 |
☆ちょっと違うけどユースケ・サンタマリアもネプチューンの堀ケンもキャイ〜ンのあまのっちも好き♪
あーユースケわかるぅぅぅ〜!なぁんか憎めない割りに結構芯がしっかりしてそうだし。今田こうじとかかわいくないですか?加藤晴彦もけっこうすき。 大沢たかおは私だけに秘密の顔を見せてもらいたいって思う(笑)。あぁ〜いいわぁ〜。 キャプテンママさんは韓国四天王と呼ばれる辺りにはまってるのかな?友達もはまりまくってますよ。今静岡では3つくらい韓国ドラマがやってるみたいで旦那が寝てからビデオ見てるって言ってました。私は韓国人俳優の中ではウォン・ビンかな?(笑)
☆みなさんのご主人はどんな方なぁ〜〜〜??
うちはしがないサラリーマンなんで…誰に似てると言えばニュースキャスターの鶴丸さん、ご存知ですか?あの人似てます。みんな「そっくりじゃ〜ん!」とびびります。もちっと太らせた感じかな。
☆私も、もし!自宅で英語のクラスを開くとしたら、絵本は絶対CTPにしたいです♪←最近、そんなことばかり考えてます(^_^;)
あこさん、shineくんがもう少し大きくなって落ち着いたらその話本格化してみたらいかがでしょう?カリキュラムも本格的に考えてみて、できそうなら…とか。せっかくの経験がもったいないような気がします。LUNOAの中村先生の本、あのサイトをもう少し詳しくしたような感じなので重複するところがたくさんあると思います。本屋などで下見をして購入したほうがいいかもしれません。あちらのHP、すごい読み応えですものね。まるで本を読んでるかのよう。とても勉強になります。
☆私の夢もはかなく消えた?? まず、こちらから電話で確認しないといけないと思いながらも、忙しさにかまけてます…(T_T)
電話するのもおっくうですよね。ちゃんと向こうから連絡してくるべきなのに。そういう体制がしっかりしてないところは務めてからが大変かもしれないから、他に就職が決まってよかったんですよ、きっと。
☆せっかく楽しいお話で構成されてるのですから、もう少し大きくなってからの方がもっと楽しめるかなぁとか…。
うんうん、そうですよね。読み返すこともできるかなって思ってたんだけど新しい教材のほうが何かと目を引くようだし、理解できるようになってからのほうが何度も読み返して使えるような気がします。
☆七田のドリルを、フォニックス→ライミング→英検 と進む予定ですので、
ライミングドリルが終わったら英検、挑戦してみます?っていうとちょうど2年後くらいかな?英検ドリルが終わってからってことかな?目標があると途中の進路が変更しても計画が立てやすくていいですね。 ☆以前、まみさんの「ベビーシッター」の件にレスしましたが、近所の保育園とかはいかがですか?
託児所を見つけたんですが…リフレッシュのためなんて罪悪感がなんとなくぬぐいきれず、登録だけしましたがまだあずけたことはありません。見学は登録のときに軽くさせてもらったんですが、お昼寝の時間に眠れない子っていますよね。そういうこをベビーベッドに入れてたんですけどそれって普通ですか?年齢はyukiと同じくらいか少し小さいくらいだと思います。なんだかyukiは起きるのが遅いのであんなふうに入れたれたら…と思うと切なくてなんとなく足が遠のいています。
☆ご主人はいかがですか?休みの日に、Yukiくんを見てもらうことってできませんか?
Yukiが嫌がるんです。遊ぶのはいいんですけど、他のことには信用がないみたいで(苦笑)。私もかなり不安な面があるのであまり預けたくないかな。パソコンをしたいために私がいない間ビデオ漬けにしたり外へ行きたいって言ってるのに面倒だから遊びに出してあげなかったり、男の人ってみんなそうなのかな? 実家に帰ったときにはのびのびさせてもらいます(笑)。Yukiも私なんていなくていいって感じになりますので。そのときくらいかなぁ?
☆行く場所も無くて心の逃げ場も無くて、ノイローゼになりそうでした…。 まみさんのお気持ち、よくわかります。
あこさんも経験者ですか。私はまだ子供が1人なので多少は楽なのかもしれません。贅沢な悩みなのかな?以前は頭痛が定期的にあったのでかなり苦しかったのですが、今はカイロプラクティクのおかげか頭痛がほとんどなくなり、yukiの手がかからなくなったのも手伝って大分楽にはなりました。
☆政府の対応の悪さも4日間という長い日数がかかった原因だそうですね。土曜の朝早くに、みのさんのニュース番組で見ましたけど…。
人質の件もそうだけど…日本政府ってあまり…かな、私は。はっきりとは言えないけど(人前だし:笑)。もしオフ会とかあったらも〜酒飲んでめたくた言い倒してるかも(笑)。「なにが小泉政権だぁ〜!!酒もってこ〜〜い!!」って(笑)。
話は変わりますが私…決めちゃいました♪うふふ。 ボーナスでCTPの48冊揃えますわ、おほほほほ。実は私がはまってきました。他のも見てみたい。今こんな状態の私にORTを見せたらやばいよって感じです。はまって揃えちゃうかも。なのでそうなる前に…とおもったけど、100Eはどうしようかなぁ。誰か実際に持って使ってる人の意見を聞きたいような聞くのが怖いような…。宣言すれば意思が固まると思ったのにこの私の優柔不断さってなに!?
・・・・・・・・・・・・もちっと考えます。
p.s.キャプテンママさん、ボーナスで冬ソナDVD揃えるとか・・・? |