 |
みりゅさんへ
☆CTPはレベル1−Aの24冊だけ持ってるので、リタが終わったら出してみて子供たちの反応を見てみようと思ってます。
とりあえずリタという方法ですね。やはりリタを使われているママが多く、かなり惹かれます(笑)。最初は子どもにって思ってても結局ママがはまっちゃったりしますよね。絵がきれいだし、最初は簡単で理解できる程度の英語だし。リタの経過、又楽しみにしていますのでご報告おねがいしまーす!
☆子供たちもかけ流しの環境に違和感が無くなって来たので、頑張って続けたいです♪英語の絵本にはほとんど興味を示してはくれませんが^^;
それはよかったですね〜!!我が家もかけ流し三ヶ月目に入り、やっと慣れてきたところです。でも最近パルを流すとCTPを流して!と頼まれることが多く、ちょっと困っています。パルは続けたいんですよね〜。絵本はやはり・・・遊びに忙しいんでしょうね♪どこもいっしょですよね〜。
☆これから、まみさんと色々なお話が出来ると嬉しいです!!
私もいろいろお話しできる友達が増えて嬉しいです。これもあこさんのおかげ。いろいろな出会いをありがとうございます!
あこさんへ
☆ワークブックが豊富じゃないですか?? うちにあったらやばいわ!
カタログね、新しいのじゃなかったみたい(笑)。楽天ショップのプレゼントに応募したのでおくられてきたらしいです。あっ応募したのばれちゃった(笑)。もちろんはずしましたが。 ワークブックはいっぱいですよ〜。まだ早いと思いつつ”買っておいてもいいかも”なんて。ほんとカタログって魅力的ですよね〜。
☆ORTのまみさんのご意見。私的には全然問題ないと思いますけどねぇ…。 率直なご意見こそ、知らない人にとってはありがたい情報だと思います、私は♪
そうですか。そう言っていただけるとほっとします。本がすごくおもしろかっただけにちょっとショックで・・・私的にも過剰だったような気がしたので、冷静になったときはっとしてしまいました。
☆CTPはそのテープでも楽しめるように作られているようですので、それと比較してしまったら、リタはつまらないものになると思います。
私もお話を伺っているうちにORTがつまらないんじゃなく、CTPがそれなりに作られているんだってことに気づきました。最初にCTPから始めちゃったら今度どうしたらいいんだろう? じつはみりゅさんへの返事のところでも書きましたが、最近パルをかけてると「オクトパスにするぅ〜!」っと文句を言われるんです。「今お仕事してるから終わったらね」などとごまかしてはいますが、あと2年と9ヶ月ごまかし通せる自信がなく・・・危機感を感じています。
☆何にウェイトを置くかですね!そのORTもただ単に正しい音の入力としてわりきれば、苦じゃなくなるんじゃないでしょうか? これもYukiクンの為!と考えるのはいかがでしょう?
そうですね。やっぱりある程度耳が出来てからextend story でデビューしたほうが無難かなという気がしてきました。又その頃相談に乗ってくださーい。
☆ ORTを取り入れている方のご意見、ぜひ伺いたいです!!どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m
お願いします!!
☆そうそう!ブログ開設おめでとうございま〜〜〜す
ありがとうございます〜!!わけもわからずやってるだけなんですが・・・。 やりはじめると書きたいことが一杯で家事がおろそかになりますね〜(笑)。ある程度の形になるまでは落ち着かないかもしれません。
☆でもでも!こちらのBBSにも、ぜひぜひ遊びに来てくださいね
当然ですよぉ〜!!まぁ私のことはここから嫁に行った娘とおもってください(私のが年だと思うけど:笑)。心のふるさとはここですからちゃんと帰ってきますよ〜!!
それからABCカルタ情報、ありがとうございました!!あれ、むちゃくちゃ欲しいです〜!!でももう在庫処分品なんですね。う〜ん、もったいない。新シリーズでもでちゃったのでしょうか? あれはあこさん、お教室を始めたら使えそうですね〜!家でももちろん大活躍ですが。量もけっこうありますね。250枚ですか。長く使えそ〜!!あこさん、もしご購入をお考えならこちらにも是非一つ、もしくはオークションに出されるようでしたらご連絡をいただけたら嬉しいです♪ でも、このBBSだけで予約一杯になっちゃうかも。
|