[名前] はる [内容] お互いに はじめまして
けいとさん 人権も衛生も整わない国で、3年も日本に帰国されていないとのこと、お辛さをお察しします。 弁護士に脅されるなんてひどいですね。恐ろしいことです。どうぞ、お体を崩さないでくださいね。 そんなひどいモラ夫のために、大事なけいとさんのお心やお体を崩しては駄目ですよ。
私も自分に「あんな男のために自分の体を崩すものか」といい聞かせて頑張っています。 けいとさん同様、私も二人の子どもたちのパスポートを夫に隠されています。 裁判になりかけましたが、夫がついこの間裁判を取り下げました。でも調停でも話し合う気がないみたいなので、合意書を作るためにも近いうちに裁判は必要なのかもしれません。
けいとさんのほうが私よりずっといろいろなことを経験されているようですので、どんな言葉掛けもあまり意味がないかもしれませんが、時間が長引けば長引くほど、前向きに頑張る気持ちを保つ事ができなくなる辛さを想像します。
お子さんはおいくつでしょうか。 日本のご家族も待ちわびていらっしゃいますね。
きっと近いうちに帰れます。そう信じて、お互いに、ぼちぼち、ときどき力を抜きつつ頑張りましょう。
はる
|