【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

おしゃべり掲示板

しゃべってストレス発散!\(^O^)/

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[1569] ただいま!
From:pepo

今回は、辰ちゃんと一緒に帰国したから、なんだか忙しんだ〜。
でも、今日は一人で広島に帰省したから、久しぶりにのんびり。
シニョンさんのウェディングドレス姿綺麗だったよ♪
そうそう、お雛様みたいな韓国の伝統衣装の挙式も、本当は親族だけだけど、今回は私たちも入れてもらったの。綺麗だったよ〜。
韓国は最初に教会式の結婚式と披露宴をしたあとに、最後に親族だけが残って伝統式の挙式をするの。
他にも披露宴も日本と違う部分が多くて面白かったよ〜。
またゆっくり、今度の会合のときに話すね。^^
kamiんとこ、22日はダメだけど15日は大丈夫なんだよね?
みんな、15日でOKなんだよね?
なんか、ときどき15日って確認の書き込みしないと忘れちゃいそうだね。(自分も含めて…笑)

でも、yamakoの心臓も調子いいようで何より。
今度の会合では太ったyamakoを見れるのを楽しみにしてるわ。
私もさらにコロコロしちゃったから楽しみにしててね。(T_T)

あと、うちの娘は確かに食べることも大好きだし、お料理も嫌いじゃないけど、やっぱりフキとか食べないよ。
だから、私も主人がいれば作るけど、最近はフキなんて全然作らなくなっちゃった。
たけのこなんかも、シュガーレディの冷凍ものがけっこう美味しいから、今はわざわざアク抜きしてからなんて面倒で作らないし、どんどん手抜きになってきてる。
でも、今度の土日はまた娘の友達が泊まりに来るんだけど、今度は2日間ともパンを教えて欲しいっていうのよ。
娘の友達は料理好き(というか食いしん坊)が集まってるんだろうね。^^

あ〜、私も冬もののセーターとか洗ってしまわないと!
今まとめて和室に山積みしてあるの。梅雨になるまえにやっちゃわなきゃな〜〜。

2008年05月08日 (木) 16時48分


[1568] おつかれ〜♪
From:kami

結婚式はどうだったかな。綺麗だったんだろうねぇ〜 なんかTVとかで見るとお雛様みたいな着物とか? ランチの時には忘れずに写真ね。 そーそー、22日は長女の演奏会だったのよ。うっかりしていてすまんのぉ。

マーボーはエレキか。へぇ〜そう趣味もあったんだね。いいじゃん!硬派な面もしっかりありきなんだしさ〜 ほんとモテル要素が満載じゃないの。 もう、彼女いるねこりゃ(笑) 文化祭とかも楽しみだね。しっかり聴きにいってらっしゃいよ〜。

GWっていっても、子供たちはそれぞれだし、仕事もあるし。今、シフトが金、土、月になったから 週中はちょっと余裕なの。
あれこれやってるとすぐに一日終わっちゃうけどね。 ちなみに昨日はいただいた、たけのことふきを下処理してて一日終わっちゃったし。でもさ〜どうせふきなんて私しか食べないんだよ。でも、捨てるわけにもいかんしさ〜 pepoの娘ちゃん料理好きなんだね。いいなぁ〜まめになんでも作っちゃったりすんだ? うちはほんとさっぱり・・食べる専門だね。そのうちちゃんと教えないとほんとまずいかも。
今日はピーカン照りだったからもう衣替えしちゃったわ。かたっぱしから厚手物洗って、乾いたらしまって(笑)パン屋行ってるより疲れた・・。

miyoったら脱毛?私なんて昔ワックス使いまくってたからもう毛けちゃん達も生えるのあきらめたみたいよとっくに。都会に出るとあちこち気をつかうわね〜(笑)うちの長女もあと2回行く予定だね。なんかパチパチやるんでしょ?自己処理不能!受ける〜〜!!わかるわかる!

