| [3713] |
仙丈・蝙蝠レポ |
|
|
From:Hg
拝見しました。 いやぁ、大作ですねぇ、でも一気に読ませて頂きました。面白かったよ(^_^)
それにしても南アづいてますね。倒木箇所の通過は大変だったようですね。 自分も以前、台風の後の北岳から両俣小屋への下りでは倒木に辟易したことがありました。あの周辺今も変わらないんですね。
それにしても...一度食べてみたいと思っています!!とは 本気かいな!穏やかではないですね〜、キノコくらいなら可愛いのに^^;
2007年09月30日 (日) 21時58分
|
|
|
| [3714] |
北岳から両俣小屋へ |
|
|
From:chiyomi
結構歩く人がいるんですね。 両俣小屋も泊まってみたいと思っているのですが、そのあとが長くて・・・。 倒木のある登山道を歩いてきた登山者たちが、両俣小屋の女主人でしたっけ?あの方に文句を言っていたそうです。 そんなこと、小屋の人に言われてもねえ。 野呂川越から横川岳へのあのトラロープや、ちょっとだけ整理された倒木は、その両俣小屋のひとがしたのだと聞いています。
思ってはいても、犯罪になっちゃうからねー。 って、まずはご対面をしないと。 まだ見たことないんですよ。
2007年10月01日 (月) 06時09分
|
|
|
| [3715] |
御来光! |
|
|
From:多摩mogu
暗い中御来光を待っている人があんなにいてビックリでした、北岳辺りから見ると仙塩尾根がバカ尾根って言われるのが良く分かります、高山帯と樹林帯を混ぜて歩ける南はやっぱり良いですね、来年はあの畑薙大吊り橋を渡りますか。
2007年10月01日 (月) 18時16分
|
|
|
| [3716] |
>ご来光! |
|
|
From:chiyomi
いや、あんなに頂上に近いところにいて、ご来光を見に行こうと思わないほうがビックリ、ですよ。 仙塩尾根って、バカ尾根って言われているんですか。 知らなかったなぁ。 でも、納得、です。 丹沢のバカ尾根とはまた違って、アップダウンありあり、の尾根ですもんね。 畑薙大吊り橋を渡るところまで、私は行けないでしょー。
2007年10月01日 (月) 18時45分
|
|
|
| [3717] |
レポ読みました |
|
|
From:リブル
じっくりレポを読ませてもらいました。
最近、南アルプス行ってないから、行きたかったですよ。天気は思ったよりも持ったようですね。自分は日曜日かなりの雨に降られたので、ちょっと心配してましたが、小屋に入った後でしたか。
ソールレオーネのスパゲティは結構いけますけど、リゾットはどれも味付けが日本人の口に合わないのが多いですね。安いのでつい買っちゃうんですが、山で食べると後悔します。
しかし、多摩moguさんの28Lのザックはすごいなぁ。自分も3泊4日だったら、小屋泊まりでも40Lぱんぱんですよ。前にどこかでロープウェイに乗るときに計ったら、やっぱり16Kgもありましたよ。
いつか、蝙蝠岳もそうですけど、間の岳から先に行ってみたいです。
2007年10月03日 (水) 22時03分
|
|
|
| [3718] |
南ア南部 |
|
|
From:chiyomi
雨にはほとんど合わず(朝露は結構ありましたけど)、曇でも展望がきいて、ホント、日ごろの私の行いに感謝しちゃいましたよ、ふふ。
あのリゾット、食べたことがあるんですか。 リブルさんの温泉情報は役立って良いですけど、山食情報もたまには載せてくださいなー。
多摩moguさんは、本人曰く、「少食なんです」とのこと。 でも、ウインナーだの、ハムだの、餅だの、結構持ってきていましたよ。 たぶん、お菓子類が少ないのかも。
蝙蝠岳、あの尾根、あの雄大な景色、お薦めですよー。
2007年10月03日 (水) 22時15分
|
|
|
| [3719] |
みんなのザック |
|
|
From:多摩mogu
藤田さんのレポを見ると行かない方が良かったなーです、仙塩尾根や蝙蝠は喉元過ぎると何とやらで「又もありかなー」です。 みんなのザックって何が入っているのか興味有りますね、今回は羽毛服を普通のか薄いのか迷って普通にしたので薄い方でアルコールが無ければもう少し小さく出来たのかもと反省! そう言えばリブルさんとchiyomiさんは急坂マニアでしたよね、急坂の台倉尾根+地糖+白銀の湯 此に絶景の紅葉が付いたらどうでしょう?
2007年10月04日 (木) 18時13分
|
|
|
| [3720] |
伝付峠から先 |
|
|
From:chiyomi
喉元過ぎれば?・・・では、来年は、塩見岳から蝙蝠岳へ歩き、伝付峠へ行きますかぁー。 みんなのザックに何が入っているか、ということよりも、どんだけ多摩moguさんのザックに入ってないか、のほうが、興味大だと思いますけど?
急坂マニアは、日帰り限定です〜。 今年は行けませんでしたが、来年はぜひ平ケ岳を計画してくださいな♪
2007年10月04日 (木) 20時33分
|
|