【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

オビコールカナF1掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
メッセージ
ホームページ

アイコン /
アイコンのURL

/
削除キー COOKIE
文字色
背景色



No.597 カナダ決勝
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

フェラーリ、何故そんなに積んでるの?!
特にマッサ、1回ストップ作戦とは。
確かに予選の最終ピリオド10位(でしたっけ)は気になっていましたが。
シューミーの誤算は予選でトゥルーリに前に立たれたことですよね。
トヨタ。予選で速いならレースもそのペースで走ってください〜。
でも第1スティントの長かったシューミーがどんどんライコネンに迫っていく様は楽しかったなぁ。
時間が時間だけに(自分の)省エネモードで見ていたんですが、シューミー2度のピットストップ終えて、どうやったって埋まりそうもない2位との差(トップから30秒、2位から20秒)に更に体力温存に入ろうかというところで、ヴィルヌーブクラッシュ&セーフティーカー出動ですよ!
残り9周。差は10秒。
順調に間を詰めるけど、3位は変わらずもうすぐラストラップかと思った頃。
アロンソ過ぎて。
次に最終ストレート来るの、フェラーリじゃない?
あれ?でも解説何も言ってくれないけど…
何か気付き始める解説陣。ちょっと遅いよ!
映像来る。うきゃー、シューミー、ライコネンを抜いてる!!!
興奮致しました。

最後まで頑張るシューミーが好き!
途中、最終コーナーの壁にタイヤを掠らせて回ったシーンもありましたが、ああいう際どいタッチも堪らない。
ああでもあれで何事もなくて良かった〜

2006年06月28日 (水) 23時15分

No.596 カナダGP予選
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

アロンソ5連続ポールですか?
このパッケージはホント揺るがないですね。
対してフェラーリのイマイチさにショック。
ん?リアウイングのフレキシブル対策のシンレギュレーションなんて知らなかったのでフェラーリがバタバタしてるのを見たときは心配しました。
しかしさ、それでもフェラーリのスピード速いじゃん?
ブリヂストンとしても予選厳しかった感じですが、シューミー5番手からの巻き返しを期待します!

2006年06月26日 (月) 00時39分

No.594 イギリスGP決勝
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

全く隙を見せてくれないアロンソがまたもや勝利です。
シューミーはまたアロンソに得点差をつけられた形だけど、まだまだ先は長いよ!
なのに記者たちがいちいちチャンピオンシップを諦めたかって聞くのが忌々しい。
何を引き出そうっていうんだろう。
諦めたら勝利を狙わないっていうの?
んなわけないじゃない。チャンピオンシップは全てのレースの先にあるものだよ。

というわけで、イギリスGPですが、追い上げるシューミーが好きなので、3分の2はヤキモキしながら見てました。(リスタート後のチャンスでライコネンを抜けてたらなぁ)
特に最初のピットストップが早かったの(上位陣トップ)はショックでした。
そしてライコネンを抜くことができなかったのでアロンソ追撃のチャンスが低くなり、せめてライコネンが前に付いて行ってくれたらいいのにアロンソとのギャップが開き出していって。
もうアロンソと争うことは無理かも。せめてライコネンを抜いてくれ!
と祈ってるのにその間隔は2秒近くまで付いたりしてたんですよね。
この日はタイミングモニタと共に見ていたので、一周一周の速さの相対的な関係がよくわかりました。
気持ちが浮き沈みする中、2度目のストップ後のあの逆転劇ですよ!
アウトラップのあの速さ!
テレビ解説も興奮してたけど、タイミングモニタに映るピンク色の数字だけでもう大興奮でした!
第2セクター、第3セクター、ベストタイム!
今宮さんじゃなくたって、森脇さんじゃなくたって、「ベストベスト」って言いたくなりますよ!
飛鳥田はもうシューミーがその走りをしてくれただけでお腹いっぱいです。
だからそんなにがっかりしてません。
フェラーリは進化してる!
チャンピオンシップは終わってないよ!

