【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

キン肉マン掲示板

通常発売日よりズレてる地域の人も多いのでネタバレは 基本発売日(月)18:00からお願いします。
発売日が早くなったり遅くなったりした場合はその発売日の18:00からお願いします。
祝日のときやVジャンプなどについても基本的に「発売日の18:00」でお願いします。
ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[18963]   サイリン様 投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:90ab:6fb7:cc98:ad5b(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年01月04日 (水) 00時57分

敬称脱落で
大変失礼致しました。


[18962]   投稿者:昭和プロレスを観戦してきた警告超人   MAIL URL  HOST:2405:6580:b3e0:6b00:90ab:6fb7:cc98:ad5b(IPv6:asahi-net-jpnic-jp-20160518) 投稿日:2023年01月04日 (水) 00時55分

久しぶりに来たけど
(´・ω・`)(´・ω・`)

ろくに作品のための
隣接知識も学習しない
「例の怠け者の 荒らし 笑」
が鳴りをひそめて、
随分快適な空間になってきましたな。
いい傾向。

サイリン、今年もよろしくお願いします。
相変わらず独特の長文
ご健在で何よりです。

もう先々月ですが
俳優 渡辺徹さん ご逝去。
今まで、ありがとうございました。

渡辺徹さんによるキン肉マンへのご意見
(たぶん恨み節でしょうけど 笑)
聞きたかったな。


[18961]   謹賀新年! 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060115221032.bbtec.net 投稿日:2023年01月03日 (火) 11時31分

明けましておめでとうございます、キン肉マンのシリーズ編が変わる度、新しい募集超人達が次々と、一段と強くなっての登場です。
(あれ?このシリーズ編の新超人は、前のシリーズ編より強くなっている、展開はプロレス戦で向上しているのに凄い変化の仕方だ。)

キン肉マンと言ったシリーズ編は、怪獣退治編から王位争奪編サバイバルマッチ、完璧・無量大数軍編から超神編「へー、ここまで進化するんだね。」と、キン肉マンシリーズ編は、毎回、新しい超人が現れて新しい機能が加わった様な感じで驚く。
(この様な事は、当たり前の事なのかも知れないが時代時代で進化して、今や神に挑む9999万パワーの超神編である。)

しかし!日々キン肉マンを読んでいるだけでは、このシリーズ編の根本的な進化に新しい世代のキン肉マン愛読者達には、進化と言った輝かし差について行けるのであろうか?・・・
(ましてや、アニメ化などした場合には、過去のシリーズ編の懐かしさが全く無く現在の超神編だけが面白いとは、決められない。)

そうだ!今のうちにちょっとキン肉マンオリジナル研究開発を始めて見よう、それも先回りして・・・と、思って、あの時は、キン肉マン単行本の新巻が発売た日に書店の本類棚(通路)に立って見た。
(ここでまた驚いてしまう現在の成り行きと言ったら好いのであろうか?・・・単行本の他に本の種類の多い事、本棚いっぱいの棚の前に、この手の最新号が浮かび並んでいる。)

他の用事で先回りしたい所であるが、そうも行かない事が分かる、となれば、まずは、目的なるキン肉マン単行本の最新号を買い、一目散に読む。
(個人的なる行動だが他の単行本でも、何かのマニュアルでも一通りは、読む事にして、その後は、本格的に読みだす(下書きをする。)事にしている。
(こうしないと感想分や研究開発の参考資料的な、まとまりが仕上がらずネタが決められない。)

特にキン肉マン二世の単行本も含めてキン肉マン単行本の最新巻などは、読んで居る内に益々これは、一朝、一夕には、行かない事がハッキリして来る、そこで次なる手段!キン肉マン研究開発を始める事にした。
(最近は、キン肉マンお便りコーナーのバッファローマン1000万パワーに匹敵する、おてんばな少女「スズリちゃん」などが浮かび上がる。)

それから1年まだ超神編が続く中、いよいよ今年中には、調和の神の戦いが夏頃には、始まるのであろうか?!
(※ わぁ! 多くのキン肉マン愛読者達の声が殺到している!調和の神の乗っている巨大鳥の謎が明らかに?!)


[18960]   感動‼︎ 投稿者:クイニーアマンマン   MAIL URL  HOST:softbank060102055035.bbtec.net 投稿日:2022年12月28日 (水) 23時47分

マグニフィセント (洞察の神) ですが、カメハメかも…というだけで、もう感動してしまいました!
多分正体はカメハメなのでしょう。師匠である所のプリンス・カメハメにいつかは勝って乗り越えなくてはならないっていう局面なんだと思うと、すごく灌漑深いです (涙) …
涙なしには見れなそう! ドラマ過ぎます!! マグニフィセントがカメハメだとして、キン肉マンは葬り去るのでしょうか、それとも試合運びで負けを認めさせるのか。なぜ超神になったのかも知りたいし…この展開はズルいわ?ス?!


