【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

TZC掲示板

TZCメンバー専用の掲示板です。なんでもドシドシと書き込んで下され。
ただし、誹謗・中傷などは止めてね。

ホームページへ戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[312] ある少女漫画家同士の確執 投稿者:びっぐ 投稿日:2021年09月27日 (月) 21時48分
若い頃に駆け出しの少女漫画家として上京してきたほぼ同じ年頃の2人。片や自分が少女漫画を変革してやるんだという野心に燃え、片や自分の才能の迸るままに漫画を描こうとしていた。共に東京出身ではなかったため、文化に造詣の深い東京育ちの共通の知人を介して同じ家に住むことにした。担当編集者は、漫画家同士が同居するのは良くない、とその決断を危ぶんでいたが、やがてその懸念は現実化することになる。野心に燃える漫画家は、もう片方が自分が努力しても追いつけない天才的な才能の持ち主でありながら、自分の持っているような野心にはまるで興味を示さないことに気づき、嫉妬とも怒りともつかない複雑な感情を抱くようになる。もう片方は、サロンの女主人的な存在である共通の知人が野心家の方と親密になっていくことにやはり複雑な感情を抱く。そんな中、野心家が少女漫画界に革命を起こす企図のもとで新作を描き始めたところ、それに設定がやや似ている漫画をもう片方が描き始めたことから、事件が起こる。その事件をきっかけに2人は絶縁するが、事件の真相は、半世紀近くが経過し、ともに巨匠としての地位を確立して老境に入った2人が明らかにするまで世の中に知られることはなかった・・・。

・・・最近知った萩尾望都と竹宮惠子の話。どちらの漫画も読んだことのない私の取り上げるネタでもないけど。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板