【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中

タカトシ大人になるな男になれ
ゲストブック

永井守へのメッセージや、タカトシ大人になるな男になれを読んでの感想等を書いて頂けるとありがたいです。

注意事項
他者への誹謗中傷、法律・法令や公序良俗に反するもの、 この掲示板の趣旨と関係の無い記事等、その他、私どもが不適当と判断した記事は、予告無く削除する場合があります。


ホームページへ戻る

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie


事後報告です
たまみ | MAIL | URL
いろいろ有って実家を出ました。
父の調子も良くなってきたので今だ!!と
ゆかっぺと二人で県営住宅で住んでます。
懐は厳しいけど心は穏やかに過ごしてます。
遊びにいらしてくださいね!
2005年07月19日 (火) 20時35分 (73)

マンモーあいじょう | MAIL | URL
アメリカのシアトルです。
2005年07月05日 (火) 01時40分 (72)

こんばんは
たまみ | MAIL | URL
たかとし君の無事つきましたってどちらに?
私にも高級ようかんが無事着きました!
ありがとうございました(^^)
夏には帰ってらっしゃいますか?
雷と集中豪雨の梅雨ももうすぐ明けそうですよ〜
2005年06月24日 (金) 22時25分 (71)

takatoshi | MAIL | URL
buji tuki mashita
2005年06月24日 (金) 00時39分 (70)

種子島から
美人満子 | MAIL | URL
パソコンが、開通しました、こちらは、雨の日がつずいています、道路の両端に、アジサイが満開ですごくきれいです。
2005年06月21日 (火) 11時56分 (69)

ウコン絞りジュース
マンモーあいじょう | MAIL | URL
 ベランダのプランターに植えたウコンを掘り出し、ウコン絞り生ジュースを飲んで見た。
 新芽の出た植物や根菜類の新芽には毒があるという、今から育つため、体を守ろうと毒を出す、ジャガイモなどは新芽の部分を切りとって食べる事からも良くわかるだろう。
 丁寧に洗い小分けしていくとカブトムシの幼虫が黄色に変わり、固くなったようなグロティスクな格好だった、それを又小分けにしてジュウサーにほり込みジュースにしてみた。
 うっ、まずい!おー、まずい。でも飲んだ、休憩をしながらゆっくり時間を掛けて。
胃の中が何かかっかしている、これ以上は新芽の季節をさけて朝鮮しようと思っている、健康に近づく為には苦しい努力がいることに気づいた!
2005年05月28日 (土) 17時29分 (68)

無事届きましたか
たまみ | MAIL | URL
あの〜うこん全部植えたんじゃないですよね?
あの根っこをすりおろして飲んでくださいね(>β<)
新しい本ですかァ楽しみに待ってま〜す
2005年05月26日 (木) 21時54分 (67)

昨日はありがとねん!
ペンネーム/吉右衛門 | MAIL | URL
まいど!
昨日は古巣へ戻った気分だったよ。
ついつい遅くまでお邪魔を致しまして...。
楽しく実りある時間をおおきにありがとねん。
またミーティングしようね!
ほなまた!
(^^ゞ
2005年05月26日 (木) 17時03分 (66)

うこんが届いた!
マンモーあいじょう | MAIL | URL
うこんが届いた。
ウコンの根の苗も届いたのでベランダのプランターに植えてみた。
たまみっち感謝感激、雨あられひょうです。その昔医者に肝臓が壊れたから酒が飲めないと言われたが俺はうこんで復活するから観ていてくれ、そして大酒飲みになりたい。
今俺の本の原稿の最終の清書をしているところなので家から出れない、朝夜が入れ替わり、業のような生活をしているので完成するまでお返しはちょっと待っててくれ!
ゆかっぺたまみっち愛してるぜ!
2005年05月26日 (木) 04時57分 (65)

送ります〜
たまみ | MAIL | URL
うこん生産会社は生は売ってくれませんでした(;;)
なので作ってる人に取り合えず少し分けてもらいますね。
日曜日にもらいに行ってきま〜す(^^)
100%ウコンの粉(><)匂いが強烈!!も分けてもらったから一緒に送りますね
2005年05月20日 (金) 22時24分 (64)