[18959]   今後の試合予想話 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060102078023.bbtec.net 投稿日:2022年12月25日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbP・2合併号のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【ネイチャーパワー】で超人強度は、60万パワーでした。

今週の採用超人【ネイチャーパワー】は、出身地がフィンランドであるが見た目や格好は、カンフーみたいな服装で格闘家らしき感じを漂っている。

キン肉マン対マグニフィセントでの試合開幕であるが超神のマグニフィセントの動きが「プリンス・カメハメ」の動きでキン肉マンが苦手とする厄介な状態となった。
(まるで7人の悪魔超人のステカセキングの様な、動きであるが、そんなステカセキングをも上回るかの様な「神の力」が備わる「洞察力」で、あらゆる強豪超人のデータを収録してのステカセキングを超える変身技とも言えよう。)

そんな洞察の神マグニフィセントの動きは、「プリンス・カメハメ」の感じ、そのものでの『既視感』で次回!キン肉マンは、ピンチ状態に追い込まれるのであろうか?!・・・
(だがしかし!キン肉マン愛読者側から見ればキン肉マンは、主人公で無敵のスーパーヒーローと言ったイメージであるからして、キン肉マンは、どんなにも強い強敵軍の超神マグニフィセントにでも絶対に負けないと捉えてしまう。)

今回の超神マグニフィセントの戦いでキン肉マンが勝利するのか?は、今の所、たぶんと言った勝利への期待感が高まる状況で、一寸先は闇である。
(それでは、キン肉マンの勝利に向けて過去の動きを振り返ながら今後のキン肉マンの活躍に期待をして行こう。)

この話は、前にも言った事なのであるが実は、キン肉マンは、過去に何度か負けているのは、ご存知であろうか?・・・ そうです!過去にキン肉マンは、4度程、負けています。
(※しかも、その負けっぷりは、歴史的なる敗北と言う様な大げさなものでは、ないが驚くほどあっけない形で訪れて、シバシバ、キン肉マン愛読者達をビックリさせています。)

これを正確に言って見れば、実は、キン肉マンは、★★★★「4つの黒星」が確認されていて、恥ずかしながらキン肉マンを倒した数少ない勇者達の名を上げて見れば・・・
(キング・トーン、シシカバブー、プリンス・カメハメ、ミキサー大帝の4人であるが、他に黄金のマスク編でキン肉マンが悪魔六騎士のスニゲーターと戦った時には、キン肉マンは、スニゲーターを倒して勝利を勝ち取ったものの直前に命を落としての最悪なる出来事が事件的に起こっている。)

もちろん、この4人が「キン肉マン史上に残る最強の4人として名を刻んでいるはずの無い事は、キン肉マン愛読者達の賢明な考え方で先刻承知の事でしょうね。
(だって、そうじゃない?・・・ 例えれば4人の中のシシカバブーが悪魔将軍と戦ったら?シシカバブーは、勝利を勝ち取れますか?そりゃあ無理に決まっている。)

今、キン肉マンと交戦中の洞察の神マグニフィセントの事は、チョットの間さて置き、キング・トーンとシシカバブーの2人に対するキン肉マンの敗北は、非公式戦であり、後の2人でのプリンス・カメハメとミキサー大帝は、公式戦でのキン肉マンの敗北である。
(キング・トーンとシシカバブーに対するキン肉マンの敗戦は、非公式戦です、つまり怪獣退治編の頃に繋がるギャグ対決?なるキン肉マン敗北で後の4人の中の2人に対しては、公式戦でのキン肉マンの敗北である。)

要するにキング・トーンとシシカバブーの非公式?ギャグ対決?としての敗北と言う事になり、あれは、キン肉マンの姿勢が、あまりにも不真面目だったので百歩譲っての愛矯めと言う事にしときますが、キン肉マンの公式戦におけるキン肉マンの敗北は、言い訳ができません。
(確かにプリンス・カメハメは、キン肉マンの師匠にもなった偉人なので王位争奪戦サバイバルマッチでのレオパルドンの様な秒殺をされても致し方のない事かもしれない。)

