日本一大名陣 (742)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 10時26分

「はい」は短く1回で!
そういうとこ厳しいです。

花粉症って、ある日いきなりなるらしいですね。
今まで縁がなかった人も、いつかかるかわからぬようです。
私も縁がないのですが、花粉の時期になるといつも不安です。

自分のためのチョコ?
ここをご覧の方はお宅の冷蔵庫にたくさんのイチゴチョコが
入っているはずです、バナナもあるかしらね。。。

□この数字は!!!/日本一大名陣 (743)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 10時27分

なんだか本日は凄まじいアクセスですね。
朝倉大介もびっくりです。

□は〜ぃ/risky (745)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 10時44分

「はいはい」って感じよくないですものね。

はい。

・・・・・・このアクセス数・・・・凄い・・・。

□あ!レスだ!/日本一大名陣 (746)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 11時51分

すみません、もう忙しいのでまたのちほど。。。

□妖気/risky (748)投稿日 : 2004年02月16日 (月) 12時58分

今日も頑張って下さいね。
しかしアクセス数すごいです。

□妖怪ポスト ←意味はないのだ/日本一大名陣 (753)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時03分

昨日は、広島県高田郡まで
「神楽」を見に行きました。
資料作成のためなのですが、なかなかよい手応えがあり
出かけた甲斐がありました。

□ペコゲッツ!/日本一大名陣 (754)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時06分

昨日、予約しておいた
ペコちゃんキャンディー缶12種を取りに行きました。
ペコも発売ラッシュが続き、ちと困りますね。
次はホワイトデーフェアです。。。

□神楽ですか。/risky (756)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時33分

ほほー。興味あります。
ペコラッシュですね。
ペコ好きさんとしてはたまらないじゃないですか〜
力出せーーーーー。

□言っていいですかね、/risky (757)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 11時48分

ペコラッシュってイントネーションが
パトラッシュみたいですね。
何故でしょう。
「ペコ」と「パト」は母音も「えお」と「あお」なのに。。。。

最近ホットチョコレートが好きです。
牛乳にチョコレート溶かしてバター入れるんです。
バターですよ。バター。マーガリンではなく。

□「神楽」は「かむくら」から来ている へぇ〜へぇ〜/日本一大名陣 (758)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時04分

チョコドリンクはCMのやつですな?
タマゴ型チョコの残骸なら大量にありますよ。

ちなみにペコちゃんを集めている方を
「ペコレクター」とも言うらしいです。
ペコラーなんてのもありましたね。

□かむくら?どうゆう意味ですか?興味津々/risky (759)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時18分

なんかCMらしいですね。
オカンがそんなこと言いながら作ってくれました。
どうも胃の調子悪くて痩せていきます・・・・・。
「ペコレクター」・・・・「ペコラー」のほうが好きかなぁ。

□自分でググりなはれ/日本一大名陣 (761)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時30分


「かむくら」とは関西の人気ラーメン店のことです。
白菜とブタバラのスープが美味しいですね。

は!それはちがう〜!
「かむくら」とは、雪に穴を掘って作るやつのことです。

□せっかく。/risky (765)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 13時42分

女の子らしく質問してるんだから、
ググりなはれとか言わないでくださーい(´・ε・`)
らーめん?つれてってください。
かむくら?鎌倉?かまくら?・・・・・・

雪に穴掘ったのと、神楽、どのような関係があるんですか?

□ダジャレだったのに・・・(涙)/日本一大名陣 (768)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 14時38分

かむくらとかまくらをかけたダジャレです、すみません。。

そしてriskyさん、それは
「ラーメンおごれ」言うてはるんですか?
かむくらなら、そちらの方が近所じゃないですか!

□(・□・)/risky (771)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 15時10分

「らーめん奢れ(・□・)」
「素直な質問心、ダジャレも本当と思うのでヤメレ(・□・)」
「おなかすいたおなかすいた(・□・)」

□しかし。/risky (773)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 15時22分

スレッド長いですよ。
ネタないんですよね、、、、

あ。女子高出身ならではの話でもしていいですか?
つっても日本一大名陣さんご存知のネタかもですが。


女子高では友チョコという、
友達同時でのチョコレート交換が盛んに行われます。
部活の後輩が先輩にチョコをあげるという姿もちらほら。

そんな中友達は後輩から、丸いチョコを貰ったんです。
球形で、一つずつに字が書いてあり、
つなげると「せんぱい だいすき」になるんですね。

愛らしいじゃないですか。可愛い後輩じゃないですか。

そのチョコ、どうやら、赤い果実にチョコレートをコーティングした
お菓子らしく、
「何の果実かなぁ、、、チェリーの洋酒漬け?おっしゃれー」
などと言いつつ口にしたところ・・・


梅干だったそうですー。


後輩に悪気は全くありません。
翌日可愛い後輩は彼女にこう言ったそうです

「先輩!美味しかった??先輩梅干好きって聞いたからvvv」、と。

□むむ・・・こんなに長くしていいんでしょうか。。/risky (774)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 16時30分

日本一大名陣さんは忙しいのでしょうね、、、

女子高時代、私もたくさんチョコをもらってたのですが
今年は学校も冬休み、高校ではなく大学、てなことで、
友チョコ一つもなしです。
毎年手作りで上手な生チョコをくれる子がいたのですが
その子とは別々の大学ですし。。。
チョコほしー。(手作り)(・□・)(・□・)

□チョコレート/日本一大名陣 (777)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時23分

最近、チョコレート専門のパティシエ登場や
数億売り上げるチョコ専門店なども登場し
にわかに本格的チョコブームが訪れています。

数年前まではチョコ専門店というと、東京自由が丘に
1件あっただけではなかったでしょうか。
この店、チョコの滝が流れており、つい指をいれて
舐めたくなってしまったものです。