2006年06月19日 (月) 02時39分

No.592 イギリスGP予選
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

ワールドカップのイングランド戦のキックオフと重ならないように時間が早まったそうですが、おかげで野球中継と重なって気持ちがイマイチ入りにくかったです。
明日は確実に大河ドラマにチャンネルを奪われるだろうし・・・
あ、気持ちが入らなかったのは、テレビ画面にタイムが出なかったせいもあるし!
結局私がちゃんと見たのは第3ピリオドの最後の最後なので、まだ大したコメントは書けないのでした。。。

2006年06月11日 (日) 04時35分

No.591 怒涛のスポーツ月間へ
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

今週末はイギリスGPですが、金曜から終にサッカードイツW杯が始まり、土曜からツール・ド・スイスが始まります。
月末にはウィンブルドンもありの、来月からはまだW杯が終わりきらないうちにツール・ド・フランスが始まるわけです。
もちろんその間F1はコンスタントにあり。
自分がもつか不安です。。。

祝杯ストックも増やさなければ!

2006年06月08日 (木) 03時01分


No.593 スポーツ月間
NAME:High

ほんと!ほんと!!
今月は忙しいやね。
F1・W杯は一緒であり。。。
おらはその他に野球やらウィンブルドン等々

寝不足月間でもあるけど、まぁ〜
なんとか乗り切りましょ。

祝杯ストックどれだけあれば足りそうかな?

2006年06月13日 (火) 20時38分


No.595 祝杯ストック
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

午前4時からの試合だと、勝っても飲めないことがわかりました。。。
意外に減らない?

2006年06月19日 (月) 02時44分

No.588 モナコ決勝
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

端からトップ争いに拘らずにレースを見れば、面白いレースでした。
シューミーが追い上げるのを見られるのって幸せだ〜。
単にシューミーの力強い走りを見てられればそれでいいのかも、飛鳥田は。

終盤はマシン耐久大会になってましたねぇ。リタイアのライコネン、ピットには戻ったのかなぁ?
絶対ヌードinクルーザーは地上波のエンディングに使われると思いましたよ(笑)

あと面白かったのはあれかな。
実況Tアナの
「フェラーリを裏切った恨み、どうなることか、思い知らせてやる!」
ですかね。正確に思い出せてないかもしれませんが。
ラストのバリチェロに襲い掛かるシューミーのシーンです。
勝手にシューミーにそんなアテレコしないで下さいっ!(笑)
的外れだしきっとそれぇ。
用意してた口上なんですかね?面白かったけどね。

シューミーを予選上位に置いておいたらもっと鬼気迫る攻防戦が見れたのにね。
FIAも勿体無いことするよ。

2006年05月30日 (火) 01時56分

No.585 モナコ予選
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

シューミー、ポール一転最後尾スタート。
って・・・
地上波放送後も不安で朝まで起きてネットでチェックしていたんですが、「故意」との判定が下ったようです。
あんなとこで態と止めるわけないじゃん。
明らか過ぎて非難受けることくらい誰だってわかるよ。
最後尾ってのは全てが故意だったからってわけですよね。
私は故意とは思わない。
あそこで止まってアタックを妨害してしまったこと自体が非であったとされるのであれば仕様が無いと思う。
せめて最終ピリオドの最後尾にしてよ。。。

2006年05月28日 (日) 19時54分


No.586 やっちまった。。。
NAME:High

予選見てたときは、やっば〜とは
思ったけど、ポールのインタビュー
受けてたしね。
安心・安心と思って寝てしまって。。。
そして、後から知った情報が最後尾とは。

モナコでもこの制裁は痛すぎる!
まぁ、折角だから少しの間
シュー対琢磨のバトルも見てみたい気が。

2006年05月28日 (日) 23時12分


No.589 結局事態を収拾させる手段なんじゃないの?
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

