【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

おしゃべり掲示板

しゃべってストレス発散!\(^O^)/

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1363] ありがと(^_^)v
From:miyo

ふっふっふ‥そうよ、四捨五入すると50歳よ‥。一番乗りさせて頂きました。あとはいつもの様に、みんなの到着を待ってるから♪でもホント、ここまで来たら もう5でも6でも変わらない気がする。どちらかと言うと 気持ちはかえって若返ってくるし、あとは身体と戦うだけよ。
世の中 何が起こるか分からないし だんだん残された人生の時間も限られて来る訳だから 日々楽しんだモン勝ちだよね。この歳でも まだ初めて!って事が多いから 一つ一つ潰して行くのも楽しいなぁ〜と最近思うよ。だから、来週からの丸の内も結構楽しみなんだ〜。ただの派遣おばさんだけど この歳で丸の内で働けるなんて それだけでめっけモン! 冥途の土産話になるじゃな〜い♪

渋谷のスパ、友達と行きたいねぇ〜って話してたその翌日に この事故のニュースで‥びっくりしたよ。それにしても 私もホントにスパの方じゃなくて良かったかも〜って思った。そっちが爆発したら もっと被害が大きかったよ、きっと。でも亡くなった従業員の女の子は、娘と大して歳が変わらないから すごくお気の毒だわよ。ホントに人生これからって時だし。切ないわねぇ‥。

それにしても 今日暑い!!(-_-;)
今年の6月は例年より暑い気がしない?昨日は光化学スモッグ発令されてたしね。みんなも気をつけた方がいいわよ〜。今年の夏は猛暑だっていうし。

今夜は寝苦しいかなぁ〜。
夏は暑いし、冬は寒いし‥不便なボロ家(T_T) 頑張って働いて 引越し費用を貯めてやるー!!

2007年06月20日 (水) 22時04分


[1362] おっと
From:yamako

まだ途中なのにエンター押しちゃったじゃない、しかも失礼kami色の字で送信しちゃった。  まあいつものことながら私達もちゃんと後追って45歳になるからね。
全ての面で間違いなく良い方向に向いてることは間違いないから気負わずマイペースで毎日過ごしてね。

新人さんは今週月曜に半日来たけど、よくわからないなあまだ。
ダメだった暗い人はそうね、まず目が合わない、しゃべってる間ずっと髪やら体やら触りまくって落ち着きがない、他のスタッフに会釈もしない、脱いだ靴も揃えない。
ってところかな。  どう?
明日で36歳の子は退職です。
実際1ヶ月は3人体制だから結構きついかも。
私的にはまだ世の中そんなに暑い!!とは思わないんだけど、早くも体は反応し始めてるのよね。 6月に夏ばてじゃ早すぎる。

kamiも今日帰ってきた? いい親孝行できた
でしょうね。 また機会を作って何回も行ってあげてね。

今日渋谷の温泉が爆発事故起こしちゃったね、本当にどこにいて死んじゃうかわからないよね。 こんなこと言ったら亡くなった方に悪いけど、スパ自体の爆発じゃなくてよかったんじゃないかな。
ニュース見てると事故起こした会社の人たちもかわいそう。

2007年06月19日 (火) 22時15分


[1361] miyoお誕生日おめでとう!
From:yamako

切り捨てれば40歳、もっと大きく切り捨てれば0歳! ん〜苦しいか・・
もうここまできたら何歳でも構わないじゃない?  あとは脳年齢(賢いという意味じゃなく)とがんばって実年齢より少しでも若くいられるようにだね。
1番大事なのは楽しく生きることだよ、pepo
大先生の真似してね。

2007年06月19日 (火) 21時49分


[1360] 降らないね〜
From:pepo

今朝ちょこっと降ったけど、一瞬だけですぐにお日様出てきちゃったね。東京の水がめ大丈夫かしら・・・?
でも、kamiが行ってる九州地方はずいぶん降ってるみたいじゃない?
場所によって集中的に降ってるんだね。
kamiもそろそろご帰宅かしら?
親子水入らずの温泉旅行、楽しめたかな〜?

yamakoんとこは新人さんは無事決まった?
その経験者さんがいい人だといいね。
しかし、暗すぎてダメっていったいどのぐらい暗いんだ・・・?
でも、やっぱり受付は明るい人じゃないとね〜。
私が行っている歯医者さんもみんなすごく感じのいい受付さんばかりなんだけど、唯一先生の奥さんだけがちょっとクールな雰囲気なの。
私はけっこう話も合うし好きなんだけど、主人は「今日は奥さんだった」って暗い顔して帰ってくるのよ。
けっこう病院の受付さんの印象って大事だよね。
早くいい人が決まるといいね〜♪

