| [20013] |
- 富山直人 - 2010年10月22日 (金) 00時43分
結論から言えばなっていない。下記のヤマハ公式サイトでJOGの構造やハーネス、コネクタ形状、コネクタの数から考えれば
君の言う2002年式素ジョグ(CV50R型)のハーネスにはZR(どのZRかは知らんが)のハネから出ている
コネクタが接続できる箇所が素ジョグにはないと思われる。だからテールランプにつながっているメインハーネスを加工して
分岐させハネのストップランプに接続するしかないだろうな。本来、既存のハーネスから分岐させ電装装置を増設するには
バッテリーから配線し電源を取るのが筋だが素ジョグとZRのメインハーネスの線径が同じならヒューズ交換のみでできるが
そうでないならバッテリーから配線して電源を取りヒューズも増設しなければいけないだろうな。その辺はなんとも言えん。
素ジョグのメインハーネスも多少の電流過多にも耐えられるようにはできていると思うから普通にテールランプのメイン
ハーネスから分岐させハイマウントが付けられるとは思うが最悪はヒューズが飛ぶ、あるいはメインハーネスが焼ける場合も
あるからその辺は「最悪の事」として前提においておいた方がいい。
|
|