2008年05月07日 (水) 18時01分


[1567] あっと言う間
From:yamako

GWも終わっちゃったね〜pepoは無事帰国したかしら?  今回は結婚式だったからちょっと疲れたかな。
4連休も終わってしまえば何をしていたんだろう??って感じ。
まぁのんびりできたことに変わりはないけど。  明日からしばらく連休がないかと思うと悲しい。
miyoはまだPCスト起こしてるのかな?
機械関係がスト起こすと手出せないからね。
私はPCこのカキコとちょっとネット見る程度だから別に不自由感じないけど、子供達に言わせると「ボロイ!」らしい。
まだまだこのPCで粘るけどね。
我が家もまた電化製品が順番にイカレテきて掃除機はこの連休で買い替えたし、洗濯機ももう時間の問題みたいだし、冷蔵庫は音が大きくなってきたし。 
次々お金のかかること・・

2008年05月06日 (火) 17時57分


[1566] 行って来ま〜す♪
From:pepo

今回は、結婚式出席がメインだから、いつものように適当にスーツケースに普段着詰めて、いつもスーパーに出かけるバックにパスポート突っ込んで行くっていうわけにいかなくて、なんだか旅行準備に手間取っちゃったわ。
もう12時だ。
明日はエリーを実家に預けてから出発だから早起きしないとならないし。
いろいろ書きたいけど、あとは帰ってからにするね。
じゃ、行って来ま〜す♪

2008年05月01日 (木) 23時43分


[1565] 日曜みたいな火曜日
From:yamako

休日はいいね♪
まーぼーは以外にもエレキギターなんだよ。
前からギターには興味あって家にある普通のギターをパパさんに教えてもらったりしてたんだけど、ポルグラの影響なのかな〜エレキに走ったのは。
三味線部はないからね、さすがに・・
1ヶ月前に入会したばかりのヤマハエレキギター教室早速退会よ、まったく入会金もったいない!!
まぁ1ヶ月前は本人も自分は剣道部に入るものだと思ってたみたいだからしかたないか。

pepoんちの娘さんいいなあ、料理に興味あるんだ、pepoに似てるじゃん。
我が娘も料理に興味持ってくれれば私もだいぶ楽できるんだけどね。
せいぜい食器洗ってくれるまでだよね。
私も料理好きな方じゃないからこれもDNAなのかな。

6月は一応15日空けておけばいいかな。
本当いつものことながら日にちの調整から場所の設定まで申し訳ないね、でもよろしく!
シニョンさんの結婚式に行くのね、今度式の写真見せてね。
我が家はGW終わってから多少遊びに動く予定。 GWは道路渋滞のニュースを我が家でのんびり見てニヤケルことにします。
pepo咳で目が覚めるって、あんまりよろしくないね。  咳=風邪って思い込まない方がいいよ。  あんまり続くようならちゃんと病院行っておいで、って私が偉そうに言える立場じゃないけど。
でも私、あれだけ暴れまくってた心臓クンすっかりおとなしくなったんだよ、一体なんだったんでしょう??って感じ。
今は本当に絶好調です。
体重も順調だし。 6月には少し太った状態で会えるかも。

2008年04月29日 (火) 22時06分


[1564] 笑えるぅ〜!
From:pepo

miyoの「自分の脇が近すぎて」って話、もう爆笑だよ〜!
miyoはちゃんと抜いているの?
私は、抜くのは痛いし面倒だから、簡単にかみそりで処理しちゃってるけど。
でも、永久脱毛ってやっぱり痛いんだ。私には無理だ〜。

まーぼーは剣道やめて軽音楽にしたの?意外だね〜。
ギターより三味線が合うような気もするけど、楽器するの?歌うの?
ユウちゃんもフィギアスケートが好きだなんてね〜。
でも、確かに大学のコンパは善し悪しだよね。
うちも今から「大学生になったらお友達にタバコすう子がいるのかな?どうしよう〜」って悩んでる。
多分お酒も私に似て飲めないだろうし、どうなるんだろうね〜。
うちは、この前お友達に誘われてABCクッキングスクールの体験に行ってきて入会したいとか言ってる。
でも、受講料まとめて支払うから7万円以上もするのよ。
今のところ無視してるんだけど、けっこう学校のお友達が何人も通ってて、忘れちゃくれないだろうなぁ…。
高校生のくせにお料理教室なんて生意気だよね。