それでも、やはりミキサー大帝戦におけるキン肉マンの敗北は、「3連戦の3試合目」だったので、などなどの言い訳は、出来ない。
(しかも!キン肉マンの「火事場のクソ力」のクソ力を「邪悪大神殿」に封印されると言ったキン肉マン史上永遠に語り継がれての大失能を演じた者である。)

そんなミキサー大帝を破った者こそが「アレキサンドリア・ミート」なのであるからして例えばミートが僕の方がキン肉マン(スグル様)よりも強いですよ、などと言われてもキン肉マンに弁解の余地は、有りませんね。
(※でもキン肉マンなりの言い訳的な言い分を聞いて見れば、私が試合で負けた事が有る?そいつは、ビックリだな!!(笑)私は、昨日の事は、直ぐに忘れる性格だから、そんな昔の事は、忘れてしまうのだ!・・・ それにしても非公式戦でのキング・トーンとシシカバブーに負けたと言うのは、いくらなんでもチョットマズイのう口止め料プラス帳消しにしてくれんかのうと言う事でのキン肉マンの見解だそうです。)

そして今回、超神戦でのバベルの塔で「洞察の神マグニフィセント」が見せた「プリンス・カメハメ」なる妙な『既視感』でのラストシーンだったので、「プリンス・カメハメ」の話もして行こう。
(キン肉マン愛読者側からの意見によると本当に、一番強い超人って誰なのでしょうか?・・・それは、若い頃の「プリンス・カメハメ」。)

キン肉マン愛読者達側からの声は、そりゃもちろん主人公の立場からしてキン肉マンじゃねえのか!と言ったキン肉マンファン達からの壮絶な声なる指摘が有りそうな雰囲気なので有るが。
(常識的に考えて見ると若い頃の「プリンス・カメハメ」だと言う。)

何せ、キン肉マン自らが今までに戦った超人達の中で「プリンス・カメハメ」は、一番強いと言われて居るので間違いは、無いと言う、キン肉マンは、実際油断を突かれていたとは、言えど直接対決で「プリンス・カメハメ」にキン肉マンは、負けているし、それも秒殺であり主人公のキン肉マンも過去に王位争奪戦サバイバルマッチでのレオパルドンと同じ様な体験もしていると言う事になる。
(もっとも「プリンス・カメハメ」自身は、本来なら若いキン肉マンには、勝てないと言ってるのであるが、それは、あくまで現在の「プリンス・カメハメ」の体力での事であり、もし「プリンス・カメハメ」が若かったら?キン肉マンは、とても勝てない「プリンス・カメハメ」だったと言う。)

そもそも、これ無しでキン肉マンは、勝利をし続ける事は、出来なかったと思われる『47の必殺技』を伝授した者は、「プリンス・カメハメ」で、さらに彼の指導が無ければ必殺技に続く『関節技』をもマスターする事も出来ずに王位争奪戦サバイバルマッチでのスーパーフェニックスとの決戦以前に、ジ・オメガマン(オメガマン・ディクシア)にもキン肉マンは、敗北していた可能性は、完全に有る。
(「プリンス・カメハメ」は、70歳近くになってもハワイ超人チャンピオンの座を「999回」も防衛し続けて、夢の超人タッグ編での試合で死んでしまう直前まで「現役」であり続けた男である。)

そう考えて見ると、キン肉マンには、とても、そんな真似の出来ない事で有り事実!「キン肉マン二世」でのキン肉スグルは、まだ60歳(還暦祝い)を前にして90歳から100歳位のヨボヨボ・・・なお爺さんであった。
(例えば7人の悪魔超人の「スプリングマン」の様に異常な程に寿命が長い超人を除く大半の超人達は、普通の人間達とは、大差無い寿命だと言う。)

つまり「プリンス・カメハメ」は、人間で言うなら60歳過ぎての現役なるプロレスラーで、しかも!「リアルファイト」も充分に、こなせると言う。
(ヒクソンのお爺さんも裸足で逃げ出す様な超偉人な分けであり、もし彼に若さが有ったなら?勝てる超人達は、居ないと確信すると言うが、ただし!ひょっとしたら?若い頃は、パワーだけでテク無しだった可能性も有りそうな?・・・)

※「プリンス・カメハメ」の見解によれば!若い頃の私と今のキン肉マンのどちらが強いか?これは、今で言って見れば微妙にも難しい予想でもあり、あの当時にハワイで出会った頃のキン肉マンなら勝てると言うが、今やキン肉マンは、キン肉星大王となった身でも有り王位争奪戦サバイバルマッチの試合時には、『関節技』とも完璧にマスターしているどころか?超神戦に戦いを挑む立場でも有り強さの進化が今まで以上に増している様子にも見える。

