【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

タカトシ大人になるな男になれ
ゲストブック

永井守へのメッセージや、タカトシ大人になるな男になれを読んでの感想等を書いて頂けるとありがたいです。

注意事項
他者への誹謗中傷、法律・法令や公序良俗に反するもの、 この掲示板の趣旨と関係の無い記事等、その他、私どもが不適当と判断した記事は、予告無く削除する場合があります。


ホームページへ戻る

投稿フォーム
NAME MESSAGE
SUBJECT
MAIL
HOMEPAGE
DELETE
cookie


お母さんと同姓同名 | MAIL | URL
この世の中に自分と全く同じ字の同姓同名の方が存在するなんて思ってもいなかったので すごく興味を持ちました。
また 覗きに来ます。
2008年09月22日 (月) 21時34分 (118)

残暑お見舞い
吉右衛門 | MAIL | URL
「残暑お見舞い申し上げます。」

ご無沙汰してるけど、お元気かしらん。
私は、何とか、生きてまーす。
また、連絡してみるよー。
ではでは。
2008年08月04日 (月) 11時20分 (117)

soa | MAIL | URL
はじめまして。

偶然出会ったHPに惹かれました。
過ぎた日を思い出し、
共感出来る言葉に嬉しくなりました。
ありがとうございました。
2008年04月17日 (木) 09時21分 (116)

三毒(さんどく)(とん・じん・ち)
ナガイ | MAIL | URL
良い事を教えて頂いた。

三毒(さんどく)とは仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩。
すなわち貪・瞋・癡(とん・じん・ち)を指す。
人間の諸悪・苦しみの根源。

貪 貪欲(とんよく)。はてしなくむさぼり求める心。
           ねたまない。

瞋 瞋恚(しんに)。 怒りの心。
           怒らない。

癡(痴・ち):愚癡(ぐち)。真理に対する無知の心。
              愚痴らない。
2008年03月22日 (土) 19時16分 (115)

はじめまして
おりた | MAIL | URL
永井様 はじめまして。

”馬毛島生まれ”で検索したらたどり着きました。
自分はひょんなことから昭和50年に馬毛島で生まれました。
無人島になった後、一回だけ島に渡ったのがいい思い出です。

乱文失礼しました。
2008年03月07日 (金) 01時57分 (114)

2008年 | MAIL | URL
昨年 義理の父が死去したために新年のご挨拶をひかえさせていただきました。
今年もよろしくお願いします。ナガイ
2008年01月22日 (火) 17時37分 (112)

2008年
Kageyan | MAIL | URL
今年も、よろしくお願いいたします。
2008年01月07日 (月) 23時52分 (111)

お元気そうで
小学館ビル地下 | MAIL | URL
お元気そうで何よりです。
FROM 小学館ビル地下スタジオ
2007年10月02日 (火) 23時54分 (110)

いいニュースがインドから | MAIL | URL
一ヶ月前に14年連れ添った愛車ボルボ240GLワゴンが予告もなしに壊れて廃車した。
すると、兄弟分から車を只で貰うことになった。

一週間前に撮影中にじん帯を伸ばしてしまい、全治3週間の診断を受け、現在松葉杖で生活中。
だけど、兄弟分や友達が車付きでアシスタントをしてくれたり、送り迎えをしてくれる。
その他に不幸が続いているけど前向きで楽しい日々を送っています。
2007年06月15日 (金) 18時17分 (109)

いいニュースがインドから | MAIL | URL
R・ギアさんらに逮捕状=女優へのキスでわいせつ容疑−インド
(時事通信社 - 04月26日 23:10)
 【ニューデリー26日時事】インド北部ジャイプールの裁判所は26日、米映画俳優リチャード・ギアさん(57)とインドの人気女優シルパ・シェティさん(31)が公衆の面前でキスしたのはわいせつ容疑に当たるとして、2人に逮捕状を出した。PTI通信が伝えた。
 ギアさんは15日、ニューデリーで開かれたエイズ撲滅キャンペーンの式典に招待された際、大勢の人が見守る中で同席したシェティさんを抱擁、ほおにキスするなどした。ヒンズー至上主義政党のメンバーや保守的な市民らは「インド文化や女性を侮辱するものだ」と非難し、2人を模した人形が焼かれるなどの騒ぎに発展。当局に告発状が出されていた。 [時事通信社]


