[613]Nighthawk
[ Mail ] [ HOME ]
2005年08月31日 (水) 19時56分
>まぁ何だな、そもそも俺たちはあのスタープロ作画のマクロスとか国際映画社作品群とかをリアルで体験してきたわけで、大概荒れた作画で > >orz > >になるのには免疫あるはずなんだが(苦笑)。
いやほら、あの頃って「話で見せる」アニメってのはまだ少数でさ。オモチャ売りのためのプロモアニメで。 作画にしても、作画監督の技量で左右はされてはいたが、まだ漢字3文字はほとんどいなかったし。 まさに「子ども向け」だった時代のアレだから、作画が荒れていようがそんなに気にするおっきなオトモダチもいなかったわけだしw
……今考えてみれば、スタープロってのは半島の脅威を最初に示した下請けだったようなw なんでか、半島の組織は「星」を名前に入れたのが目立つんだよな。三星関係か?
最近の三文字作画が酷いっつっても、一応動くには動く。カクカク紙芝居というほどではない。 だが……動きは単調で、中割のタイミングはなっちゃいねーし、絵が崩れててもそのまんま。日本で直す時間もないし、リテイクも時間ないしで、結局そのまま放映→orzって構図。 あれだけ下請けしてるにも関わらず、ダメなとこは相変わらず多いし。 ラグナロクみたいな、K国のプライドかかってるようなアニメはそれなりに作画の質は上げてくるけど、手ェ抜くとこはとことん抜いてかかるからな。
>今やってるのだと、そんなに「不安定」なのはないみたいだが……「安定して低調」っぽいやつはあるな、某奥様とか(苦笑)。
まあ、見てないもんが低調でも、どうということはないんだがなw 見てるのが低調だとそりゃまあ文句の一つも出ようってもんだ。「G○NZ○、自社提供だからってやる気あんのか」とかw
とはいえ、作画さえ良けりゃいいってもんでもないんだがな……見てて鬱るのは勘弁ぽorz
|
|