井戸端
戻る
毎回毎回お久しぶりです。葉軽です。断章のグリム、野犬状態の俊也くんが遭遇すると問答無用でぶん殴ってそれで終わってそうですね。電撃っぽい設定に最初はちょっと冷めてましたが、実際蒼衣くんの能力は使えるんでしょうか?雪乃ちゃんの能力がファイア系だとしたら、対ボス戦にしか使えないメテオやアルテマみたいなものなんでしょうけど。掃討、前哨戦ではあまり活躍の機会がないというか戦力外っぽい。ここまで簡単な話ではないのはわかるんですが;毎回絵本の作者と交流を交わしては拒絶していくんだなと思うと、哀れな気もします。頑張れ蒼衣くん。それと、あまり関係ないんですが本日サイト名を変更しましたので時間がある時にでも変更してくだされば嬉しいです。サモンナイトを削ったので、リンクを剥がしてもらっても構いません。しかし、設定集を読んだのですが4の主人公はどっちかというとクラフトソードに似合いそうだと思いませんか?私だけかな。最初は現役高校生とか落ちこぼれ召喚士といった王道は知ってたのに、どんどん面白い道に進んでますよね。楽しみな反面、少し不安に思いつつ4を待ってます。では、長くなりましたが失礼します。これからもお邪魔させてくださいね。
いえ、こちらこそ毎回毎回お久しぶりです。ともかくもサイトリニューアルおめでとうございます。BASARAはそういえば廉価版が出るor出ているのでしたっけか。六刀流JET独眼竜やらお館様やらトンボキリ2005機動戦士ホンダムやらには興味があるのでもしかしたら近いうちに手を出すやもしれません。断章のグリムは電撃っぽい設定というか、もう最近ライトノベルというジャンル事態にこういうものが流行している模様のようです。困ったものです。しかしさすが甲田氏と言うべきか、萌えを狙えと言われたはずだろうに明らかに一歩ズレているあたりが素敵です。蒼衣の効果はその性質から考えると「ゾンビ→レイズ」かもしれません。セット前提の。レイズだけは絶対使えないのです。ゾンビだけはある意味使えるかもしれません。自分も巻き込みますが。この手の話は能力を使うことそのものがジレンマに設定するのが多いので、そこらへんの設定は中々面白いとは思っています。サモン4は主人公の外見年齢からしてクラフトソードの方が合うとは言われてますねー。でも調理師がさらに武器まで鍛えだして召喚までするとなったら、もう何がなんだかになりますから、案外本編の方が合うのかもしれません。3も「家庭教師で元軍人で召喚師って経歴わけわかんねーよ」でしたが、実際形になると割りと筋は通ってましたし。家庭教師だろうが鍛冶師だろうが基本的にずっと王道は貫き続けてきましたので、4もその点はズレないだろうと、私は安心していたりします。個人的にはDSSもちょっと気になってます。公開画像ではサモン的な雰囲気ですが、割となんでもありなサモンの世界観で出来ないネタと、シビアなゲームバランスを期待していたりします。でもB/Mの世界観は苦手なのであそこまで吹っ飛ばれると困りますが;
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。BASARAは廉価版購入でした。パケは青と赤で結構わかりやすいと思いますが、シャレを笑い飛ばせる人じゃないとある意味冒涜なんじゃないかと(笑)本当にトンボで戦いますからね、忠勝機動形態。伊達軍はヤンキーの集団だし。ぶっちゃけありえない。でもそれが面白い。夏には2が出るんで、キングコング太閤様に期待大です。武器は敵兵です。ライトノベルは、設定もですが最近ツンデレ祭って感じでそんなにツンデレが世の中に溢れたら存在価値がセロハンテープ並になるんじゃないかと勝手に想像してます。単なる杞憂ですが、最早ネタでしかない感が。甲田先生は、敢えてハズレを狙ってるところが逆に良いですよね。「ゾンビ→レイズ」ですか、なるほど。使い道をきちんと考えないと薮蛇になりそうなところが確かに。でも成功したら一撃必殺。この能力とどう折り合いを付けて日常社会に適応してくのか、離れてくのか、本当に頑張ってほしいです蒼衣くん。サモンナイトは、正直もう少し情報を出してほしいです。本編3とクラフト2でプレイが止まってしまった身としては、4に多大な期待を掛けているものですから(笑)訳わかんない、と言いつつも実際プレイすれば結構はまるのが特徴ですしね。でもやっぱり釣りは外せないんだろうな。DSSは、あのファンシーな雰囲気で7つの大罪とかご主人様とか前世云々を説かれたら吹っ飛びますよ、私も;4とどっちが先に出るんでしょうね。もう年単位で待ってる気がするんで、気長に待ち続けたいです。
BASARAはゲームしなくても公式HPのゲーム紹介で既に大暴走しているのはよーくわかりますからね;どこをどう解釈してああいったものスゴイ連中が出来上がってしまったんでしょうか。ツンデレの価値は今現在セロハンテープ並の価値になっている気がします……確かにもはやネタレベルです。日記でも言ってるんですが「萌え」とは個人的な感情というかぶっちゃけフェティシズムの親戚レベルのものですから、流行とかそんなのあるはずはないと思うんですが。しかし本気でツンデレ好きな方は今のブームは迷惑でしょう。私も何かまかり間違って眼鏡ブームが到来したら困ります。甲田先生の野郎キャラはなぜか本文で「眼鏡」と書かれることはあまりないのに、片っ端から眼鏡キャラが多いので私としてはバンザイです。蒼衣くんの能力、というより断章のグリムの能力そのものが「えげつない」ものしかありませんからねぇ。能力モノの基本構成ですが「使った方が事態が悪化するかも」というくらいの能力を使っていく方が、物語に緊迫感が出るので私は好きです。サモン4についての情報無しっぷりはまあ、仕方ないと言えば仕方ないとも言えますが。何せ発表が「開発開始」ですから。ゼロからのスタートでまだ半年くらいですからね。システム的にも物語的にもあっちこっちの設定を決めては変え、変えては決め、出来上がっている部分からどの程度の情報を広報するかとか考えると、音沙汰全く無し、でもおかしくないかもしれません。じゃあそもそもサモン4の発表はもっと後にしてもらいたかったわけですが……嗚呼生殺し。