130048

利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

海外在住の方、外国人モラ夫と結婚している方専用の掲示板です。

男性の書き込みはできません。

公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー 項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.650 迷っています 投稿者:ななみ   投稿日:2019年03月25日 (月) 09時07分 [返信]

夫はイギリス人で別居して7ヶ月になります。子供はいません。私は日本、相手はイギリスにいます。同居していたのも7ヶ月程でしたが、その間私の鬱発症、事故などがあり、半ば周りの友人、カウンセラー、医者に勧められ日本へ帰ってきました。夫は常々日本に帰れ!など暴言や、話し合いができないほど怒る、お酒の問題がありました。私は、ACで共依存に陥っているからか毎日また夫と暮らしたいと思っています。自分でも周りに言われるように離婚したほうが良い、もっといい人がいると言われるのもわかりますが、自分で別居を決めたのではなく、人のせい、私は一緒に暮らし続けたかった、との思いがあり、人のせいにしてしまう自分も嫌になります。夫のもとに帰りたいと思う気持ちが抑えられず、でもここで経験者様にアドバイスを貰いたいと投稿しました。何度もやり直した方、やり直さなければ良かったなどアドバイスあれば頂けないでしょうか。

No.652 自己肯定感 投稿者:笹ベア   投稿日:2019年03月31日 (日) 03時53分

私は、モラルハラスメントと言う言葉も知らずに元夫から逃げ出し、裁判離婚した経験者です。

ななみさんは、ご自分がACで共依存だとご存知です。
>夫のもとに帰りたいと思う気持ちが抑えられず
と書かれているのは、共依存の典型で、どこかに
「認めたくない」お気持ちからでしょう。

必要な我慢と無駄な我慢が分からない状態で
悩まれているのだと思います。

ななみさんの人生は、ななみさんが決める。
過去は変えられないけど、未来は変えられる。
ななみさんに暴言を吐く人と、ななみさんを心配
して助言してくれる人とどちらが大切ですか?

私は、ななみさんは、モラハラ加害者と別居できて、
とてもラッキーだと羨ましく思います。

No.653 健康第一 投稿者:ラッパ水仙   投稿日:2019年04月02日 (火) 15時51分

ななみさん、初めまして。

別居の一番の理由は、貴女の治療、リハビリなどの医療ですよね?
私は在米ですが、医療保険のシステム上、病気や怪我の場合は、
(それが可能ならば)日本の方が治療に専念できると思います。

貴女が決めて結婚したのでしょうから、離婚を決めるのも貴女です。
周りの人たちは、貴女のことを心配していろいろ言ってくださるのでしょうが
貴女と夫さんのことは、あなたたち二人にしかわからないこともあると思います。
まずは、健康を取り戻して、それから考えたらいかがでしょうか。

ご自分の人生なので、納得できるのが一番です。
早く体も心も元気になられますように。

No.654 ありがとうございました 投稿者:ななみ   投稿日:2019年04月05日 (金) 23時32分

笹ベア様、ラッパ水仙様、お返事頂きありがとうございました。あまり人に言えない気持ちを、安心して吐き出す事が出来ただけでも救われた気持ちになります。ありがとうございました。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板