【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

あなたの知ってるアニメ会社を教えて下さい。
コピペ推奨

会社名・
住所・
制作部門(動画仕上げ背景撮影制作
TEL・

求人(知ってれば)
制作部門について
無いものは、削除して下さい
音響・声優関連は、取り扱いません。
質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:Gohandsについて
投稿者: 雨宮


社員等募集は仕手無いのでしょうか...?
HPも無いのでよくわかりません,><

記事番号:163

重要度:★☆★☆

2013年06月07日 (金) 20時03分 質問に対して答える

答え:
投稿者: にぁ(管理)


大阪スタジオでしょうか?
東京スタジオでしょうか?

とりあえずは、電話で聞いてみましょう。

記事番号:164

重要度:☆

2013年06月07日 (金) 22時56分
(63) (38)

答え:
投稿者: K


ちなみに雇用形態、福利厚生、休日日数、勤務時間etc
希望はありますか?また希望職種は?

記事番号:168

重要度:☆★☆★☆

2013年10月12日 (土) 20時24分
(41) (36)

答え:
投稿者: 雨宮


私はまだ学生ですしアニメ会社の事は良く解らないですが働けるだけアニメーターとして働く事を今の所希望しています。
雇用形態や福利厚生、勤務時間等細かい事はあまり良く解って居ないのですがGoHandsで働きたいと思って居ます。

記事番号:169

重要度:☆

2013年10月27日 (日) 20時37分
(42) (31)

答え:
投稿者: K


就職活動をするにあたって業界調べをしていくうちに各業界のメリットとデメリットが見えてきます。そして妥協点を探りつつ企業を絞っていくことになると思いますが...

>>アニメーターとして働く事を今の所希望しています。

少なくともGoHandsではプラスアルファの仕事を求められます。アニメーターとしてのスキルを純粋に発揮できる環境を求めるのであればオススメしません!


>>雇用形態や福利厚生、勤務時間等細かい事はあまり良く解って居ないのですが

これは非常に重要ですよ。アニメーション業界自体、雇用形態が非常に曖昧かつ収入の安定度に欠ける傾向にあるので最低でも契約社員もしくは契約社員又は社員登用
までの期間が明確に設定されている企業に応募しましょう。
福利厚生が初めから完備しているスタジオは少ないとは思いますが実家暮らしならまだしも一人暮らしをお考えなら福利厚生面は気をつけるべき点だと思いますよ。

>>GoHandsで働きたいと思って居ます。
東京スタジオはオススメしません、大阪スタジオも1〜2年勤務してキャリアアップするべきです。

記事番号:171

重要度:☆★☆★☆

2013年10月31日 (木) 01時59分
(53) (37)

答え:
投稿者: 雨宮


返信遅くなり申し訳ありません><
他にも細かく教えて下さり有難う御座いました、
其れと
「GoHandsではプラスアルファの仕事を求められます」
とありますが具体的にはどのような事でしょうか?
解ったらで良いので教えてください、

記事番号:174

重要度:☆★☆

2013年12月01日 (日) 16時53分
(32) (33)




質問:質問です。
投稿者: 紅葉


初めて書き込みをします。

杉並区近辺で
撮影部のあるアニメ会社を探しています。

自身の現状は
実務経験1年程、中途採用希望です。

もしよろしければお教え下さい。
よろしくお願いします。

記事番号:85

重要度:☆

2008年12月11日 (木) 18時04分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 管理


撮影部がある会社はいくつかありますが、求人があるかどうかは、分からないのでご自身で確認してみてください。
アクタス
http://www.actas-inc.co.jp/
シナジーSP
http://www.synergy-sp.com/
サテライト
http://www.satelight.co.jp/
旭プロダクション
http://www.asahi-pro.co.jp/
シャフト
http://www.shaft-web.co.jp/
サンシャインコーポレーション
東京都杉並区清水3丁目16番7号
トランスアーツ
http://www.trans-arts.co.jp/
T2 studio
東京都杉並区桃井4-4-4 スターティングビル4・5F
スタジオイースター
東京都杉並区本天沼2-47-14

