【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

巨大遺跡へ行こう2 bbs

メールアドレスの入力は必要ありません

ホームページへ戻る

Name
Mail
Homepage
Subject
Color
Delete Cookie

 

春の旅
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
春の旅はとんでもない、旅程の組み方になってしまいました。

例によって3月の初めに出発。
で3月8日16時から鹿島で試合。成田からは比較的近い。
8日の昼までに成田に着けば行ける。でもって、翌日再度出発。
7日にいったん帰国し日本で2泊して再出国はちょっと時間の無駄が多すぎる。やはり8日の昼までに着く便がいい。そういう条件で帰国便を探して行き先を決定。
というところまで、書いておくことにします。

まともにチケットを購入すると航空券代がたいへんなことになるが、去年まで仕事で東京ー札幌往復を繰り返していたので、マイルが沢山ある。
ということで金銭的負担は最小限で。しかし、体力面がちょっと不安。。。
No.12 2008年02月08日 (金) 23時42分
開平
とんび [ Home ] [ Mail ]
春の旅は途中でいったん帰国してまた出発ですか。違う2ヵ所にいらっしゃるのか、同じところにもどるのか気になります。
開平は自分の行く計画の中にはいっています。自分の場合は、広州に入ってというつもりなので、香港から中山ってのは、そういう行き方もあるんだなって思いました。臨機応変で面白いコースを組まれたものです。
自分は香港と澳門行ってきます。
No.13 2008年02月09日 (土) 04時01分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、もう香港でしょうか。
春の旅の詳細はいずれ、ということで。

開平へは香港から直接行くことも可能らしく(船があ
るらしいです)、今度行くなら香港からのダイレクト
ルートで行こうかなと思ってます。
No.14 2008年02月09日 (土) 22時28分

 

シベニク
ひろこ [ Home ] [ Mail ]
こんにちは。

ギリシャ−イタリア陸路の旅、読みました。ユーラシア陸路横断あとはどれくらい残っているのでしょうか?
陸路移動に拘って旅をするっていいですね。

シベニクですが私はスプリットに泊まった時日帰りで行きました。聖ヤコブ大聖堂を見た後、上に上に登って行ったら墓地がありそこから見たシベニクの町、海がとっても印象的でした。

旅行記を読むと旅に出たいなぁと強く思ってしまいます。いつも細切れの旅行ばかりなのでいつかは世界一周の旅に出たいものです。願望が募るばかり、、、、
No.10 2008年01月30日 (水) 22時05分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ひろこさん、こんばんは。

ユーラシアの残りですが、ミラノからポルトガルの大西洋岸のどこかまでです。ただ移動するだけならば1週間もあれば、という巨利ですかね。
でも移動するだけではもったいないので、あちこち寄り道しながら、と考えています。
実はこの春も、その旅の続きをと思ったのですが、日程のど真ん中にコンサの開幕戦が。。。
最初は1試合くらいいいかと思いましたが、前に降格決定試合をした鹿島スタジアムですし、むしょうに行きたくなってきまして、旅行を中断して1日半だけ日本に戻るという超変則的な旅行になるかもです。その場合はユーラシア陸路の旅にはならないと思います。

シベニクにいらしたのですね。よい街でしたが、天候がかなりマイナスに作用しました。
墓地、ありましたね。ぼくもそこから眺めましたが、寒々しい海でした。
No.11 2008年01月31日 (木) 22時25分

 

更新
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とりあえず締め切りのある仕事が一区切りつき、ちょっと時間ができたので、写真を2種類アップ。
一つは去年のイエメン、一つはつい最近行った香港。
実は、目の症状の改善には気分転換も必要と医者に言われており、1月の2週目に仕事に拘束されない時間ができたので、香港・中国へ5日(実質4日)出かけてました。
香港ではなぜかトラムの魅力にとりつかれ、写真を随分と撮りました(鉄道趣味はそんなにある方ではないのですが)。
中国では(香港も中国ですが)、最近、世界遺産に登録されたらしい(調べずに行きました)所へ行きましたが、そちらについては、いずれおいおい。
No.5 2008年01月18日 (金) 17時03分
初めまして
ワイケー [ Home ] [ Mail ]
と、ここではご挨拶しておきます。
昨年「○×○×」にサインしていただいたワイケーです。
スリルとサスペンス?にすっかり魅せられてしまいました。

