井戸端
戻る
メガネをかけてパワーアップ!と聞くと「おでこのメガネででこでこでこりーん!」しか浮かびません。教育番組?ネタ元が思い出せない。9S読まれましたか。2巻買う気になれませんと。亜門のアレじゃ駄目だったのですね・・・ふむふむ(棚から取り出してパラパラ)・・・5巻にはメガネがdうわ何をするやめr
メガネを取ってパワーアップはようするに「真の力解放!!」ですから使いやすいのわかってんですが。獣の槍のような使えば使うほど魂削られるメガネもあっていいんじゃないかとか思います。9Sは古本屋でたまたまあったからたまたま買いましたからねぇ(苦笑)。終わりのクロニクルでさえとりあえず自重している中なので、たぶん当分続刊には手を出さないかと。いいメガネがいたら即座に飛びつきますが(ぇ
終わりのクロニクルにもメガネは割りと出てますよ?特に4巻に初登場するあるメガネキャラはひでぇ目にあってます。
気づいたら約1年ほっぽってました(死)最初はもっと短い筈だったのに、やらなきゃやらないで慣れてしまうものです・・・(おぃ友人からの預かりで、初めてまともにジャンプを読む事ができました。とはいってもそれまで殆どといっていい程読んでいなかったので急に一話分読んでも意味がわかりません(笑)それでも結構読めたのですが・・・、得にムヒョウとワークとユートの読みやすかったです。何故か読む気すら起きなかった話もありますが・・。ちなみに読んだ話は二週間前のエンチューグレ話が載っていたやつです。仮面ライダー響鬼。は何気に3話から見ています。今回、下手したら龍騎以上にライダーが出てくる可能性があるようです(絶対無理)関東だけで鬼は11人、もしかしたら方言を喋る鬼なんてのも出てきてしまうかもしれません(嫌すぎ自分は下の下の鬼である斬鬼さんが出てきてくれるのをとても楽しみにしているのですが・・・。・・・相変わらず長いですね。
パソ子がようやく帰ってきたのでレスが付けられます〜。遅れてすいませぬです。急に今まで読んでもいなかった漫画雑誌って真面目に読み出すと割りと新鮮で面白いですよね。今連載しているジャンプのほとんどの漫画は連載開始から読んでいるのですが、ユートが読みやすいというのはわかります。あれは本当に読みやすいです。読みやすすぎて、アクがなさすぎて個人的にはちょっと面白味が薄いです(ぇ読む気がない話も、買い続けていると「もったいないから読もう」という気が起きて読みますよ。……それでもテニプリはいつでも斜め読みですけどね。ライダー見ていますか。今回さりげなくライダー多いですよね。でも、555(劇場版)の一万人ライダーに勝てる数はきっとないと思います(笑)。方言喋る鬼と言えばやっぱり「なまはげ」でしょう。「悪いごいねがぁ〜」とうろつく路上生活者のような格好した鬼ーさん。嫌過ぎる(汗)。でも響鬼さんってさりげなく実は「住所不定無職」っぽいような気がして恐ろしい(滝汗)。
かなり日が経ちましたが、連続投稿はどうかと思い返信を使いました(すいません)劇場版555の1万人ライダー・・・。・・・そういえば(苦笑)あれを越える人数は絶対出ませんね。実はJINKIを5回ぐらい見た事があります。ネタバレは言いませんが何話からかは忘れましたが途中からOPがちゃんとします。放送当時一部ではかなり話題になりました、何故かは見ればわかる人にはわかります。ツバサはOPの白い人と小狼の戦い方を見て『アヴェンジャー』と懐かしいものを思いだしてみたり・・・。監督と梶浦さんに乗っ取られてるように見えます(笑)スネオのブランドンに吹きました。ドラえもん世界にガングレイヴを取り入れるならのび太は結構いい役貰えそうです、というか銃撃戦でスネオはのび太に勝てない気が・・・。それ以前にスネオが主人公なのは嫌ですが(なんとなく『独裁スイッチ』は記憶に新しいのでリメイクするとなんかなぁという気持になります。最終回(違)でやった『ドラえもんに休息を』(ウル覚え)も結構頭の中に残ってたのでリメイク版はうん?という感じでした。あのQちゃんドラにのび太が脅せるかどうかが疑問ですが・・・