とりあえずこんな感じです。申し訳ないですが、電話番号は、自分で調べてください。





記事番号:86

重要度:☆

2008年12月17日 (水) 15時58分
(175) (172)

答え:ありがとうございます。
投稿者: 紅葉


参考にさせていただきます。
ご回答ありがとうございます。

記事番号:87

重要度:☆

2008年12月17日 (水) 16時30分
(280) (207)




質問:シャフトのHPになります
投稿者: 管理 


http://www.shaft-web.co.jp/top.html

記事番号:25

重要度:☆

2006年12月25日 (月) 19時59分 質問に対して答える




質問:
投稿者: 雨宮


済みません問題に追記です,
取り敢えずGohandsで働けるなら何方でも構いません,

電話番号等解りましたら教えて貰えると助かります.

記事番号:165

重要度:☆★☆

2013年06月13日 (木) 20時05分 質問に対して答える

答え:調べてみましたが
投稿者: 管理


電話番号は、わかりませんでした。
分かり次第返答致します

記事番号:166

重要度:☆

2013年06月20日 (木) 04時30分
(33) (29)

答え:
投稿者: 管理


遅くなりました。

ゴーハンズ
東京スタジオ
03-5377-3721
変更がなければこちらかと思われます。

記事番号:167

重要度:☆

2013年07月06日 (土) 16時57分
(40) (31)

答え:有り難う御座います。
投稿者: 雨宮


御礼を言うのが大変遅くなりました。
今度電話をしてみようとおもいます、有り難う御座いましたm(_ _)m

記事番号:170

重要度:☆

2013年10月27日 (日) 20時38分
(27) (19)




質問:泣Iフィスていくおふについて・・・
投稿者: ソーダ


泣Iフィスていくおふがこれまでに携わった作品

C・デスノート

以外で存じていれば教えて下さい。
特に最近どのような作品に携わっているか、
よろしくお願いします。

記事番号:160

重要度:★☆

2013年04月29日 (月) 18時35分 質問に対して答える

答え:
投稿者: にぁ(管理)


ていくおふさんが、具体的に関わっている仕事は、自分には、分からないです。
申し訳ありません。

ただこちらの会社は、グロス中心の小さな会社ですので、手がけた作品数自体は、かなりの数になると思います。


記事番号:161

重要度:☆

2013年05月09日 (木) 04時41分
(33) (25)

答え:
投稿者: rrr


頭文字D fifth stageのグロスーをやってましたね、この間。

記事番号:162

重要度:☆

2013年05月15日 (水) 21時10分
(33) (31)




質問:
投稿者: 大阪


動画・原画に参加できる
もしくは見学だけでもさせて頂ける
大阪及び周辺のアニメーション会社をできるだけ教えて頂きたく投稿します。

個人で調べた結果、
●アニメアール
●スタジオムー
○スタジオギムレット
○ワンパック
○イングレッサ
○スタジオMAT
これらが分かっており
内「○」はHPがあり見学もできるようでした。

またこれ以上に近辺にあるアニメーション会社の情報を得る方法はありますか。これからこの過去の質問も読んで参考にしたいと思います。

ある程度絵の知識があり画力には自信がありますが
専門学校などには出ていない為、資格的に不利ですしアニメーション会社へ務めた経験がない為不安です
現在18です

記事番号:155

重要度:☆★☆

2012年12月18日 (火) 12時46分 質問に対して答える

答え:返答が遅くなって申し訳ありません
投稿者: にぁ(管理)


内「○」はHPがあり見学もできるようでした。
まずは、その見学が出来る会社に連絡してみては、いかがですか?

そこで見学したり話を聞いてみて悩みましょう。
アニメ会社を知った所では、これ以上なにも進まず不安も解消されないでしょう。

画力も確かに必要ですが、行動力も必要です。

動画、原画ということですが
まずは、動画からです。タイムシートの読み方、原画の理解などアニメ制作の基礎も学ぶ必要があります。
なかには、制作進行をやりつつ(アニメの流れが学べる)動画の勉強をして、演出になる方も居ます。

まずは、行動あるのみだと思います。

記事番号:156

重要度:☆

2012年12月27日 (木) 01時51分
(29) (32)

答え:ありがとうございます。
投稿者: 大阪


この冬分かるところから見学だけでも行ってみることにします。
図々しいですが、見学する会社で他のアニメーション会社の情報を質問することはできますか?その際ついでに自分の絵を見て頂くこともできますか?