たまみっちへごめん
マンモーあいじょう | MAIL | URL
たまみっちへ
ごめん、ごめん。返信がきているのしらんかった。
友人から面白いキャッチボールですねと言われ慌てて覗いて見た、ありがとう。
お前はいつも本当に優しい子だね!
ウコンの事ですが根っこをすりおろしてのむのだそうです、田舎の酒飲みのデータをリサーチして調べておいてくれよ。
優しい心遣い心に染みて笑いながらありがたいなー、と思いましたよ、ありがとう。
2005年05月20日 (金) 13時17分 (63)

生ウコンってそーいう意味ですね
たまみ | MAIL | URL
ごめんなさい!
生ウコンの絞り汁を飲むんですね〜
多分今、新芽が出る頃だから根っこは時期じゃないと思うんだけど・・・
生姜みたいにすりおろして食べた人はこんなの食べるくらいなら酒やめる!と思ったそうです。
調べときますね〜
2005年05月18日 (水) 01時06分 (62)

たまみ | MAIL | URL
あはは(^^)ウコン飲みながら酒を飲む!!男だね〜
生ウコンとはウコンの木ですか?東京で育てるなら何本か送りますが・・・育てられる?
近いうちに粉末を送りますね。
何なら焼酎もつけましょうか?(><)
2005年05月18日 (水) 01時01分 (61)

ゆかっぺ&たまみっち へ
マンモーあいじょう | MAIL | URL
カキコありがとう。又一つ新しい言葉覚えました。
ケンボーおじさんの具合は如何ですか。
ところで種子島には酒飲みが飲む漢方薬のウコンは育っているのですか?
もし生ウコンがあるようなら値段を調べておいて下さい。
俺は酒の飲み過ぎで肝臓が壊れているから、生ウコンの汁を飲むと肝臓が復活すると作家の北方謙三、大先生にご教授して頂いた、本当かどうか自分の体で人体実験してみようと思っている。
又、昔のようには行かないまでも酒を味わいたい。
2005年05月17日 (火) 20時55分 (60)

たまみ&ゆか | MAIL | URL
こんばんは ゆかっぺが見つけたのでカキコしてます。
ご家族皆様お元気ですか?
種子島はもう梅雨入り!?と言うくらい雨の日が多いです。
種子島時間でのんびり暮らしていると切磋琢磨の東京の生活に戻れるか・・・無理かな?
夏にはぜひご家族お友達も一緒に帰って来てくださいね。
邦代さんと小さいモモちゃんと一緒に行った、浜田海岸にぜひ行きましょうね。
2005年05月08日 (日) 20時37分 (59)

元気ですかぁ〜。
もとご近所の勝山眞由美です。 | MAIL | URL
その節は大変お世話になりました。
m(__)m
引越してそろそろ1ヶ月。
新居にも慣れてきて、
荷物もあと少しを残すところとなりました。
そろそろ、「祝・引越宴会」でも開催したいと
考えとりまっす!
連絡いれるね、よろしくでっす!
ほな!お近いうちに...。
(^^ゞ

2005年04月08日 (金) 10時56分 (58)

申し訳ない
kageyan | MAIL | URL
写真は送られてきているのですが、私どもの編集作業が遅れていることを、深くお詫び申し上げます。
2005年03月28日 (月) 21時16分 (57)

最近
タカラ | MAIL | URL
いつも天下泰平 家内安全の永井さんの写真が楽しみで、定期的にチェックしてます。でも永井さんの写真、最近更新されていないのが残念です。ひょっとして、身体の調子を悪くされたりしたんですか?もし調子が良くないなら早く元気になってくださいね。無理されず、永井さんワールドの写真を楽しみにしています。
2005年03月26日 (土) 15時49分 (56)

Thanks coming !!
ザ・キドウ | MAIL | URL
本日はわざわざ遠いところ我が家に訪問ありがとうございます。長い話好きと極端に早く結論を出す夫婦でしょう?パラパラと抜粋して永井さんの著書を読ませて頂きました。私達の人生の参考本にしたく思います。一冊は気合いの入ったアメリカにいる娘にプレゼントします。じゃー又ね。
2005年02月28日 (月) 21時09分 (55)

Azuma, | MAIL | URL
今日始めてこのサイトに出会いました。
言葉に出来ない気持ちが溢れました。そして、ボロボロと大泣きました。
家族の大切さ、人との関わりの素晴らしさ、命の尊さ、そして自分の存在、、。
すべてにもう一度気ずかされました。本当にありがとうございます。本当に本当にありがとうございます。ここには偽りのない愛があります。素晴らしい家族ですね。
2005年01月24日 (月) 05時59分 (54)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp コカ・コーラが最大20%OFF玄関までお届け開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板