僕らの生まれてくるずっとずっと前には仮面ライダーと言えばたった一人で戦う孤高のヒーローの代名詞だったんですけどねぇ……。JINKIはそのうちOPがちゃんとするのですか。せめてそれくらいまでは見ようという確固たる意思が沸いてきました。一部の人には話題になったそうですし(苦笑)。ツバサは確かにOPはかなりAVENGERしてますよねぇ……。しかし「ネタにならない」「歌に毒がない」「ハンターのようなキャラがいない」と僕にとってツバサはAVENGER以下の存在らしいです(ぇスネ夫=ブランドンネタは某所で見て「そう来たか!!」と思ったので正確には盗作ネタです(爆)。独裁スイッチは新スタッフの実力が浮き彫りになりそうな話なんで、個人的には楽しみなんですが。昔は独裁者のイメージがヒトラーでしたが、今でもヒトラー使うんでしょうか。まあ北の将軍様を使うわけにもいきませんが。
わたしもWB系のコンテンツ再編しないといけないと思うと正直腰が重いんですが。。。。だって疲れるもの。でもやりますよ。きっと。 晴れれば。あと、アイシールドの三角パンクスで進のタックルをボコスカ食らってた人ってどっかで見たリンゴマニア?あ。なんだかんだでお久しぶりです(最後かよ)
趣味で自分で勝手に始めたWEB活動ですが、飽きてくるとアレですね(ぇいや、WBの新刊そのものは待ちに待っていたことは事実なんですけれど。っていうかまた上下巻構成ですか。いや、ヘタしたら上中下構成かも……(汗)。どっちにしろ巻末のオマケには注意しなくては。アイシールド21、ちょうど三角パンクス戦あたり読んでないんですよぉ(泣)。大体網乃戦が始まったばかりの時から、焼肉屋のあたりくらいですかね。すっぽりそこらへんだけ読んでません。コミックスも買っていないし……。ちなみに掲示板の書き込みは3ヶ月以上空かない限り、「お久しぶり」という感覚が沸きません。更新してないから誰も書き込まないのは普通だという感覚さえ身に付いてしまった……。
1月26日の「大あり小あり?」で便乗させてもらいます。例:川上稔主人公:ニヒルになりきれない青年。ヒロイン:他人を傷つけまいとして強がる少女。何故かよく脱ぎよく泣く。・主人公とヒロインであう。その時ヒロイン全裸。・米軍にヒロイン連れさらわれる。が、待遇はヒロインが望んでもいないのに破格。・日本軍に18禁の本にはまる哀れな老人(本人はそれでOK)か自分の妻子に萌える男が出てくる。というよりも登場人物の内、変人率が70%超過。・主人公単車で単独特攻。仲間は男気溢れまくりで見送る。・銃弾ばら撒き爆弾ばら撒き暴れに暴れまくる主人公。・航空戦艦とか人型ロボとか普通に出てくる。・紆余曲折あって奪還には成功。米軍とは休戦。というところですかね。
そういえば、神々の武器って設定がダダ面白いですよね。勝ち逃げという感じ。変な設定でもそこは神様使ってるからみたいにつじつまの合う。おんなじ武器でも時代とかで名前違うし。カラドボルグっていうエクスかリバーの前身があるらしいっす。そういえば、イタリアのトスカナに800年岩に刺さりっぱなしの剣が残ってるとか。仕方ないので、じきじきにイタリアに行って引っこ抜いてやろうかと思います。、、、出過ぎましたごめんなさいorz
