130015

利用上の注意は>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

海外在住の方、外国人モラ夫と結婚している方専用の掲示板です。

男性の書き込みはできません。

公序良俗に反する関係の方の書き込みはご遠慮下さい。

*お願い* 目が弱い方のために5行に1行程度改行を入れて下さい。

ホームページへ戻る

名前
タイトル
本文
文字色
削除キー 項目の保存 クッキー:

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.646 洗脳される子供 投稿者:けいと   投稿日:2019年01月07日 (月) 15時28分 [返信]

日本に帰れなくなって、十年と八か月。
子供が、六年生と中二になりました。

そして再度、年末、六年生の子供が2週間の冬休み中、連絡ないまま帰ってこない状態となりました。

弁護士、カウンセラー、警察、パスポート国の領事館に連絡しましたが、どこも対応してもらえませんでした。

ただただ、帰りを待つばかりの日々が続き、昨夜、私が怒ることを恐れ?泣いていたらしい本人を玄関で、突然、見つけました。

あちらの誘惑に負け、冬休みの宿題も持ち帰らず、今日からの学校生活もボロボロ状態での始まりです。

乱れたあちらでの生活と、日本の道徳・自立を求めるこちらの生活。
子供にとっては、だらけた生活が楽であるからこそ、誘惑にのり、そのまま流され、日に日におかしくなってゆく息子。

父親はそれを利用し、何かあれば子供が望んだと責任を押し付ける方向で裁判でも通ってしまう状況。
誰も親の教育をしようとしない国での裁判。
ただ、お互いの考えが違うからというだけで、おかしくなっていく子供の状態は無視される無駄で高額な大人の話し合い。

最近は、目つきに優しさがなくなり、行動も不安定、やる気もない毎日を過ごしている子供に対し、どうやって対応していって良いのか、分からなくっています。

アクセストラブルに巻き込まれた中二の子供のパスポート使用期間も無視され、どこにも行けない冬休みでした。

何故こんな事にと情けなくなり、口惜しさと、悲しみが止まりません。

本当に、私が一体何をしたというのだろうかと何回も考えてしまい、”負”のスパイラルに入ってしまいそうです。

周りは、「その父親は、何が目的なのだろう」といつも聞くけれど、子供を巻き込んでの、私への報復としか思えない行動につくづく呆れ、本当に同じ人間という生物なのだろうかとさえ思ってしまいます。

正直、もういい加減にしてほしいです。

疲れました。

No.647 負のスパイラルに入りそうになっても負けないでください! 投稿者:夏   投稿日:2019年01月17日 (木) 07時53分

言い表せないほど、辛いお気持ち察します。当事者でも、苦しみは、察しはつきますが、けいとさん自身の苦しみは計り知れません。。。

ただ、この投稿を見て、絶対負けないで。と言いたかったのです。身勝手な人の報復に使われるお子さんですが、お子さんは、けいとさんの愛が必要です。負けないで温かいあちらには、ない日本の道徳の魅力で包んであげてください。
私は、息子がまだ5歳。日本に帰れなくなり3年経ちました。いつも、心の中で子どもの成人になる年で、”奴とやっと縁が切れるんだ!”と思っています。指折り数える時に、けいとさんは、あと数年で、とりあえず相手側と、縁が切れるでしょう。縁が切れたら、嫌がらせ行為も無くなると信じて、あともう少し、あともう少し、の精神で頑張りましょう!!
疲れたら、寝てください!子供と過ごさないとき、寝てください^^とにかく、負のループに入りそうな時、寝て、寝て、しばらく負のループに入ってみたっていいです!(最近だと私はYouTube見たりします。)しかし、数日で戻って来てください!とにかく頑張りすぎず、答えの出ない物事を考えそうになるなら、寝てください!
答えの出ない事に時間を割くくらいなら寝て体力チャージしましょう!
世の中、不公平な事はたくさん本当にあります。この先の未来は、これからも作れます。ステキな人生作り上げていきましょう!