ところで、会合は6月ってことでいいみたいね。
8日はkamiがダメだって言ってたから、そのあとの15日の日曜日にしようか?
たぶん時期的に梅雨入りしたばかりで雨の可能性が高そうだけど、それなりに場所を選べば問題ないよね。

私は2日から韓国行って来る。
3日がシニョンさんの結婚式なの。
6日に辰ちゃんと一緒に帰ってくる予定。
でも、GWはどこに行っても混んでるから、家でゆっくりしたほうがお金も使わないで済むしいいよね。^^

そうそう、また風邪引いたのか、前の風邪が残ってるのか分からないんだけど、夜中に一度咳で目がさめるのよ。
たぶん、緊張感がないからすぐ風邪引いちゃうんだろうね。

miyoのPCはウイルスとかは大丈夫?
そういうのが原因で遅いっていう場合もあるし、私の場合いろいろなサイトからいろんなものをDLして、そのときに必要のないものまでくっついてきて満杯になってたみたい。
でも、やたらアンインストールするのも怖いよね?名前だけじゃどれが必要なのかわからないもんね。
やっぱりプロの手を借りたほうがいいかもね。

2008年04月28日 (月) 16時50分


[1563] 脱毛・・
From:yamako

あれやれる人ってすごいと思う。
私も何年か前に体験脱毛したけど、その体験の途中でリタイヤしようと思ったくらい。
痛すぎて、即刻脱毛は諦めたわ。
二度と生えてこないなんて夢のようだけど、miyoは頑張って最後までたどり着いてね。

仕事はそれなりにいや、仕事だけはちゃんとやってるよ。 先週の土曜医者から「なんだ暗い顔して、何か悩みでもあるのか?」って聞かれたわ。 「おまえだよ!!」という言葉を飲み込んで「いつもこんな顔です」ってかわいくなく答えてあげた。
いつもと雰囲気が違うことは悟ってるらしい。  まさか原因が自分とは理解してないと思うけどね。
最近女優(取り繕って笑う)ができないんだ、正直に感情が顔に出てると思う♪
いいんだ、うふふ。

みんなGWはどうするの? 私は家でゆっくり掃除かな。 だんなとマーボーは1泊で大島に釣りに行くみたいだから、その日は女チームでまたカラオケ行くだろうし、その程度の予定。
しかしあと3日で4月も終わりなんだね、GWって言ってもなんかピンとこないし、実際昨日からGWは始まってるんだよね。

6月の日曜は私も一応何もないです。
6月とか言ったらもう半そでなのかな?
今週の中頃から温度も24℃くらいまで上がるみたいだから。
夏バテする前にフリーになってるかしら私。

2008年04月27日 (日) 20時00分


[1562] 遅い〜( p_q)エ-ン
From:miyo

パソコンが遅ーい!! 入力しても変換するまでに時間が掛かって サッサと打ってると可笑しな文章になってたり‥‥。『窓の手』とかいうフリーソフトをダウンロードして ハードディスクをお掃除してみたけど 効果なしだったし。 やっぱりプロに出張サポート頼むかなぁ。

6月の日曜日は 今のところ予定はないので 私は大丈夫だよ。
YAMAKOは大丈夫なのかぁ? 職場が波乱気味だとホントに疲れるよね。 仕事が忙しいのは苦にならないけど 精神的に疲れるのは苦痛だよね。12年もよく我慢したよ〜。次にピキッ!と来た時は辞めてやれー!! 歯科医院、絶体絶命!!
マー坊ったら、軽音部とかでステージに上がっちゃったらアイドルになっちゃうね。彼女できちゃったりして〜。いいなぁ、何か青春!って感じでさ♪
ウチの長女も同じ〜コンパとか酒飲み大会とか大騒ぎする男とか‥そんなのばっかりだったみたいで、女子も似たり寄ったりだったらしく‥。まあ、いろんなタイプの人がいるからね。