投擲武器における「必ず当たる」という特性がやたらめったら世界各地において多いのは、投擲武器の汎用性の高さと、とにかく数撃たなきゃ意味がないということをなんとなく教えるエピソードですよね(苦笑)。現代戦においても圧倒的火力による弾幕張ることが大事だと言う。まあ、ある意味「撃ったら必ず相手を滅ぼす」というミョルニルとかグングニルは核ミサイルで実現されていますが。自分も滅びそうな諸刃の剣ですが(爆)。個人的には、北欧神話での主神の座をトールさんから腹黒いオッサン、オーディンが奪い取った時についでにミョルニルを奪い取ったんだとか思ってます(爆)。略奪は勝者の特権。イタリアに岩に刺さりっぱなしの剣、本当にあるんですか。抜けないんでそのまんま岩をくっつけて撲殺武器として使うのが真の勇者だと思います(ぇ前から思ってんですけど、「伝説の剣の刀身が砕け散ったと思ったら中から光の剣が!!」という展開は上記の岩刺さり剣撲殺仕様とそんなに差がないんじゃあとか思います。
なつかしのEGコンバットを思い出しました>脳内時計あれ、作者きっと続き書かないだろうなぁ。めちゃくちゃ面白かったのになぁ。あれ読んだあとしばらくは時計をはじめとした催眠ツールがほしくなりました(就寝覚醒お手のもの)時計も早く実用化してほしいですが、さっさとEGTコンバットにけりをつけてほしいです。
まあ一番欲しいのはI―ブレインですが(爆)。でもファンメイは脳内目覚ましで起床できなかったから実はアレの目覚まし機能の効果は薄いんでしょうか。それとも彼女の寝つきの良さが生半可じゃないんでしょうか。EGファイナルについては――ガラスの仮面が完結するというのと同じくらいの気持ちでいた方が良いと思われます(ぇ
ごきげんよう、はじめまして。本日はサイトに足を踏み入れていただきまして、有り難うございます。パピヨン・・・いいですよね(笑)パピヨンこそ主人公です。では、失礼致しました
あれですね。難しいですよね。批評。自分の場合はとりあえず読んで損な本はない(反面教師的用法を含む)というスタンスで、なるべくたたかないようにしてます。どんな本にも出版される以上見るべきところはあるというのが現状でしょうか。今自分の書評を読み返すとあんまり関係ないこと書いてあって、がっかりです。ぶっちゃけた話感想ですらないです。どんな本かだけ論じてそれで読みたいかはあなたしだいというか。でもあれですよ。たまにあるうまい「批評」。たとえばキノの旅の「本の国」にあるような、内容でなくって評価することがメインで読んでるだろ!っていうのはどうかと思いますね(もちろん、あれはあれでいい国ですが)。自分ひとりが楽しむ趣味である読書と、批評というのはけっこう共存むずかしいのかもしれません。対談形式ならいろんな点が洗い出せそうですね。
きっぱり言っちゃうと、本気で上手い批評ができる人はそれだけで飯が食える人だと思います(爆)。映画評論家と言ってなんやらよくわからん記事を書きまくって生活している人っていますから……。実際のとこ出版業界の編集やらなんやらとか地味なこともやっているんだと思うんですけど。それに、いい批評って書いていて面白くないと思うんですよ、自分が(ぉ客観的な意見でしか喋れないし、その評論を以って評論作品へ(もしくは掲載雑誌等に)なんらかの貢献をしなくちゃならないので完全な仕事です。趣味で開設しているHPで何が悲しゅうてその領域を目指した批評をしなくちゃならんのか。僕はそもそもそんなもの書ける自信がないので却下できる身分じゃありませんが、却下します(笑)。日記と言っていること矛盾してるなー……。そういうわけで「本の国」は羨ましい環境ですがなんか洗脳されそうな国だなぁとか思います。でも電車男とか持っていって「採点してください」とかは言いたくなる天邪鬼。対談形式っていうのはいい方法ですよね。ボケとツッコミは偉大なる陰陽対極(違う)。