ところで、NEWのUP項目・・日付が・・・
おせっかいかなと思ったのですが。

いつも楽しみして見てますよ。


No.6 2008年01月19日 (土) 22時06分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
ワイケーさん、書き込みありがとうございます。

ところで、たいへん申し訳ありませんが、書き込み内
にNGワード(笑)が含まれていたため、伏字にさせていただ
きました。ホント、すみません。深くお詫びします。
あ〜、すぐわかるハンドルネームでよかったです。

それから日付の件、ご指摘ありがとうございました。
さっそく訂正させていただきました。

あまり頻繁に更新できないかもしれませんが、また、
たまにのぞいてやってください。

No.7 2008年01月19日 (土) 22時32分
とんび [ Home ] [ Mail ]
旅行ができるように回復されたようで何よりです。
まずは、近くの香港・中国ですか。香港のトラムの2階からの眺めはなかなかいいですね。香港は1年に1回くらい行きたいのですが、今年はいけるかどうか。
No.8 2008年01月27日 (日) 07時54分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。

目の状態はあまり変わらずです。片目だけなので旅行にはあまり支障はありませんが、パソコンに長時間向ったりするのは、ちょっと。。。という感じです。
香港のトラムは、車体の広告、2階建というところ、香港の風景に溶け込んでいるところ(これはその歴史のなせるものなのでしょうが)などなど、眺めているだけで楽しかったです。
中国は開平などへ行きましたが、開平はなかなかよかったです。何も調べずに行ったので、広範囲に見所が点在していることを行ってから知りました。
近いうちにまた行きたいと思ってます。
No.9 2008年01月27日 (日) 12時24分

 

一番乗り
とんび [ Home ] [ Mail ]
わぁ、久しぶりにきたら、一番乗り。新年早々、ついています。でも、新年で変えたのかなと思ったら、迷惑書き込みがあったためとは、ちょっと複雑な気分。自分のところも時々あって困っています。

グアテマラに行きましたが、やはりティカルがとてもよかったです。いらっしゃたときと、たぶん上り方とか変わっていました。2号神殿の本体についている階段を上るのが禁止になっていて、横に誰でも上れる階段が付けられていました。急な階段を上らねばならなかった4号の階段は、誰でも楽勝の階段に変えれていました。また、5号に上るのが解禁になっていましたが、ここはとても急な階段で、恐怖感がありました。
No.3 2008年01月14日 (月) 00時35分
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
とんびさん、こんにちは。

ティカルはやっぱりいいですよね。
神殿の番号、まったく忘れていたので、さきほどガイド
ブックを引っ張り出して確認しました。
5号神殿、2号神殿とかを横の位置から眺められる場所にあるやつですよね。以前行ったときは上れなかったのですが、上れるようになったのですね。
しかし、上りやすくするための階段の設置はなしなの
ですね。どういう基準で別途階段を設けているのや
ら???
5号神殿にもいずれ別途階段が設けられるかもしれま
せんね。
No.4 2008年01月14日 (月) 10時38分

 

掲示板の変更
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
迷惑書き込みが現れたので、掲示板を変えました。
さて、今度は大丈夫か?

ところで、来週は少し暇になりそうなので、更新で
きそう(?)です。
No.2 2008年01月12日 (土) 18時23分

 

テスト
ジーエル(管理人) [ Home ] [ Mail ]
テストです
No.1 2008年01月12日 (土) 12時37分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板