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- 富山直人 - 2012年01月25日 (水) 18時20分
しばらく乗っていなければガソリンの変質、つまり腐っているのかもしれんな。どのくらい乗っていなかったか知らんが
1年ぐらい乗っていなければそうなる可能性はある。後は負圧弁の固着だな。キャブ、インマニ等吸気系や排気系に異常が
なければそこかもな。エンジンが一瞬かかってそうなったのならキャブ内のガソリンだけでエンジンが始動し後は負圧弁の
不具合でキャブにガソリンが行かなくてエンジンが止まったのかも知れんな。まぁ〜ZZは知らんがヤマハ系の負圧弁は
メーカー指定で「非分解」となっている。つまり分解して直そうとせず交換を薦めている。きれいに分解できれば中の異物を
取り除いてきれいに組めばまた使えるが中の弁の役割をする薄いゴムを破いてしまえばもう交換しかない。
負圧弁の異常の確認の仕方はキャブのガソリンホースと負圧ホースを抜く。この時、ガソリンが漏れてきたらそれはそれで
負圧弁の異常だ。この時点ではガソリンが漏れてこないのが正常。そして次は負け圧ホースを口に加えて吸ってみろ。
それでガソリンホースからガソリンが出てきたら正常。ガソリンが出てこなければ異常だ。キャブを掃除したんだろ?
それならガソリンホースや負圧ホースやガソリンホースはもちろん分かるよな?それが分からんのならキャブの掃除も怪しいものだ。
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