(そんな現在のキン肉星大王キン肉マンともしも?対戦をしたら?いくら「プリンス・カメハメ」が若い時代の強さでもキン肉マンに勝つのは、難しいだろうと言い、まして今のキン肉星大王のキン肉スグル程の強敵を前にしては、かつての「プリンス・カメハメ」は、血気には、やり冷静なる判断力も?どこまで通用するのか?が厳しい状況に巻き込まれそうだと言う。)

「プリンス・カメハメ」の活躍話でのキン肉マン単行本を読んで見て、本当に、一番強い超人は、やっぱり主人公のキン肉マンだと思いきや? 世界超人チャンピオンが?元・ハワイ超人チャンピオンに、たった7秒で破れたキン肉スグル。
(キン肉マン唯一、なる秒殺!!?・・・ まるで王位争奪戦サバイバルマッチのビッグボディチームのレオパルドンみたいな体験をしていたキン肉マンであったが!しかし!この敗北をバネにキン肉マンは、一気に強くなったので今、超神編で交戦中の「キン肉マン対マグニフィセント」の試合で今後キン肉マンは、どの様な戦いブリを見せるのかが期待なる見所満載である。


[18958]   洞察の神な訳だし 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126211032108.13.openmobile.ne.jp 投稿日:2022年12月22日 (木) 04時01分

カメハメ師匠に縁のある神に見せかけて
正体はミートのシュラスコ族(だっけ?)の基になる超人を作った神、とか無いのかな

スグルは失格にはならんだろうし王位編みたいなトレーニングになるよりセコンドの知恵比べでもいいから試合が観たいと思う

あと試合後はミートはどうなるんだろう?
魂だけなら邪悪5神の神殿とか行けるわけだからミートも魂だけ連れて行かれて残った体はコールドスリープ、だと二世に繋げられそうだし

次回更新は再来週、皆様それまで無事な年末と良いお正月を!


[18957]   洞察の神の特殊的な神技 投稿者:五分刈刑事からの伝言   MAIL URL  HOST:softbank060070173230.bbtec.net 投稿日:2022年12月22日 (木) 00時30分

プリンス・カメハメの関係者と言うか?何だろうな?ジ・オメガマンも変身光線でプリンス・カメハメの模造品で戦っているしなァ。

プリンス・カメハメの関係者じゃなくて、ジ・オメガマンの模造品と同じ様な要領で神の力での洞察力でプリンス・カメハメをジ・オメガマンの模造品以上に再現する事が出来る威力主なんだろうなァ。

神だからなァ〜 普通の超人が見抜けない所までの直感や、優れた観察力でキン肉マンの心の中を見抜いての再現力で、プリンス・カメハメの動きのコピーが出来る恐るべき洞察の神ならでわの特殊的な神技だと思うんだよなァ〜

宇宙の風が身にしみるぜ。(ー_ー)!!

五分刈刑事より。


[18956]   まあでも直球やな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2022年12月19日 (月) 22時27分

ゆで先生なら多少ねじ巻き展開的な
風呂敷広げは欲しい所やな


[18955]   次回の更新日は来年の1月4日です 今年もありがとうございました 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2022年12月19日 (月) 20時01分

それにしても仏壇落とし 脇固め 各種関節技 ローリングソバット バックフィリップ 
やっぱりプリンスカメハメの関係者なんかなぁ
何かの過去記事で真弓の全盛期の漫画を描きたいとゆで先生の談
もしかしたら その展開からみれば プリンスカメハメの全盛期を描けるチャンスだよね
そういう事なのかな?


[18954]   洞察の神の稽古試合 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060070163011.bbtec.net 投稿日:2022年12月19日 (月) 17時00分

洞察の神の動きがキン肉マンに対する昔の事を手本にして参考にしていそうな意の表しを見せての試合風に見えますね。

つまり、この試合は洞察の神が調和の神と対戦する為にキン肉マンに学問・技術を習わし挟義で例えれば武術太極拳や芸能などを習う事を指す例。

キン肉星大王としての強さをもっと引き出す為に洞察の神がキン肉マンに練習相手になって技能を高めてあげる。

他に通りの教養として習わせる新たな必殺技を伝授試合か?パワーアップしての発揮力で戦う練習の為に使われる板張りの特訓相手になってあげる洞察の試行錯誤。

大まかな見通しを付けた上で実験や観測を繰り出す段階に入り何かを執り行う為の結果の完全な成功を目指しての効果を収める洞察の神の研究・政策的な実施試合かと確率的に考えて見る。