100円ショップなどで使うと便利かも知れません。でも消費税のない良心的な100円ショップで使うととても迷惑です。こんにちは、久しぶりにカキコします。遍な愚僧です。先日財布のなかに一万円札があると思って買い物をしていたら実は一万円ではなく新五千円札だったことに気付きかなり凹みましたorzなんで間違えたんだろう……どうでもいいですが、五千円の肖像になる人はオリンピックで銀メダルを取った選手と似通うところがあると思います。銀メダルより銅メダルを取った選手のほうがなんだか有名なんですもん。そりゃこんな話も出てきます(苦笑)↓http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2004110601.html
99円ショップなんていうのもありますしね(苦笑)。おひさしぶり&あけましておめでとうございます。新札、見覚えがないので本日僕も「あれ?幻の2千円札か?」とか思ったりもしました(笑)。間違えてお釣りで入れてくんねぇかな(ぇとりあえず5分の1くらいの割合で夏目先生の中に野口先生が混じってますね。1万円、5千円、千円を金、銀、銅と表現されたのはトリビアな感じで感服いたしました。天才、秀才、努力人の中でもっとも影の薄いのは秀才。もっとも親しみのないのはナンバー2。日本人離れした顔の室伏も危うくその魔の領域に足を踏み入れるところだったのか(爆)。虚構新聞社のネタは結構好きです。PSPの記事は凄かった(笑)。
すさまじい機動ですね。ここまで来るともはや合成でもすごい。動き誰見ればきっちり『予測』してるようにも見えますし。まぁ、知ってるだけなんでしょうけれど。あー、冬だなぁ。。。冬ですよ。一年ぶりにWBの封印をとくかも知れません。えぇ、一年近く読んでませんとも。寒い日に窓開けてコタツで読むのがね委員ですあの作品は。読書の秋とは言うものの一番向いているのは冬だと思いました。(書き込みに趣旨がないね失敬)
見た時「いやこれ絶対改造だ!!なんか絶対ズルやってる!!」とか思いましたが……。STGは史上最強の覚えゲーです。まずパターンを覚えなきゃ話になりません。そう言えば「予め知っている」ことも「予測」もそんなに差はなく、むしろ正確無比にコントロールする方が難しいのでありようするに人喰い鳩は至上最強のシューターだと(ぇ寒い日にWBが読みたくなる気持ちはわかります。毎年その時期に合わして出してくれますし。……あれ?なんで?なんで涙が出てるんだろう……。
そういえば、ゲーム「ステラデウス」をすろーりーにプレイしてますが、ちょっとやばめの性格の敵キャラ(まさか味方にはなるまい)の戦闘中のせりふにですね「ぶちまけろぉ!」「ヒャーッハッハッハ」ってあるんですよ。聴いた瞬間『あ、みづきさんだ』と確信、感心。なるほど、そういう風に脈絡のないシャウトなのか・・・そのシャウトが聞きたい場合ステラデウスをお勧めしますwFFTと雰囲気かぶるのは音楽がゴールデンコンビだからでしょうかね。
「ステラデウス」YAHOOゲームで特集記事があったので興味沸いて読んでいたんですが……。その時は「なんだか当たり障りのない感じのする設定・キャラクターだなぁ」とか思ってましたが……。「 ブ チ 撒 け ろ 」錬金術が出てきているのは知っていましたがこんな人体練成イヤすぎです(爆)。というか「ぶち撒けろ」=みづきという方程式が成り立ったのはさりげにショックですorz。一週間に一回はブチ撒けろー言ってますから当然と言えば当然ですが……。
図式はあきらめていただきたい。あきらめてぶちまk最初はひたすらに面倒なアイテム合成にいつの間にかはまって収拾つきません。話が進まない。錬金術・・・ヒロインの右手はバスターライフルですからね。アドニスっていうキャラですが。「直撃させる!」ガンダムですか!?