さ、明日はまたエリーを混合ワクチンに連れて行かないといけないから、ちょっと耳掃除をしておかなきゃ〜

2007年06月18日 (月) 21時55分


[1359] カラ梅雨
From:yamako

梅雨入りした途端に快晴の日が続いてるよね、今から水不足が心配だわ。
kamiはいまごろ親子水入らずで楽しい時間を過ごしてるでしょうね。
今日は私もお酒を持って実家に行ってきた。
父も今年の誕生日で80歳になるんだって改めて思って、ちょっとびっくり。 
ご機嫌にお酒飲んでたわ。

miyoは今は大手町なんだね。 来週から丸の内デビューか、久しぶりのOL生活楽しんでね。  しかしシンディーローパー、ビリージョエルは逆にアッパレだわ。
小田和正はもう聞かないの?  miyoも竹内まりやだったらOKじゃない?  新しいアルバム聞いてみてよ。

pepoは缶詰買いなおした?  なんかもう地震は来ない!って雰囲気にまたなってきたね。  うちも非常食に買ったチョコレートはもうほとんど無くなった。 水も持って歩くの苦痛だからもう置いていこうかな。
1リットルなんか持って歩いてないよ500mlでも十分重い!
でも鎌倉は相変わらずおかしな現象が起きてるんだね。 やっぱり頑張って持って歩かなきゃだめかな・・

職場は明日とりあえず新人が数時間見学?に来るんだ。  まだ他の歯医者で働いてるから実際来るのは1ヵ月後なの。
3000枚チラシ配って反応があったのは2件のみ。  もう1人は暗すぎてお話にならなかったんだ。  明日来る子は10年の経験者だから即戦力になるし。  性格は一緒に働いてみないとわからないな。
あと神経質な医者に耐えられるかどうか。
今度はpepoの方までチラシ配るかもよ〜

2007年06月17日 (日) 21時43分


[1358] 揺れはしなくとも・・・
From:pepo

いまだに不思議現象が続いてるみたいよ〜。
今朝の新聞に載ってたんだけど、鎌倉で今度は原因不明の停電だって。
5月から3回目らしいけど、夕べは100件もの問い合わせがあったのに、やっぱり原因は分からないままみたいよ。
ネットでいろいろ探したけど、やっぱり前回のガス臭と同じく前兆と見る人もいるみたい。
今日、私は新聞読む前に出かけて、一日鎌倉で紫陽花ツアーしてきたのよ。何事もなくてよかったわ〜。
でも、用心するに越したことはないよね。

miyoもいよいよ大手町勤めが始まったねー。
確かにあの辺りは東京駅から丸の内、大手町とほとんどの駅が地下でつながってるもんね。
でも、慣れればやっぱり上のほうが分かりやすいよ。
お昼は帰ってこれなくなると困るけど、帰りに時間のあるときは外を歩いて探索してみて。
せっかく新丸ビルがお隣にあるんだし、美味しいお店がmiyoを待ってるわよ〜。(^o^)

いや〜、それにしてもポンディのアレンジ、すごいね。目からうろこだわ。
カレー?ガーリックチップ?明太子や甘納豆まで?
ちょっとどれが一番美味しいか誰か試して!(笑)

kamiは明日から九州だね。
関東も明日から梅雨入りみたいだけど、九州はもうとっぷり雨の毎日なのかしら?
でも、今日は鎌倉の紫陽花がみんな暑くてしおれてて、やっぱりこの季節の花はちゃんと雨が降らないと美しくないんだって実感したよ。
九州で美味しいものたべて温泉につかってのんびりしてきてね〜♪

2007年06月13日 (水) 23時09分


[1357] \(-o-)/
From:miyo

今のところ、大揺れなくて良かったねぇ。
でもさ、あの地震前兆話の後 東北とかでも地震あったし まんざら無関係でもなかったような気がする! たまには空を眺める事も大事だね。

kamiは明日から九州へ‥。楽しんで来てね〜♪日頃の家事や仕事から解放されるし、遠くに住んでるから ちょくちょく帰れる訳じゃないし‥。ご両親も喜ぶね!まぁなんて親孝行な娘さんザンショ(;O;) 
そうそう、前にkamiにポンデケージョのレシピをfaxしたでしょう?あの本には続きがあってね、アレンジポンデがいくつか載ってたよ。100gの基本の生地に @カレー粉小さじ1+塩少々 Aコーン適量 Bフライドガーリック小さじ2+塩少々 C(生地に入れるサラダ油をオリーブ油に変えて)乾燥バジル小さじ1+ベーコン適量 D青海苔小さじ2+塩少々‥‥変り種は 生地の粉チーズを抜いて、Eほぐした明太子大さじ1G刻んだ甘納豆とか‥。楽しそうだよねぇ。九州から帰ってきたら、どれかチャレンジしてみて!