[18953]   考え中 (^。^)y-.。o○ 投稿者:スマホ原人   MAIL URL  HOST:softbank060070163011.bbtec.net 投稿日:2022年12月19日 (月) 14時54分

俺が思うにプリンス・カメハメの惑星でのココナッツ星の関係族だと考えて、例えばキン肉星の種族みたいに。(^。^)y-.。o○

複数のココナッツ星種族の中で、もっとも狂暴なタイプか?と考えて見たが。(^。^)y-.。o○

洞察の神だろ?… 超神の中で特殊能力を持ちパワーを発揮して戦う時にはもっとも狂暴タイプのプリンス・カメハメ種族の神とか?(^。^)y-.。o○


[18952]   洞察の神マグニフィセント 投稿者:タイムトラベラー   MAIL URL  HOST:softbank060070168118.bbtec.net 投稿日:2022年12月19日 (月) 06時33分

今週のマグニフィセントの戦でカメハメ師匠の感じそのものだとキン肉マンが言ってましたけど。

あの超神がカメハメ師匠だったら?ムハムハと笑うのでしょうか?洞察の神と言うので、あの超神のマグニフィセントがカメハメ師匠の動きをコピーして動いているのでは?…

つまりステカセキングの様に、いろんな超人に収録しての洞察力での変身で動けるタイプの超神なのかな?と思います。

だから?洞察の神マグニフィセントと言うのでしょうか?そんな気がします。


[18951]   予想は。 投稿者:ここの従業員   MAIL URL  HOST:softbank060070168118.bbtec.net 投稿日:2022年12月19日 (月) 06時03分

カメハメぽっいマスクの超神が現れたと思ったら、やっぱりカメハメの動きでの試合でしたねぇ。

でも、あの超神はカメハメだとは考えにくいのでカメハメの関係者かな?と予想しています。(^−^)


[18950]   前回はロックアップで引きだったが 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126166141102.28.openmobile.ne.jp 投稿日:2022年12月18日 (日) 08時52分

あれはプチューンマンvsリヴァイアサン戦を彷彿とさせるけど
武道コスもとい発心の鎧を着て来たのはリヴァイアサンだけだったんだな
読者にはネタバレしてるけど塔ではイギリス組しか知らないんだから全チームにドッキリでやって見せて欲しかった
特にスグルのリアクション


[18949]   推測は、希望を呼ぶ終わりなき道。キン肉マンの実力予想。 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060070170141.bbtec.net 投稿日:2022年12月18日 (日) 00時00分

ゆでたまご先生、てっきりこの階での試合は、バッファローマンとキン肉マンとの話合いの上でバッファローマンが戦うのかと思いきや、キン肉マン戦だったのですね。
(それなら、バッファローマンと同じ超人強度1000万パワーの、おてんばな少女『スズリちゃん』の書き込み(お話)は、バッファローマンの試合前に書きたかったのですが・・・ 書くのが・は・や・す・ぎ・ま・し・た・ね〜)

次の超神戦は、キン肉マン対マグニフィセントの試合開幕であるが洞察の神マグニフィセントは、今までの超神とは、ちょっとタイプの違った強そうな雰囲気を持たらす超神ですね。
(洞察の神と言うからに王位争奪戦サバイバルマッチにおけるキン肉マンの闘いぶりの注視されていてミートくんまでをも呼んで試合までも許可されるとは、キン肉マンの実力テストと言った感じにも取れる。)

キン肉マンは、王位争奪戦サバイバルマッチの決勝戦で1億パワーのスーパーフェニックスを7000万パワーマッスル・スパークで倒して勝利した。(そして!キン肉星大王は、キン肉スグルに決定した。)

スーパーフェニックスは、5人の邪悪神達に力を借りての戦いであったがスーパーフェニックスの母親が出て来た事により4人の邪悪神達がスーパーフェニックスの体から抜け出し、それを正義超人軍達に取り押さえられスーパーフェニックスは、知性の神だけの1億パワーでキン肉マンと戦う事になったが。
(もし!あの時!!スーパーフェニックスの母親が、リング場に現れなかったらキン肉マンの敗戦になっていたのでは、ないかと考えられる。)

それに超人予言書で消された実体を持たない正義超人軍達4人(アタル、ロビンマスク、ネプチューンマン、ジェロニモ)が邪悪神殿に殴り込みをかけてキン肉マンの「火事場のクソ力」を解放してのキン肉マン「復活!火事場のクソ力」でスーパーフェニックスを倒した事なのだが。
(もし、あの時?スーパーフェニックスに5人の邪悪神が憑依していたら?流石の「復活!火事場のクソ力」も、いったい?どこまで通用していたのであろうか?・・・)

