【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

EnglishBayBBS<グランビル・アイランド>

子育て中のママさん、ワーキングママさん☆
(英語や子育てのことはもちろん!)楽しく情報交換&おしゃべりしましょう♪
お気軽に足跡のこしてくださ〜い\(^o^)/

投稿する ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.194 ] ひとりTV三昧! 投稿者: キャプテンママ 2004年11月02日 (火) 01時25分
キャプテンの保育園でのお昼寝がなくなったので、家でも早く寝るようになったのと、ダーリンが風邪気味で早々に寝たので、ひとり韓国ドラマ三昧してました〜!みなさんは、はまってませんか?

私も、どんなタイプが好みかって話題にしようって思ってたんですよ!先越されたっ!

ちなみに私は、ぺ・ヨンジュンもイ・ビョンホンもソン・スンホンも好き!日本人では堤真一かな?テレビで舞台やってるのを見て、腰くだけた〜!江口洋介の「逃亡者」良かったよね!
今、「大奥」と「黒皮の手帖」にはまってます。
実はテレビ好き!


話題は変わって・・・。
ヤマハで「どみそ」とかの和音の聴き取りをするんだけど、うちの子できないの。
と、いうか、教えてないのにできるわけないよね。
英語と一緒で、聞かせて聞かせて与えて与えて、コップからあふれる時がくると思うんだ。
先生も「週一回で弾けれるように聴き取れるようには魔法じゃないんだからできません、おうちでやってください」って言われるんだけど、質問を早い段階で出しすぎる気がするんです。パルほどやれませんよぉ。
前にパルの掲示板で読んだけど、質問は子供を試すことになり、できなかった時自信が持てなくなるって。
まさにうちの子はそんな感じ。
うすうす和音が認識できてきて、まだしっかりしてないのにあれこれ聞かれるから、答えれない。
これって先生に言ってもよいのかなぁ。
一年早く入れたから?
音符の読みは他のお友達よりできるかも。
それぞれ個人差があって、得意分野が違うとか?

だったら、私が見ればいいのか?
でも入れたのはヤマハには他にもメリットを感じるので・・・。要は私???


最近王様登場さえしてあげない。
王様にはだいぶあきれました。
でも、前に少しお話したかもしれないけれど、LUNA君と火花散らしていたんだけど、最近仲良いのです。
なんかヘンな感じ。
お茶に誘われちゃった。ま、打ち合わせのためだけど。王様にあきれたという点で意見が合うのは「間違いない!」

明日はみんな集まって鍋パーティーの予定です!

[ No.196 ] 投稿者: あこ 2004年11月02日 (火) 16時26分
キャプテンママさんは韓国ドラマでしたもんねぇ〜〜〜!
そっかぁ〜、ペ・ヨンジュン。ごめんなさ〜い。その方しか知らなくて…。
韓国の男性って、すごく純粋なイメージがあります。

英会話学校で韓国人も多かったのですが、そこで知り合った男性は日本人女性にフラれて、ショックのあまり一時帰国してしまったんですよ。

だから、韓国の男性ってそんなイメージです。それから、ぺ・ヨンジュンは確かランドマークあたりでライブをしたときに、感極まって泣いてしまいましたよね!
それで、私の中でランクアップしました♪ちなみに、ヨン様のあの笑顔はちょっと苦手です(^_^;)

p-chanさ〜〜ん!こちらにも韓国人俳優ファンの方いらっしゃいますよ〜〜〜♪
届いたかな??

そうそう!今回の大奥は(も?)面白いみたいですね!この私も見たい♪と思ったんですけど、一回目を逃したので諦めました…。
あぁ〜、私の楽しみって何なんだろう??

ヤマハのお話ですが、これ、むずかしいですねぇ〜。
確かにキャプテンママさんの言い分はよくわかります!!賛成☆ でも、それを先生に伝えるのは…。角が立つ??
う〜〜ん。先生はもっとよく考えないといけませんよね〜。私が小学生のときにお世話になった先生も和音の聴き取りをしましたが、当たりともハズレとも言われませんでした。
毎回適当に答えて、あってたのかなぁ〜?とよく疑問に思ったものです(^_^;)
それも小学生のときの話です。

キャプテンちゃんはまだ4歳ですよねぇ?? もっと後からでもいいと思いますけどねぇ。
そうだ!!「うちの子、和音の聴き取りができないって自信をなくしてしまって、お教室に行きたくないって言うんですけど〜〜〜」
と嘘をついてみるとか!! ダメ??

>でも入れたのはヤマハには他にもメリットを感じるので・・・。要は私???

そんなことないと思いますよ〜!だって、ヤマハに入れるお母さんはみんなピアノができる方ばかりじゃないですよね?
できないからヤマハにっていう方が多いんじゃないでしょうか。そこをうまい方法で子供の能力を引き出すのがヤマハのお仕事じゃないんでしょうか?

もし、私でしたらそんな「おうちでやってください」って言われたら、お手上げですよぉ〜
そのヤマハの先生は、キャプテンママさんに甘えすぎてませんか?? こんな私、ちょっと厳しいでしょうか?

王様の話ですが…
LUNA君って!? 例のお友達の方??男性なんですか? あらあら、勘違いしてました(^_^;)
ご主人がやきもち焼くの、ちょっとわかるかもですぅ〜〜〜。

鍋パーティ!いいなぁ〜〜〜☆
味覚の秋ですねぇ。何鍋にしたんですか??
私は辛いのが大好き♪



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板