記事番号:157

重要度:☆

2012年12月28日 (金) 18時13分
(36) (27)

答え:冬休み中でした
投稿者: にぁ(管理)


見学する会社で他のアニメーション会社の情報を質問すること←これは、辞めた方が良いと思いますよ。
実力がついたらどんな会社でも行けると思います。

絵は、見てもらえると思います。
ただアニメ絵と版権の様な絵では、まったく違いますので、見る人によって評価が変わるかもしれません。

どれくらいの時間で書いたのか?と聞かれるんじゃないかと思われます。

記事番号:158

重要度:☆

2013年01月06日 (日) 04時02分
(48) (26)




質問:関西地区の未経験募集のアニメ会社を教えてください
投稿者: pik


できれば京都、大阪あたりでお願いします。
                        滋賀県に住んでいるのですが滋賀県にはないですよね・・・

記事番号:149

重要度:☆

2012年06月23日 (土) 23時56分 質問に対して答える

答え:
投稿者: Nixa(管理)


滋賀には、無いですね。
ちなみに未経験で募集となると制作進行くらいしかないでしょう。
ただアニメ系の専門学校出身者を優先すると思いますので中々厳しいと思います。

記事番号:150

重要度:☆

2012年06月24日 (日) 10時24分
(48) (41)

答え:大変申し訳ありませんでした
投稿者: nixa(管理)


最近知り合いに聞きました。
滋賀県にアニメ会社ありました。

be-loop
http://be-loop.jp/

こちらになります。

記事番号:154

重要度:☆

2012年11月06日 (火) 20時01分
(41) (29)




質問:
投稿者: pik


ありがとうございます、製作進行希望です。

記事番号:151

重要度:☆

2012年06月28日 (木) 00時36分 質問に対して答える

答え:
投稿者: nixa


関西のアニメ会社は、2つ下の質問の方にいくつか紹介していますので、そちらの会社にメールや電話で問い合わせしてみて下さい。

記事番号:152

重要度:☆

2012年06月28日 (木) 03時27分
(56) (35)




質問:アニメ撮影の求人探しています。
投稿者: 質問


3年ほどアニメーターをやっていたのですが、撮影の仕事に興味を持ち〈金銭的にもつらくなってきたので、、〉転職を考えています。
自分でも探しているのですが要経験のとこばかりでなかなかみつかりません。
もしよろしければ未経験でも大丈夫そうな会社をいくつか教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
ちなみに東京です。

記事番号:145

重要度:★☆★☆

2012年05月24日 (木) 11時32分 質問に対して答える

答え:申し訳ありません
投稿者: nixa(管理)


未経験の募集は、分かりませんでした。

もし、アニメ系の専門学校や専修学校を卒業されている場合、一度学校に足を運んでみたらどうでしょう?
求人票など見せてもらえると思います。
そしたら、求人が出ている会社に電話で確認してみれば良いかと思います。

記事番号:146

重要度:☆

2012年05月25日 (金) 05時29分
(35) (74)

答え:回答ありがとうございます
投稿者: 145で質問したものです


実はアニメとはまったく関係ない学校〈パソコン関係です〉からこの業界に飛び込んだもので、、

何度も申し訳ないんですが管理者様が知っている撮影の会社〈HPがなかったりするところなど〉をいくつか教えていただけないでしょうか?