※ここでスーパーフェニックスの弱点と言うものが見えて来る、邪悪神が言う、スーパーフェニックスよ、お前は、まだ自分の持つ本当の恐ろしい力を知らんのだ、今から始まる王位争奪戦サバイバルマッチのキン肉マンとの戦いでキン肉マン以上にキン肉星の王として、ふさわしい器で有る事を・・・
(そしてスーパーフェニックスは、おお〜〜っ今まで使わなかったオレの眠って居たパワーがキン肉マンとの決戦に向けて全開して来たぜ!!と燃え上がったものの本当に?あの時?5人の邪悪の力が発揮していてのスーパーフェニックスの攻撃法だったのか?が、個人的に言って見ればちょっと?疑問点。)

と、言うのは、キン肉マン単行本68巻の134ページを見て見よう!王位争奪戦サバイバルマッチでの邪悪の5神達が憑依して燃え上がった様にスーパーフェニックスは、オメガマン・アリステラ戦でも燃え上がったが神の力が引き出せずにアリステラに敗戦。
(どうやら?スーパーフェニックスは、神の力が憑依されて居ても何かに?気を取られると憑依された力が発揮出来ないのか?・・・)

だが超神戦でのスーパーフェニックスは、超神のイデアマンとザ・ノトーリアス「マイティハーキュリーズ」をビッグボディとのコンビの力の協力での「ゴッドセレクテッド」は、勝利している点から?もしかすると?この時のスーパーフェニックスは、神超えのオメガマン・アリステラのパワーを超えている可能性も有りそうだ。
(この時?スーパーフェニックスとビッグボディの2人の体に邪悪神が憑依しての1億パワーが、備わっていたのかは、不明である。)

もしスーパーフェニックスの体に邪悪の神(知性の神)の憑依無しで超神の「マイティハーキュリーズ」を倒していたのであれば完全に神超えのオメガマン・アリステラのパワーは、超えていたはずである。
(これが、サタンクロスの言う不完全ゆえに超人は、進化すると言っていた表しなのかな?とも思える。)

これが今回の超神編でのキン肉マン対マグニフィセント戦のキン肉マンで有るならキン肉星大王キン肉マンは、スーパーフェニックス同様、進化して腕(パワー)を挙げた所の試合が見せ所だ。
(王位争奪戦サバイバルマッチで1億パワーのスーパーフェニックスを7000万パワーのマッスル・スパークで破ったキン肉星大王キン肉マンが進化しての発揮力で「洞察の神マグニフィセント」をどの様に仕留めるかが、この先の展開話での見所である。)


[18948]   7階は調和じゃなくて鳥かな 投稿者:真横   MAIL URL  HOST:om126156255193.26.openmobile.ne.jp 投稿日:2022年12月11日 (日) 16時31分

1Fジェロニモvsエクスキューショナー
2Fネプチューンマンvsリヴァイアサン
3Fロビンマスクvsランペイジマン
4Fサンシャイン&アシュラマンvsナチュラル&バーザーカー
5Fウォーズマンvsオニキスマン
6Fキン肉マンvsマグニフィセント

バベルの塔の前で調和の神は「塔の上でまた会おう」(77巻)と言ってるから「遥か上の最上階」に居て
鳥が人形(既出の採用超人とか)に変型して待ってるんじゃなかろうか

ロビンの事をランペイジマンがやたら調和に似てると言うのは「性格が似てるから憑依しやすい」と考えて実は神のままで実体化してない調和にロビンを依り代として献上するためにマントでラッピングして上階に差し向けたんじゃないか
とか何だか不穏な方へと考えてしまうのは先にスグル戦が来てバッファローマンで話の区切りのあるオチになる気がしないからなんだよなあ


[18947]   火事場のクソ力 投稿者:サイリン   MAIL URL  HOST:softbank060087161232.bbtec.net 投稿日:2022年12月11日 (日) 00時00分

今週の週刊プレイボーイbT1のキン肉マン新コーナーの採用超人は、【パクチーマン】で超人強度は、55万パワーでした。

ん〜 久々にタイ出身の超人【パクチーマン】で、この採用超人は、『闘将!!拉麵男』のキャラクターでの「チューチャイ」と同じく彼「チューチャイ」は、ムエタイ最強と呼ばれる拳士である。

