毎度のことだが
[551]Nighthawk
[ Mail ] [ HOME ]
2005年08月08日 (月) 20時02分
冬コミ締め切りは8/17(水)消印有効なので、終了直後に一週間近くも何もしない人は申込みできませんw しばらく離れててすっかり忘れてるな。 夏→冬は三日以内、冬→夏は一ヶ月後。それがコミケ申込の期日だ。
対策:初日(昼間)に買って即振込み&翌日までには申込書とカットを仕上げて郵便局(集配局)へ昼前までにGO!
>「男性向け」「エロ無し」で申し込めばいいのか俺の場合。
デ(ry「ヒス君、君はバカかね?」
同人の常識として、「男性向け」ってのは「エロ」のことだッ。 肉抜きの牛丼みたいな選び方するなッ!w
……まあ、ここも紛らわしい表現してるけどな。 意味的には「男性向け創作」ってことだろうと思われる。 レヴォと同じ区分なんだが、あっちは「男性向け創作は必ず男性向け18禁配布にしる」との注意書きもあった。 これが「一般向け創作」と「男性向け創作」を一緒にする意図であるなら、一般向けのがどう配置されるかによって、えらく厳しいことになるのは覚悟しておくべきだろう。
てゆーかな、レヴォの代替イベントだとしたら、一般向けサークルは出るべきではない、と忠告しておく。 シティに男性向け持っていくのと似てるってことだw
ComicCharactersって微妙なんだよなぁ……スタッフがわかんねーし。レヴォから流れていった連中が加わっているかどうかで、仕切りとかイベント全体の雰囲気とか変わるから。 数回やって続くかどうか見てからでないと、ちと出づらいところもある。最低3回は続かないとな……あと、規模が拡大していくかどうかも。
まあ、お前はおとなしくコミティアに出てろってことだw
正直、オリジナルヒーローロボ漫画が合うイベントは、コミケとティア、その他完全創作オンリーイベント以外にはない。 上記コミキャラとかクリエイション系は「出て出られないことはない」といったところ。でも期待はするな。 現在の同人はパロディが主役になっているので、オリジナルしかもノンエロでは、イベントも読者層も限られる、ということは常に覚えておけ。解っているとは思うがな。 ティアのように全員創作ならまだしも、「オールジャンル」ってのはオールジャンルのエロありまっせってのと同義だから、出るなら覚悟するようにな。
……むしろな、お前のような狭いジャンルで活動するなら、同じ傾向作品描いてる同志を見つけていかないと厳しいぞ。
|
|