記事番号:147

重要度:★☆★☆

2012年05月25日 (金) 13時19分
(45) (38)

答え:HPが無い会社
投稿者: にぁ(管理)


あまり詳しくは、ないので・・

レアトリック
ライトフット(ここは、動画仕上げ等もありますが)
ACCプロダクション
スタジオコスモス
三晃プロダクション 

こんな所でしょうか

記事番号:148

重要度:☆

2012年05月29日 (火) 05時36分
(47) (42)




質問:関西地区のアニメ会社探してます
投稿者: 138


アニメーター志望で今年就活です
関西での就職を考えてます
ゴーハンズさんは希望しておりません
その他のアニメ会社、ホームページがないアニメ会社がありましたら是非教えていただきたいです
よろしくお願いします

記事番号:143

重要度:☆

2012年05月14日 (月) 17時36分 質問に対して答える

答え:こんな感じで良いのかな
投稿者: nixa


アングル
AIC宝塚
スタジオムー
アニメアール
イングレッサ
ワンパック
京都アニメーション(アニメーションDO)
スタジオMAT
Ordet
アニタス神戸
スタジオギムレット

記事番号:144

重要度:☆

2012年05月23日 (水) 06時30分
(46) (42)




質問:募集
投稿者: アニメ会社


仕上経験者(ベテランさん)急募です。詳しくは
http://www.studio-ai.co.jp/

記事番号:139

重要度:☆

2012年01月31日 (火) 21時47分 質問に対して答える

答え:仕上げさん募集なんですね。
投稿者: Nixa(管理)


求人の書き込みありがとうございます。

記事番号:140

重要度:☆

2012年02月14日 (火) 10時26分
(67) (33)




質問:大泉学園を希望
投稿者: 質問


大泉学園付近にアニメ会社があれば教えてください。

記事番号:59

重要度:☆

2008年01月21日 (月) 03時16分 質問に対して答える

答え:
投稿者: 質問


東映、動画工房(遊歩道)、キャッツ、陸演隊、AI等があります。ネットで調べればわかると思います。
「はだしぷろ」というアニメ会社がありますが、住所はわかりません。
 あと「かぐら」というアニメ会社もあります。
住所は分かりませんが、100円ショップの隣にあるビルの3階にあります。

記事番号:60

重要度:☆★☆

2008年01月21日 (月) 03時19分
(354) (284)

答え:
投稿者: 管理


遊歩道は、石神井公園に移転しました。(以前は、動画工房と同じ場所にあったのですが)
後、G&GとTNKと言った会社があります。
さがせば、まだまだ出てくると思います

記事番号:63

重要度:☆

2008年01月22日 (火) 17時32分
(406) (244)

答え:
投稿者: アニメ会社


遊歩道ではなく遊歩堂。石神井公園から埼玉県新座市に移りました。後、かぐらは杉並区荻窪の駅前です。

記事番号:136

重要度:☆

2011年01月21日 (金) 22時55分
(99) (89)

答え:
投稿者: Nixa(管理)


遊歩堂は、移転したんですね知らなかったです。

かぐら⇒大泉学園
神楽⇒荻窪(四面道付近)

だと思います。ややこしいですが・・・

記事番号:137

重要度:☆

2011年01月31日 (月) 00時59分
(105) (85)

答え:
投稿者: まほ


後は作画・動仕で寿門堂、背景でMAOがあるよ。

記事番号:138

重要度:☆★☆

2011年11月20日 (日) 02時34分
(66) (63)




質問:仕上げ希望
投稿者: naka


はじめまして!
諸事情で2月に仕上げ会社を辞めたのですが、今現在で仕上げ経験者を募集している会社を知っている方がいましたら教えて下さい。
もしHPありならリンクが有ると、かなり助かります(汗)
スキャンのみの採用でもかまいません

よろしくお願いします

記事番号:114

重要度:★☆

2010年04月02日 (金) 00時09分 質問に対して答える

答え:
投稿者: アニメ会社


経験者ならば海外に作業をさせている会社の検査の
仕事をさせてもらえるでしょう。募集がなくても連絡してみるのが手っ取り早いです。後海外(特に中国)での日本人検査をやってもらいたい会社も何社かあります。ただし海外での生活をやっていく自信があればです。かなり大変なのでよーく考えてみて下さいね。

記事番号:135

重要度:☆★☆★☆

2011年01月21日 (金) 22時47分
(87) (103)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板