今回の採用超人【パクチーマン】もタイ出身であるが頭に面類の入った皿を載せての格好は、まるで「カレクック」みたいな感じであるが、この皿を崩さなそうな所が「カレクック」と同じ凄さかと?思いますね。

※サッカーワールドカップで日本は、『クロアチア』との対戦であったが残念ながら日本は、負けてしまいましたね。
(けど、延長戦では、互いに勝負がつかない所まで追い込んだ試合だったので日本は、好き勝負であったと思います。)

正体不明のムハムハと笑う超神の正体は、『洞察の神マグニフィセント』で今回の超神は、キン肉マン単行本80巻の採用超人でしたね。
(『マグニフィセント』の頭のトンガリが「プリンス・カメハメ」みたいだと言う声が有ったけど同じハワイ超人で「ジェシー・メイビア」の頭のトンガリも、そうですね。)

今度の超神のマグニフィセントは、見た感じ今までの超神とは、少々タイプが違ってそうでも有れば今回の超神は、キン肉マン打倒と言うよりも神としてキン肉マンの実力を調査したさそうな雰囲気にも見える。
(洞察の神と言う点から?キン肉マンの強さ(実力)の発揮力が、どこまで引き出せるのか?を調べる為の特別なる確認試合にも見えませんか?まるで?王位争奪戦サバイバルマッチの直後に「邪悪の知性の神」が天上界からキン肉マンの超人強度を調べて観測していた様に。)

王位争奪戦サバイバルマッチを注視していた超神の『マグニフィセント』は、セコンド相手のミートまでを付けてまで試合を望む恐るべき超神でキン肉マンは、もはや特別目線で注視されていそうな感じである。
(流石に、もうここまで来ると!キン肉マンの実力と言うよりもキン肉星大王としての発揮力が見たくなる。)

キン肉星大王としての発揮力は、やはり『火事場のクソ力』で超人に秘めた潜在パワー(奇跡の逆転ファイター)と言った由縁とも言えよう。
(キン肉マンに秘められた潜在パワーで戦う超人に取って、もっとも大切なる野生の本能で自分より強大な敵と戦い極限の状能まで追いつめられた時に己の限界を超えた力を発揮する未知のパワーである。)

その『火事場のクソ力』が最初に使われたのは、連載当初での「超人オリンピック」でのキン肉マン対ロビンマスク戦でロビンマスクの必殺技でのタワーブリッジで死んだと思われたキン肉マンだったが無意識の内に仕掛けた逆転の大技でロビンマスクをフォールしている。
(※この様子をラーメンマンが『火事場のクソ力』と形容したのが始まりとなって悪魔超人や完璧超人などの強豪(きょうごう)との戦いの中、数々のピンチを『火事場のクソ力』で切り抜け逆転勝利と言った「奇跡の逆転ファイター」としての名を広めて行った。)

超人強度95万パワーしか無かったキン肉マンが超人強度1000万以上の超人を『火事場のクソ力』で幾度となく倒して来ているのであるが『火事場のクソ力』とは、超人強度で言えば何万パワーなのか?・・・
(そもそも超人強度は、努力や練習、瀕死(ひんし)の状態から復活をしようとしても、その超人強度は、不変で有るがキン肉マンの潜在パワーでの『火事場のクソ力』は、戦いの中で成長を遂げる特殊パワーである為「不変である超人強度」と言った原則に反し発動時には、超人強度を大幅に増大させるのである。)

その正確なる数値は、不明であるが夢の超人タッグ編でのキン肉マンの『火事場のクソ力』発動時の超人強度は、およそ7000万パワーだと計測されているのである。
(邪悪の神は、『火事場のクソ力』が、いずれは、自分達と同じ1億パワーか?それ以上にまで成長するものだと恐れ、わざわざ王位争奪戦サバイバルマッチを企ててキン肉マンを潰そうとしたくらいである。)

しかし!『火事場のクソ力』は、何もキン肉マンだけの専門特許では、ない、どの超人達にも秘められている潜在パワー的なるものなのである。
(例えば単行本を読んで見ると分かるが、ウォーズマンは、超人オリンピック時にキン肉マンとの戦いで『火事場のクソ力』を学習した時点で次の戦いでの7人の悪魔超人戦でのバッファローマン戦で、それを発動させていた事は、お分かりであろうか?!)