それにしても みんな今時の歌 聴くんだねぇ。私はすっかりチンプンカンプン!! カラオケとか行ってもキョンキョンとか歌っちゃうし(^_^;)近頃の歌は早口だし 単語の途中で息継ぎ入ったりで難しい(T_T) 車で聞いてるCDといえば シンディ・ローパーとかビリー・ジョエルだったり‥。レトロだわ〜。(余談ですが‥チビの担任の先生のあだ名はアンジェラです。似てるらしい)

さてさて 今週は毎日大手町まで通ってます。研修期間中は10時始まりだから 朝はまだゆっくりしてますわ。でも予想通りに、地下鉄降りて地下通路通って ビル直結だから 地上の様子はま〜たく分かりません! 25日から勤務の職場は新丸ビルの裏らしいけど やっぱりモグラ通勤だから 場所がオシャレでも田舎でも変わらないね。私の事だから 昼休みにランチ〜♪なんて出ちゃったら 迷子になって戻ってこれなくなっちゃうし!しばらくは つつがなくお勤め出来る事だけに集中するわ。

明日あたりから お天気下り坂みたいだね。
とうとう梅雨入りかぁ〜。
この前 洗濯機買い換えたんだけど 最近のは普通でも大体 風乾燥とかが付いてるんだねぇ。これで今年は少し楽になるといいなぁ♪

では 明日も大手町にて 新人研修頑張ります!

2007年06月13日 (水) 20時50分


[1356] ちょっとぉ〜
From:kami

なんだかお二人さん、地震待ちしているみたいじゃんかさぁ〜(笑) 缶詰食べちゃう?きゃはは〜〜pepoったら可笑しい〜! ほんとその調子じゃ何回買いなおすんだか・・

yamakoも鞄に入れて重たいほどの水って?
もしかして一ℓペット?入れてる??
まぁ用意するにこしたことないだろうけどさ。 そういえばうちにも前に用意した水でもどして食べるお餅とかあったな。とりあえず一箇所にまとめとくかな。

今日はチンして食べられるもんとかご飯にかけて食べるものとか、鹿児島行ってる間用にいろいろ買出しに行ってきた。あ〜行くまでが大変だわ〜 娘達には洗濯だけはこまめにしなさいよ!とは言ってるものの・・臭い家になっていないことを願うわ・・
お弁当は自分で作る?って聞いたら絶対しないだと・・やっぱり。いなきゃやるさ〜って言葉がどうもねぇ。

アンジェラは私も好き〜♪yamakoの18番とは・・今度はカラオケでも行くか?ほんじゃ!なんかyamakoの人格が変わりそうだね。
私はほとんどいかないなぁカラオケ。
最近の歌なんて全滅だね。一曲くらい歌えって言われればん〜〜島歌か?(笑)

んじゃ14日から行ってくるね〜地震が無いことを願うよ。九州もこのところ頻繁だからね。

2007年06月12日 (火) 15時55分


[1355] 忘れた頃に・・・
From:pepo

う〜ん、準備万端のときってのは来ないものよね〜。
金曜日は静かに家にいたけど、来週はまた予定通り動き回る予定だし、これで忘れた頃にドカン!って来たりするされると困るねー。

アンジェラの「孤独のカケラ」はドラマのでしょ?あれもいいよね。
竹内まりやも好きだったわ〜。
ニューアルバムはまだ聴いてない。
竹内まりやはさすがに韓国サイトにリンクされてないんだ。
しかし、彼女も本当に若いよね!

そっか、うちには求人広告入らないんだ。
でも、私が雇われたら、きっと毎日掃除のやり直しをさせられていると思うよ。
四角い部屋をま〜るく掃いて、見えるところだけホコリを取って・・・。きっと、すぐにクビだね〜。(笑)

明日豪雨?
お買い物出られないジャン〜。
買い置きの缶詰食べちゃおうかな・・・。(^^;)

2007年06月09日 (土) 21時22分


[1354] 偉い!
From:yamako

pepoも着々と地震準備進んでいるようで。
私も通勤鞄に水入れて通ってるんだけど、重くてもう挫折しそうなんだ。 小さい鞄には入らないし。 もう構えてるんだからきていいよって心境なのでした。

パイレーツの音楽はどれもワイルドだよ。だって海賊だもん。 きっとそれであってると思う。
アンジェラのHOMEは私借りて聞いたよ。
最近でたシングル「孤独のカケラ」だっけそれもいいんだよね。  アンジェラの「THIS LOVE」と「KISS ME GOODBYE」はカラオケでよく歌うよ。
竹内まりやのニューアルバムは聞いた?
「人生の扉」と「みんなひとり」の詩が好きなんだ。  そうだよね〜って思うの。
機会があったらこれも聞いてみて。

新聞の折込は多分pepoのところまでは入らないと思う。  通勤は徒歩か自転車くらいで来れる範囲しか配らないから。
pepoが面接にくるなら医者にはpepoを絶賛できるけど、pepoにうちの医者を絶賛できないから。  掃除にうるさい姑チックな男だからね。  まあ来る気はないだろうけど♪

ちょっと空が黒くなってきたわ。  明日にかけてまた豪雨に雷雨なんだってね。
最近おとなしくシトシト降る雨見ないね〜

2007年06月09日 (土) 17時21分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板