私も、騙され、非道な事をされた身なので、たまにけいとさんの、言う負のスパイラルに陥りそうになり、答えのない事が頭の中でグルグルなる事があるので、うまく伝わるか分かりませんが、負けないで!とつたえたかったのです。

No.648 心からお祈りしています 投稿者:はる   投稿日:2019年02月17日 (日) 03時47分

けいとさん

さっきまで書いていた文章が消えてしまいました...。

けいとさん、お久しぶりです。けいとさんの久々の投稿をみつけてうれしかったのですが、喜んでいられないですね。お子さんが連絡ないままに帰ってこないなんて...、不安で心配で、いてもたってもいられない日々が続いたことでしょうね.....。夏さんもおっしゃられていますが、どうか、けいとさんご自身のお身体を大事にされてください。

6年生のお子さんは、その後いかがでしょうか。少しは元気をとりもどせたでしょうか。中二のお子さんはいかがでしょう。どんな風に下の子に起こったことを受け止めているのでしょう。

>だらけた生活が楽であるからこそ、誘惑にのり、そのまま流され、日に日におかしくなってゆく息子。

よくわかります。私の子(現在9才)も父親のところへ行くたびにこれでもかというほどに甘やかされて帰ってくるので、ついこの間も1週間ほど行ってこちらに戻ってからしばらく混乱した状態が続きました。ipadやゲームを買い与えられ、夜中の11時くらいまで好きにゲームやテレビを見て、ファーストフードざんまいだったようです。これが1週間以上なら、と恐ろしさを覚えました。

>アクセストラブルに巻き込まれた中二の子供のパスポート使用期間も無視され、どこにも行けない冬休みでした。

これはごめんなさい、よくわからなかったのですが、パスポート使用期間がお互いの合意の中に取り決められていて、それが無視されたということでしょうか。

>周りは、「その父親は、何が目的なのだろう」といつも聞くけれど、子供を巻き込んでの、私への報復としか思えない行動につくづく呆れ

本当に、モラの行動と思考回路にはほとほと呆れ、理解に苦しみますよね。その度になんで見抜けなかったんだろうという自分自身の甘さを反省させられます。本を読み、調べる中でモラ夫を怖がることはなくなってはきていると思うのですが、それでも怖いのは、子供への影響です。自分はもう騙されないという自負はあっても、子供にとっては父親で、会わせないわけにもいかず、会わせれば簡単に言いくるめられてしまう。モラ夫は、私たちに直接的にというより、子供を自分にひき入れる方がこちらにダメージを与えやすい、ときっとわかっているんでしょうね。子供をそんな目的のために振り回すなんて、心の芯の部分が曲がりすぎていて、吐き気がするほどです。

以前、子供の混乱する姿をどう受け止めたらいいのか分からなくなり、一度モラハラカウンセラーのJoeさんに、「子供がモラ夫から受ける被害を最小限に食い止めるために母親としてできることや接し方話し方」について、カウンセリングを受けました。とても参考になりました。それでも日々の関わりの中、感情的になってしまうこともあり、教えていただいた通りにはまだ十分にはできていないのですが、それを意識することで、改善した部分は大いにありました。でもこれから、けいとさんのお子さんのように年齢が高くなるにつれて、また私が今している方法とは別の接し方も必要になるのかもしれませんね。もしけいとさんのお子さんがその後も混乱した状態が続いているのでしたら、Joeさんのカウンセリング、お勧めします。

けいとさんはこの10年間日本へ帰国できていないのですね。恐ろしいことです、ここまで、人に意地悪ができるというのは。意地悪という言葉では生ぬるいほどです。裁判官は、弁護士はどうなっているのでしょうね。何もできなくて歯がゆいですが、ただただ、けいとさんのお身体とお心が少しでも休められることを、心からお祈りしています。

No.660 ありがとうございます 投稿者:けいと   投稿日:2019年09月24日 (火) 10時37分

夏さん、はるさん、

お優しい言葉、お二人ともありがとうございます。

世の中には、理解を示してくれる方もいるという事実が、本当に有難いです。

『自分のことは自分で解決』を徹底してきた両親の元で生まれてしまい、人間のやさしさを感じる環境に慣れていません。

昔から、何か良い事があれば、それに値する分の悪いことがやってくると考えていた為、幸せの裏にある暗い何かにおびえていたような気がします。

だからここまでゆがんだ人間と、結婚してしまったのかもしれないと、自分で反省しています。

今は、幸せを求めても、不幸になるわけではないと、前向きになりましたが、引きずられる枷は重く、一体いつになったら外れるのだろうと、思っています。

詐欺師レベルの嘘が上手い父親は今は、億万長者。子供の養育費も学校関係費用もきちんと支払わないのに、散財をして、遊び惚ける人間です。

一体この世の中はどうなっているのだろうと、理不尽さを感じます。

早く解放されたいです。

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板