【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

あなたの知ってるアニメ会社を教えて下さい。
コピペ推奨

会社名・
住所・
制作部門(動画仕上げ背景撮影制作
TEL・

求人(知ってれば)
制作部門について
無いものは、削除して下さい
音響・声優関連は、取り扱いません。
質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

質問:制作進行になりたい
投稿者: みゃーもり


今年、高校3年生になります。私は、制作進行を目指しているのですが、高卒で就職できるアニメーション制作会社を探しています。
情報がありましたら教えてください。お願いします。

記事番号:183

重要度:☆★☆★☆

2015年01月13日 (火) 23時13分

答え:
投稿者: もけもけ


年中人手不足の業界なので来るもの拒まずで、あなたの能力さえあれば採用されるでしょう。
けども高卒という若さゆえに落とされるかも知れません。こればっかりは受けてみないとわかりませんが・・・

とりあえず、運転免許証は必ず取っておいたほうがいいです。アニメの「SHIROHAKO」のように自分で運転しての素材回収があるので免許がないことには使い物になりません。

あと上に書いた若さゆえにというのは未成年+他の応募者よりも人生経験がないということで天秤にかけて落とされるということが考えられます。アニメ系の専門なら横のつながりを持った同士で業界に入れます。大学でも勉強するないようの専門知識を手に入れることができます。
そういった人たちと比べて、人事があなたを高卒でも取りたいと思わない限り、採用はないと思います。

たぶんこんな書き込みでも信じれないと思うので、高校3年時に多くの会社に応募してみるのもいいかと思います。そこで受かれば良し。無理なら大学、アニメの専門に行って再度、業界に飛び込んでみればいいかと。

今からアニメ会社の内定まで良いも悪いも含めて多くの体験をすることが大事だと思います。制作進行なら入社してからでも仕事内容は覚えれるのでね。

記事番号:184

重要度:★☆★☆

2015年01月19日 (月) 21時37分
(46) (33)

答え:
投稿者: にぁ(管理)


制作進行であれば、免許があれば何処かに採用されるでしょう。
東京で就職希望ならば、東京周辺在住が条件になるかと・・。

記事番号:185

重要度:☆

2015年01月20日 (火) 13時40分
(42) (49)

答え:
投稿者: 130


高卒だと大手アニメーション制作会社によっては高学歴のみ採用するところもあります。雇用形態が業務委託でよければ高卒でもたくさんある。正社員でそこそこの給料がもらえるところは限られる。そこに行きたければ大学か専門学校を卒業した方がいい。業務委託が嫌ならあきらめて別の道に進むほうが良い。

記事番号:186

重要度:★☆★☆

2015年01月28日 (水) 20時14分
(37) (36)

答え:制作進行について
投稿者: 業界経験者


高卒だと大手制作会社は難しいと思います。なので下請け会社を聞きあたると良いと思います。
ただしかなりの根性とタフさがなければ続けることが困難ですのでよーく考えてから決めて下さい。
憧れだけでは正直続きません。

記事番号:188

重要度:☆★☆★☆

2015年02月05日 (木) 12時04分
(42) (55)




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板