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- 富山直人 - 2010年06月07日 (月) 22時46分
何も知らないなら改造なんてやめておけ。改造は仕組みや原理が理解できてはじめてできる事だ。今までたとえ話しでここで
何回も言っているんだが医者が人の体を切って手術や治療ができるのは体の仕組みや各内臓の機能を理解しているからだ。
それを理解していないと手術や治療はできない。バイクの改造も同じ事、バイクの仕組みや原理を理解していないと改造
なんてできない、それと同じだ。何も知らないなら色んなサイトでバイクの仕組みや原理を勉強しろ。そうすれば自然に自分が
どのような改造をすればいいかおのずと分かる。まぁ〜アイドリング時の停止ぐらいは教えといてやろう。2つやり方がある。
1つはスロットルの下にワイヤーが出ているそこに調整用のネジがある。それをエンジンをかけて右や左に回してみろ。
スロットルワイヤーが引っ張られてキャブが開きアイドリングが上がる。ただしこれは簡単なやり方だがスロットルの
遊びが少なくなるのであまりオススメはしない。その他のやり方はカウル、またはカバー類を外してキャブが見えるようにする。
キャブには「アイドルスクリュー」というマイナスのネジのような物がありそれを回すとアイドリングが上がったり下がったり
する。確か右に回せばアイドリングが上がるはずだ。それで下がれば反対に回してみろ。回す角度は90度づつぐらいで
回していけばいいだろう。アイドルスクリューも他のサイトで色々紹介しているそれぐらい自分で探せ。
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