>ひたすら面倒なアイテム合成にいつの間にかはまって〜〜と聞くと日本一のやりこみゲーを思い出しますが。ラ・ピュセルのアイテム合成だけは最後までよくわかりませんでした(爆)。錬金術で合成と聞くとこれはこれでアトリエシリーズも思い出しますが。一作品とてプレイしたことありませんが(ぇしかし「義腕がバスターライフルで『直撃させる!!』」はガンダムを通り越してスパロボシリーズのような気も(苦笑)。アトラスの作るゲームはよくわかりません(注・褒めてます)。
ペルソナ2をオススメします。メガネの猫好き猫アレルギーのブラコン刑事に悶えられる筈です、多分(アヴァロンでもこんな事書いてたな)。
て言うか落ちついて見てみると、ペルソナをやろうが何をしようが基本的にアトラスゲーは全部良く分からないものばっかしですね(汗)基本的にアトラスはコアな人に向けてゲーム造ってる会社な気がする…メガテンとかメガテンとか。
アトラスでプレイしたことのあるゲームは「魔剣X」のみというマイナーっぷりです(注・魔剣爻ではありません)。あれも色々と勉強した今では「っていうか主人公の魔剣の名前がデウス・エクス・マキーナってなんのつもりだよ!!」とか思います(苦笑)。字体がカッコイイのに騙されていたけれど実は収集のつかなくなった大風呂敷広げまくりのストーリーを無理矢理収める偉大なる神サマというとんでもねぇキャラクターの俗称(汗)。北欧神話のロキ様よりひでぇ。なんだかアトラスって「エニックスに対抗してとんがったスクウェアにさらに対してとんがった」という無茶苦茶なイメージを抱いています。とんがりすぎて初心者にはもう手がつけらんねぇ(汗)。
Kのフラッシュの絵が素敵(FF11?)版は保存してございますよー。そのフラッシュつきで最初に見たときはさすがの私もじんと来た。本当に絵込みでよくできてます。ご所望なら連絡を。あと、久々に予算を持って本屋に行きました。すごく楽しかったですよ。なんか新鮮な気分を味わいました。
アーサー王ではないのですがー(当たり前だ)。と言う訳でアヴァロンに書きこんでみました。マイナーすぎて三枚組なのに近所のゲーム屋で500円で売られてたり何かもう忘れ去られてたりして切ないゲームなので(涙)熱血な主人公とか好きならオススメしてみます。
双界儀。確かチョコボの不思議なダンジョンのオマケディスクの不思議なデータディスクにプロモーションムービーがあった記憶だけが残っています(ひでぇ記憶だ)。結構昔のゲームって埋もれた面白い作品があったりするんですよね。で、埋もれなかったりした作品は結構しぶとく値段が高いまんまだったり(苦笑)。ヴァルキリープロファイルはその店によってまちまちですが、結構前の作品なのにばっちりしぶとく3000円以下になったの見たことありません。
何か最近アーサー王伝説流行ってますねー(ギャルゲーのおかげらしいですが)。えーと、双界儀は、寄り神だの陰陽五行説だの富士に眠る超古代の都だの現世と常世だの、そんな感じで(どんな感じだ)。
>何か最近アーサー王伝説流行ってますねー(ギャルゲーのおかげらしいですが)。たぶん「体は剣で出来ている」なネタからだと思われます。やってないくせに日本語での詠唱なら朗読できます(爆)。「斑鳩」の「我生きずして死すことなし」も未プレイなのに朗読できたりするダメ人間。先ほどのレスでも書きましたがチョコボの不思議なデータディスク内でのプロモビデオで山寺ボイスで「昔、昼は人の世界、夜は神の世界だった。文明が夜を昼にする力というなら、もうこの国に神はいない……」といううる覚えなセリフが結構印象に残ってます。