トップ3インタビューはすぐあるからね。
覆らない裁定が下るのが6時間とか9時間とかいうのが昔あったので(決勝レースの場合かな)、安心はできませんでした。(今はルール違うかな)
CSで見終わって約5時間後に地上波で何のテロップも無く放送終了。。。もしや大丈夫かも、と一瞬期待したんだけど。
「故意」判定なんてふざけてるよ。
CSでも「故意」前提で話を進めるから矛盾だらけになってんの。決勝レースはテレビ画面に向かって悪態つきまくりでした。性格歪んじゃうよ(既に?)。

琢磨vsシューミーはあんま見れなかったね。
でもテレビもさ、後ろにいるシューミーのことに話なんか振らないで前を見つめる琢磨の気持ちを汲んで質問したらいいと思うんですが。

2006年05月30日 (火) 02時39分

No.581 F1日本GPのお宿
NAME:アイルトンtomo

アーニーさん。
お元気ですか。アイルトンtomoです。
今年の宿、争奪戦厳しいですよ。
今年は乳児連れの為キャンプを諦め、何処かに宿が取れなかったら観戦も諦め覚悟でしたが、本日名古屋になんとかキープ出来ました。
よって、例の飲屋さんには行けません(>_<)
そちらは決まりましたか?

2006年05月21日 (日) 00時34分


No.582 こちらも名古屋に
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

元気です!
争奪戦厳しいですね〜。
私も今のところ名古屋で押さえています。
もう少し間近になってF1観戦プランが出てこないものか待ってみるつもりです。
でも名古屋泊でも例の飲み屋には行けますよ〜!
スケジュールからして土曜の夜ですね。
5時くらいから行っちゃって9時に終わっても楽勝です。
あ、でも最終的にみんな名古屋泊になったら名古屋飲みも良いですよね。
でもあのおやじさんのところにはサチトナを案内しないと(笑)

2006年05月21日 (日) 21時51分


No.583 名古屋ですか (^_^)
NAME:アイルトンtomo

そうですか、名古屋ですか。
私も押さえで考えていて、もし他に良い所があれば変えようと思っています。
なんせ子連れなので大変!
ちょっと早いけど、天気に恵まれると良いですね。
また、事前ミーティング(?)しましょう。

2006年05月21日 (日) 23時34分

No.580 スペイン決勝
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

トーンが低くても見逃して下さい・・・
(あーでも今日ウルリッヒが勝って、そっちの方で気分いいから大丈夫かな)

期待程にフェラーリが速くなかった

これで全てでしょう。

取らぬ狸の皮算用とかいうやつで、シューミーのフリー走行の良さから決勝も絶対勝てるorもっと追い上げると思ってたのになぁ。
〜〜〜〜〜〜
(ここまでを寝る前に書きました。。。なんか変な節回しで書いてるなぁ自分。)
ファステストはマッサが出してるけどね。
やっぱり路面の変化がフェラーリに悪くでたのでしょうか。
前回ヨーロッパGPと赤青真逆の表彰台でしたね。
きっとシューミーの笑顔も無理して作っているんじゃないのかなぁ。
前回のアロンソほど明らさまに不機嫌じゃないけど、インタビューのとき妙に饒舌なのが怖かったです。

2006年05月19日 (金) 07時32分

No.578 スペインGP予選
NAME:飛鳥田アーニー@管理人

やっぱり第2ピリオドは燃えますね。
第3ピリオド確約と思われるトップ4チームでも消えて行きますもんね。
TV表示、10位は見えてるけど、誰かが上位にタイムアップすると繰り下げで思わぬ人の名が突如下がってくるのでびっくりします。
モントーヤも上がれなかった口だけど、そっか、ここは燃料積んでくるから特に問題ないんですかね・・・
フェラーリも結構積んでますよね。
さあ決勝!

2006年05月14日 (日) 10時25分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板