そんな中で、様々なチョコレートも生まれています。
抹茶風味のチョコがあるように、日本人の味覚にあわせた
和風なものも数多く売られてます。

riskyさんはネタにしてらっしゃいますが、梅干を裏漉しし
リキュールと混ぜあわせ、チョコをコーティングした
「梅ショコラ」なども発売され人気となっています。

フランスなどを歩くと、そこいらにチョコ専門店があり
ついつまんでしまいます。
やはり文化なんですね、チョコレート。

□はたして。。。/risky (779)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 18時44分

梅干(しそ)をそのまんま
チョコでコーティングしたお菓子はあるのでしょうか・・・。

チョコの滝!!
見てみたいです。。。。ぽわん。。
今年のバレンタイン、何かと高級志向と言われてたような気がします。
新聞などで・・・・。
高くてもちょっと風変わりな、美味しいチョコ食べてみたいです。

□いや、ないね。/日本一大名陣 (782)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時01分

そんなチョコはないね、きっと。
チョコは「LOOKチョコ」が旨いね♪

今カウンタが「11111」でした。
そのトイザらス限定ガラモンソフビをください。

で、ここは漢字のスレなんすけど・・・。

□じゃぁ。/risky (785)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時12分

今から漢字の話に上手に転換してくださいませ。
どんな風に転換するのかなぁ〜♪
わくわく。

□悲しいなぁ、、/risky (794)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時31分

どうやらこのスレッドはもう時代遅れのようです。
私信でもレスしてと申し上げましたのに。。。。

□いいですよ(、)/risky (796)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時35分

一人で盛り上げます。
漢字ですか。漢字。

そういや、最近、名前に使える漢字が増えたとか。。。。
変わってる名前を、つけたいんでしょうね。やはり。
最近、ほんと、女の子とか可愛い名前が多いですよね。

「ありす」などの名前。
お婆さんになった時、どんな感じなんだろう、と
フと思います。

□漢字スレ/日本一大名陣 (797)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時35分


 凹 ←これ、なんだかわかります?

□上で。/risky (798)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時37分

「マクド・マック」分布図を妄想している方。
いつこのレスに気づくのかしら。

ま。いいや。

変わってる漢字。。。。。
最近漢字読めない人が多いですね。
やはり本読まない人が多くなってきたからでしょうか。

まぁ。そんな私も漢字は苦手なんですが。。。
日本一大名陣さんは漢字強そうですね、、、、、

□ああああああああああああ/risky (799)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 19時39分

ばれた!!!
こっちにレスしてるのばれたーーーー!!!!
きゃぁぁぁぁ

凹?なんですかこれ?
逆さまにしたらお風呂の椅子みたいですね。

□そうかぁ!/日本一大名陣 (802)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時02分

お風呂の椅子とは気が付きませんでした。。。
椅子かぁ、しかもお風呂の。

riskyさんは、いまじねいしょんさんですね。

私のまわりにいた気の毒な方、2名
   ・キムラタクヤ
   ・ワダアキコ


□ええ。/risky (805)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時09分

椅子。お風呂の。それが何か?

気の毒な方・・・?
??????どうゆうこと??

晩御飯即食べしてきました・・・

□気の毒ですよぉ/日本一大名陣 (808)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時15分

あまりに著名な方と同名は
様々な弊害があるのではと思われます。

高見沢俊彦。
本名なのに、何故だかキマル。

□あー。。/risky (811)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 20時20分

同じ名前の方がいたってことですか。
なるほろ。。。。

□そうです/日本一大名陣 (821)投稿日 : 2004年02月17日 (火) 22時19分

>riskyさん
 よくわかりましたね、そゆことです。

名前といえば、佐藤俊夫さんという方。
読み方いぢると さとうとしお→砂糖と塩
これまた笑われるそうな。
名前はどうしようもないですね。

昔、田中角栄さんが逮捕された時に、
田中角栄さんにあやかり「角栄」と名付けられた少年が
名前を変更する騒ぎもありましたね。

最近では「悪魔くん」。
きっと漫画の読みすぎですね。
メガネの、いかにもってお父さんが印象的でした。

印象的といえば、オーストラリア失踪花嫁。
新郎に心配してもらおうと偽装誘拐を試みる。
それがバレ、謝罪会見したときに泣きながら謝り
新郎に崩れかかる新婦を、手ではね返した主人の姿は
なんだかキマりました。

□ほほう/risky (826)投稿日 : 2004年02月18日 (水) 00時56分

なるほど。笑
私の知人に「ナカヨシユウコ」という子が居ました。
あの苗字は・・・・別に普通と言っちゃぁ普通なんですがね。。
「中吉」平和の象徴のような苗字ですな。

□あら。/risky (840)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 20時38分

なんだかんだ言って
こっちのレスなし?あら?あらららら?

□そうそう。/risky (842)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 20時43分

私、とある人に、よく名前間違えられるんです。
「夏」とゆう字が名前に入ってるんですがね、
やたら「香」に間違えられるんですよ。
これ。どうなんでしょうねぇ。。。

□あははははは/日本一大名陣 (843)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 21時08分

riskyさん、んなわけないっすよ!

   「夏」 と  「香」

全然違う字じゃないっすか!ネタは、いかんですよ!

  

□あははははははははは/risky (845)投稿日 : 2004年02月19日 (木) 21時25分

そうっすか??
そうっすよねーーー。
全然違うっすよねーーーー。
なーーーーんで間違えるんだろう。どう思います????
で。下の方見落としてますね?



Number
Pass