pepoの体調はどうなの?
すっごく健康なイメージがあるけど このところ あっちこっちガタが来てる様な‥。お互いに身体を壊さない程度にフラフープ運動でもしましょ♪ あのフラフープ運動すると 翌日お通じが快調な気がするんだけど‥気のせいかなぁ。 フルタイムで仕事するようになってから ゆっくりトイレに行く時間が夜くらいしかないでしょ〜。昔のピーピーからは考えられないけど 今は便秘気味でさぁ。フラフープすると翌朝 すっきりな感じなのよねぇ。

kamiんちのお姉ちゃんも20歳になったんだねぇ。おめでとう♪ ウチは今年の1月19日で20歳だったんだよ、だから成人式の時はまだ19歳だったの。表向きはお祝いのお酒は誕生日過ぎてから飲んだって事で‥。お姉ちゃんの体調はその後順調? いろいろ分かった事実って‥すごく気になるから 次回会うときまで覚えててよ! 私たち、物忘れのお年頃だから。

今日は、わたくし‥脱毛初体験してきました。もう老眼がきつくて 自分の脇が近すぎて見えなくて自己処理不能! 結構痛みがあるのに驚いたけど 月1回で5回位で終わるみたいだから 通うのも楽だしお値段も納得できるから試してみた。ツルツルになるのが楽しみ〜♪

2008年04月27日 (日) 00時12分


[1561] 悪いね
From:yamako

いろいろ厄介なことばかり言って。
6月に入ったらもう梅雨になっちゃうかな?
まぁ今も変に梅雨っぽかったりするけどね。
でも今日は予報に反して雨降らなかった。
もしかして雨明日に延びたなんて話ある?

医者は異常に私に気を使ってるわ、おもしろいくらい(悪魔だわ)でも、またそれがうっとうしかったりするんだけど。
12年間医者に対して文句言ったり、ましてや声荒げて怒鳴ったりしたことなんてなかったからかなりビビリモードみたいね。
「君崖っぷちですよ〜」
最近絶対私、性格悪くなってきてるわ。

うちのマーボーったら高校に入ったら絶対”剣道部”に入るって思ってたのに、昨日なんか申し訳なさそうに「軽音楽部入りたいんだけど・・」なんて言われて唖然。
「うわ〜チャライ男」って思わず言ってしまったけど、なんかね〜まぁ部活なんてものは好きなことやるのが1番だから。
例えば自分が今高校生だったら絶対剣道部なんて入らないもんな〜とか思ったりして。
納得するよう努力してます。
優は不思議なフィギアスケート部入部を迷ってるみたい。 理由が「ただ(安く)でスケートできるから」だって。
どこかの部の新歓コンパに1回参加したら疲れちゃってどうしようもなかったらしい。
酒飲めだの大騒ぎする男だのダメみたいね。親としては安心だけど。
フィギアって多分女の子だけなんじゃないかな?  兼部はするって言ってたけど。
それにひきかえkamiんちの娘さんは打ち込んでて偉いよ。
さあてお腹空いてないけどそろそろ夕飯の支度しなきゃ。


2008年04月24日 (木) 17時54分


[1560] 日曜日がいいね♪
From:pepo

やっぱり土曜日はお仕事だったんだね。
そのあとから合流なんて、会合場所を相模っぱらにでもしないとゆっくりおしゃべりできないよ〜。^^
私は楽だけどさ。(笑)
別に急ぎの会合じゃないし、ゆっくり予定立てようね!

しかし、yamakoの決意は固そうだね〜。
最後の「いつでもOK!」のリピートがそれを物語ってるよ。(笑)
医者も地雷付近をうろついているみたいだし、危なっかしいね〜。
家庭生活のストレスを職場で発散しているみたいじゃない?
でも、実際にyamakoがXデーを迎えたら、医者は強がるかもしれないけど、周りの人が思いっきり止めてくれそうだね。
みんな生活かかってるから、必死になって止めるよ、きっと。(^^;)

2008年04月20日 (日) 22時28分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板