友人の母上に原稿を依頼された。
最高の出来だと絶賛されたけどギャラはいらないというと、ギャラの代わりにと『おいしんぼ』24巻に登場する、アロラさんの手作りの冷凍カレーセット(いろいろの味の)が送られてきた。
そこで、
ゴールデンウィークに娘と息子とボクで本格派インドカレーのお食事会をすることになった。

昨日、
13年以上乗り続けた愛車のボルボ240GLワゴンが急に止まってしまい、レッカー車に乗せられ行きつけの修理屋さんに辿りついたら、廃車だと宣告されてしまい相当悲しい思いをしていた。

今日、
本格派インドカレーのお食事会のためにやって来た娘が開口一番にリチャードギアのニュースの話をしてくれた。
ボクは一気に明るく元気になった。
家族でインド旅行をしたことのあるボクらは久々に頬が緩むいいニュースを聞かされた。
 ニュースはこうあるべきだという正しい報道をかいま見たような気がする。
2007年04月29日 (日) 15時30分 (106)

おひさしぶりです
友理 | MAIL | URL
また、家に遊びに来てくださいね!

ももちゃんも一緒に!!
2007年02月02日 (金) 10時51分 (104)

新生パソコン
ナガイ マモル | MAIL | URL
昨年の暮れにメインのパソコンが壊れてしまい、大事な資料、連絡先が解らなくなってしまい、年賀ハガキも書けずじまいだった。今日、たった今新生パソコンがデータも無くさず帰ってきた。
時代の進化にあぐらを組みパソコンに頼りきりになっていた。
あくまでもパソコンは道具なんだ!道具に使われてはいけない、上手くつきあってこその道具なんだと改めて痛感させられた。

大事なことは書き留めておかなくてはね!

2007年01月16日 (火) 15時18分 (103)

謹賀新年
ナガイ マモル | MAIL | URL
07年1月10日 謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
今日が仕事始めでした!

今年の正月は10年ぶりくらいに大阪へ車で帰り、親友の陰やん、ハヤッさん、尊敬する馬場さん、真、浜さん等々の学生時代からの悪友達と会い、学生時代にワープして声が枯れるまで話しあかした。(自分でも信じられないけど2日半の完全な徹夜で話しあかしたですよ。)
少し遅れて息子と娘が夜行バスで東京から来て合流した。
久々の親子揃ってのハードな正月を堪能してみたよ。
我が青春衰えることなしってことかな・・・・・。
でも、東京に帰って来て3日間眠り込んでしまったよ。
まだ、まだ、若いモノには負けないぞ!ぶいぶい、いわすぞ!
2007年01月10日 (水) 17時43分 (102)

吉右衛門 | MAIL | URL
もう一度勉強する事をお勧めいたします。
シルバーバーチの霊訓を読んで、
この世の宗教者たちが間違った教えを説いている事を、
知った方がいいと思いますので、是非読んでみて下さい。
間違った事を広めてはいけません。
ご自分のなさった事が、
良い事も、悪い事も、すべてご自分自身に返って来ます。
これは、法則なのです。
神は自分の中にいるのです。
十字架や仏像やご本尊様と呼ばれるものではありません。
イエスもそう教えていたはずです。
イエスも「私を崇め奉る事をしてはいけません。」と言っていたはずです。
十字架や仏像やご本尊様と呼ばれるような、
紙や木を拝むような事をしていると、
素晴らしい霊界という世界に戻れなくなってしまいますよ。
執着を捨てて、楽になって下さい。
あなたの中に宗教に対する矛盾は少なからずあるはずです。
その疑問はすべて解けるでしょう。
できれば、近藤千雄さんの訳したものが、分かりやすいと思います。
シルバーバーチの霊訓は1〜12まで出ていますが、
まず初めに、1と12を読んでみると、理解しやすいでしょう。
宗教に囚われて、地縛霊にならないようお気をつけください。
そして、他の人にも、すべての宗教の間違いを教えてあげて下さいね。
では、ご多幸あれ。
2006年12月08日 (金) 16時03分 (101)

