130041

利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

海外在住の方、外国人モラ夫と結婚している方専用の掲示板です。

男性の書き込みはできません。

公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー 項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.657 モラハラ夫かどうか 投稿者:タヌキ   投稿日:2019年07月22日 (月) 00時38分 [返信]

はじめまして。一人で悶々と悩んでいるところこちらの掲示板に出会いました。現在、イギリス人と結婚して一年半です。夫とは、18歳離れていて、(夫の方が年上です)結婚する前からこだわりが強い事は分かっていたのですが、私に対する要求がだんだんと強くなっていき、毎日息苦しさと葛藤しております。

例えば、ショッピングに一緒に行くと自分の好きな洋服を手に取ると夫には、毎回、君は洋服のセンスが全く無いと言われ好きな服も買えず、結局、私が夫にこの服はどうかとお伺いを立ててからオッケーであれば私のお金から払います。

また、夫が私に着て欲しい服を強要ししてくるのですが、(ヨガやジムで着るような身体のラインが出る服)私は、それをファッションとして普段着ると言い感覚がなくとても抵抗を感じております。街で外国人の方が着ているのはよく見かけますが。お店にも無理矢理連れてかれ試着を拒否すると不機嫌になり、なぜ不機嫌になったか聞くと私に行動のせいであり、なぜ共有出来ないのかと責められました。

夫は度々、妻は常に魅力的でなければならないと繰り返し言ってきます。しかし、夫の意味は内面の魅力的ではなく、見た目にこだわっているように思えます。

英語が達者では無いのでいつも丸め込まれ、何か揉めると私が常に悪く、精神的に私に問題が有ると言い、カウリングに行ってこいとも言われました。私が英語の話せないのが悪いのは自負しております。ただ、誰にも相談出来ず、涙するばかりでこちらに書かせて頂きました。

No.658  投稿者:キツネ   投稿日:2019年07月25日 (木) 10時09分

こんにちは。
同じような夫を持ち、オーストラリアに住んでいます。
私の夫の場合は、私を常に見下し、罵詈雑言も酷いです。
お気持ち、非常によくわかります。

お子さんはいらっしゃらないのですよね?
離婚されて、日本に戻った方が良いかと思います。

子供がいなければ、悩む必要はないですよ。
結婚年数も浅いですし。

あなたの夫の要求は、年々高まる事が予測されます。
また、あなたの英語に対しても、文句をつけてくるでしょう。

私は、日本では英語を使って仕事をしていまして、読み書きは問題ありません。
しかし、話すのは苦手です。
夫とは、日本で出会いましたが、日本に住んでいた時は私の英語に対して文句を言いませんでした。

しかし、オーストラリアに移住してからは、私にネイティブレベルの完璧な英語の発音と文法を求めてきます。
意味は全然通じているのに、少しでも言い回しが違うと、<お前は何年経っても英語が話せない>と文句をいいます。
子供の学校から、病院その他、日常生活に必要な事は、夫に一切頼らず、全てこなしているのに関わらずです。

資格も取り、働こうとしましたが、(俺が食わしてやっているという態度をとるので)夫の海外出張が多いので、働くのも難しいのです。
日本のように、子供達を家には置いておけず、学校の託児所に預けなければならないのですが、夫の収入が高いので、預ける額が高額になるので、働いた分の大半を納めなければならず、割に合わないのです。

そのような事情も知っているくせに、私が働こうとするとサポートもしないくせに、「食わしてやってる」「役たたず」「家にいて何もしない」などと、家事育児を完璧にこなしても文句を言います。

私は、子供が二人いて、一人は障碍児で心配なので、離婚するのが難しく、自分を犠牲にして、子供が成人するまで、ひたすら耐えるしかありません。

あなたに、同じような思いをして欲しくありません。

お子さんがいないのなら、離婚すれば良いと思います。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板