又、バッファローマンも7人の悪魔超人戦での最終決戦でキン肉マンとの戦以降、無意識の内にバッファローマン独自なる『火事場のクソ力』を発動させており完璧・無量大数軍、第二陳のグリムリパー(サイコマン)戦でバッファローマンの超人強度は、8000万パワー以上と想定されているのである。
(その他『火事場のクソ力』とに匹敵するものをたどって行くと阿修羅マンも『火事場のクソ力』同様に『魔界のクソ力』と言った発揮力や王位争奪戦サバイバルマッチで見たミートの『ミート式火事場のクソ力』も発揮しての展開も有る。)

それに『火事場のクソ力』の原型とも言えるキン肉スグルの兄、アタルの『業火のクソ力』と言った、様々な超人達が意外にも多く発動されているのである。(実は、口にしていないだけで皆、『火事場のクソ力』を参考(原型)にして似た様な感じでの独自なる『火事場のクソ力』を発動されて居る様ですね〜

(※単行本で確認を取って見るとオメガマン・アリステラも弟のディクシアの様な数々なる特殊能力の必殺技が使えなくてもアリステラ独自で引き出した『神超え』と言った特殊能力でスーパーフェニックスに暗示でも掛けたかの様に1億パワーをも引き出せぬ特殊能力の『神超え』でスーパーフェニックスを打ち破ったくらいだったので、もしかすると?アリステラ独自で引き出した特殊能力『神超え』も『火事場のクソ力』に匹敵する最新技なのかもしれませんね。)


[18946]   マグニフィセントの洞察力 投稿者:飛べ!孫悟空の三蔵法師   MAIL URL  HOST:softbank060087175052.bbtec.net 投稿日:2022年12月07日 (水) 10時41分

洞察の神マグニフィセントとは今までの超神とは様子が違って、ただ強いだけでない特殊能力を持つ者と予測します。

洞察の神と言うからに普通の者が見抜けない所までを直観や優れた観察力で見抜く特殊才能でのマグニフィセント。

バッファローマンが進めたとは言えど、わざわざキン肉星大王キン肉マンと戦わせる展開になるとはよほどキン肉マンの才能エンターティナーから火事場のクソ力を引き出さそうと狙いを定めていそうな予感がします。

ドジ超人と言われるキン肉マンはドジな事をするにはそれなりに難しく正義超人の中ではキン肉マンだけでしか出来ない洞察力で皆を楽しませる事が出来る天才的なエンターティナーなのです。

そんなキン肉マンに勝てぬ事を承知の上で、そんな特殊能力を洞察力で探り出しての確認と言うのでしょうか?

マグニフィセントの狙いには勝敗は関係なく今後の調和の神戦でキン肉マンの動きをセコンド的に伝える為の知恵と洞察力での基盤の確立を定めていての試合ではないのでしょうか?

流石は今までの超神とは違う洞察の神と言うだけの力を持つ恐るべし考え方の怪物超神ですね。


[18945]   投稿者:通りすがり   MAIL URL  HOST:2407:c800:7a12:7c:b4c0:c9bd:30d6:17c2(IPv6:itscom-jpnic-jp-20090525) 投稿日:2022年12月06日 (火) 18時54分

牛の事は気になるが今は肉の方が先か
リアルな時間はかなり経ったけれど
作中では余り時間は経って無いハズ・・
パイレートマン戦での傷は大丈夫かね?


[18944]   調和の神 あいつフェイクかもしれんな 投稿者:   MAIL URL  HOST:2400:2651:c002:9200:6b5d:871a:ae38:168a(IPv6:bbix-ipv6-20110804) 投稿日:2022年12月05日 (月) 18時44分

ずっと前に調和の神が乗ってる鳥みたいな奴
あいつも超神で戦うんじゃねーか?みたいな意見をここで見た気がする
案外それは本当で調和の神は戦わずして
バッファローマンの力量を試す為 鳥が戦う
調和の神VSバッファローマンではバッファローマンの荷が重い気がする
仮に調和の神VSバッファローマンが戦ったとしよう
バッファローマンの負けフラグ立つなぁ…
秘密兵器でもあれば別だが…

まあそれはそれとして
おいミート お前もう来てたよな?w
わざわざ思わせぶりで如何にもスグルのセコンドに来ましたw
って顔してるけど オレは忘れんぞw お前は既に塔にいた事をw
まあこっちも大人だから大人の対応しとく 前の事は忘れてやる

洞察の神かぁ
まあまあ色々な意見が飛び交ってますが
あえて言おう やっぱ戦わなあかんのかなぁ?
主人公やし 王位争奪優勝者でも 変わりは無しか
所詮超神も筋脳やしなw
戦って分かり合う それがキン肉マンという漫画や
次回更新は 19日か
再来週かぁ ここはゆっくり見守るか 以上




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板