【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

井戸端

戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

例によって蟲師は20話までしか見れません。
[340]カイン [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月26日 (日) 23時48分
これも例によって途中からですが仮面ライダーカブトを見ました。
しかもOP、あらすじをすっとばしたので思いっきり主人公は加賀君だと思いました(今思えば彼のポジションは主人公にまとわりつく一般人)
天道さんは主人公のクール系ライバルだと勝手に認知しました(直後にカブトに変身されて驚き)
カブト虫といえば昔そんな特撮があった気が・・(遠い目)

.hack//G.U.のハセヲ君は相変わらず悪人面で(どんどん悪くなっていく)
CMをたまたま見たのですが言ってる事が主人公じゃありません。
5月発売ですが、SIGNで釣られた私としてはRootsに妙な期待を寄せています、主にツバクロでピンとこなかった監督の暴走に、ですが。

そういえば友人に京極堂シリーズを2冊押し付けられました。
噂通りのレンガ本でどうしようかと思いました(なんだかんだで読んだけども)
誰も読んでくれないから寂しかったらしいのですが、あの分厚さを見せられちゃそりゃあお断りもするだろう、ハリポタらへんと違って怪しい雰囲気丸出しですしね(しかも何故か『魍魎の匣』から)


ウルフズレインの終わり方は別の意味で凄かったとか
[341]みづき [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月27日 (月) 15時43分
いえ「仮面ライダーカブト」は加賀美新が主人公で問題ないです。「犬夜叉」とか「もののけ姫」とかと一緒でタイトルはキャラの名前使ってるけど主人公は別キャラ、という方式です。
シャーロック・ホームズのワトスン先生的な役回りかと思ってましたが、どうやら違ったようです。

天道はクール系に見せかけた超天然のライバルです。傲岸不遜唯我独尊の鯖味噌ニートライダー。
決めポーズはお釈迦様の例のアレになぞらえたかのような、子供には格好いいのか悪いのかよくわからんポージング。

ちなみにカインさんの年齢から考えて、たぶん記憶にあるカブト虫モチーフの特撮番組は「重甲ビーファイター」かと。
「その名はビーファイター 重甲ビーファイター!
無敵のビーファイター 重甲ビーファイター!」
テーマソングが普通に出てくる放送当時小学生だった私はどうにかしています。

.hack//GUのハセヲはカイトと正反対になってますねー。カイトを見習えと言ってもハセヲの頭の中では完全にトライエッジ固定ですからねー、あのカイトモデルキャラは。
ストーリーには惹かれるのですが、さすがに二回目ともなるとあのシリーズを立て続けに買ってやり続けるだけの体力がないです……。今回は様子見とする予定です。

京極堂は「面白いから読め。いいから読め」と薦められても素直に読む人の方が少なそうですからね。もう読む前から見た目の段階で(笑
実際読んでもいきなり普通に短編を構成できるほどのページ数を使って恐ろしい分量の講義で始まりますし。
とりあえず友人さんとのこれからの挨拶は
「よ」
で固定というのはいかがでせうか(縁起悪し


4週間連続総集編という悪夢(が原因らしい)→最終回はDVDでね!(そこまでしたくないなぁ)
[342]カイン [ Mail ] [ HOME ] 2006年03月31日 (金) 01時25分
『重甲ビーファイター』・・コレですよコレ!
主人公達がヨーロッパ人や中国人やらと恋仲になってるのが印象的でした(爆)

.hack//G.U.は確かに買うのは引けますねぇ(汗)
買う気満々的発言をしていましたが実際はやり過ごそうという考えが頭を巡っています。
前回は.hackでかなりお金が飛んでいきましたから・・。
4部作じゃなくて3部作になりましたが、それでもまだ辛いです(最近3部作物が多い気がします)
とかいっときながら買ってたら自分で自分を笑います。


[343]みづき [ Mail ] [ HOME ] 2006年04月04日 (火) 15時14分
やはりビーファイターでしたか。
……いくら情報が特定されているからとて、一発で当てた自分が恐ろしいです。

GUはきっとゲーム面で強化されているとは信じているんですけどねー。
やったらきっと面白いと思うのは間違いないとは思うんですけどねー。
やっぱり三本っていうのは……一本だけなら買ったろうに。
ゲーム屋でトライエッジをバックにしたハセヲのポスター見るたんび複雑な気分に陥ります。トライエッジが「ぐだぐだ言うな。黙って買え」と視線で訴えている気がするんです。むしろトライエッジにしか見えないカイトがそう言っているようにさえry

最近廉価版ゲームしか買っていない気がします。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板