クリスマス
あだち | MAIL | URL
   
 
 「勝手メール」おゆるしください。     

   ■□■「心を強くするメッセージ」のご案内■□■


           「あなたとクリスマス」

     「クリスマス」は「神」が「人」を求めた「行為」
    のことです。

      つまり、あなたに「なぜ、生まれたのか」「なぜ、
    生きるのか」 「なぜ、死ぬのか」という「在り様」を
    示すために、御子(イエス・キリスト)をこの世にお
    下しになったのです。

     イエス・キリストとは、「イエス」は「キリスト」なり、
    ということです。すなわちイエス(大工の子せがれ)
    がキリスト(神の子せがれ)になった、ということです。

     そうです、「人」が「神」になった、「A」が「B」に
    なったということです。

     ヒトが神を求めるのを「宗教」、カミが人を求める
    のを「啓示」といいます。「聖書」はその啓示を恵示
    におきかえてくれた、「神の言葉」です。

        あなたも「A」から「B」になりませんか?
     悲しみが喜びに・絶望が希望に・弱さが強さに
    打ち変えられます。
     私も「アル中」が癒され「脳梗塞」よりの生還を
    いただいた者です。

     その「B」になることを「救い」といいます。しかし
    救いは「癒し」が必要です。そして癒しは「赦し」、
    罪のゆるしが絶対条件です。

     罪とは「在」ること、ヒトは存在すること自体が罪
    です。なぜならカミの言葉を「拒否」する「魂」が肉の
    いのちだからです。
      しかし、罪は自分で見ることができません。――
    自分の「顔」が自分でみれないように。

     鏡によって顔をみるように、ひとは「聖書」によって
    のみしか、罪を悟ることができません。
     罪とは悪いことをすることではありません。「善いこと」
    ができないことです。

     たくさんの「神々」をお持ちの「あなた」この機会に、
    あなたを「新しく」なしてくださるキリストの神をご覧に
    なりませんか――
       
          それが「新約聖書」です。

     ===================         
        
        安達三郎    saburouid@excite.co.jp   

2006年12月08日 (金) 12時42分 (100)

感動した。
マンモーあいじょう | MAIL | URL
”バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なバラが 
 寂しかった  ボクの庭に  バラが咲いた ”
という歌で一世を風靡した フォーク歌手のマイク真木 さんの撮影をした。
マイク真木といえば役者の真木クロードの親父としか知らない人が増えている
ことだろうが、なんのなんの。1年に1人か2人しか会えない本物の人だった。
白髪のロン毛を後ろで束ね、おごらず、偉ぶらず、今や流行になっている
スローライフ、ちょいワル親父、まさに、男達の憧れの生き方を流行に関係なく
淡々と生きている人だった。
話を聞けば水戸黄門の子孫らしい! そして世の中には発表していない作品を
沢山見せて頂いた、彼はまぎれもなく芸術家だ!
そんな人にハープを頂いた。めちゃくちゃうれしかった。
良い先輩は良い後輩を育てる、こんな大人がまだいるから生きていける。
みんな気をつけて見ていてくださいな、良いものが貰えます。
2006年09月14日 (木) 01時54分 (99)

マンモーあいじょう | MAIL | URL
EE映画に出会いました。
《 フェアリーテイル 》 1997年イギリス映画
1917年のイギリス、第一次世界大戦後のイギリスの片田舎で 8才の少女と12才の少女2人がある日、秘密の遊び場である小川で美しく光る妖精を目撃して写真を撮った。その写真には本当に妖精が写っていた。
名探偵シャーロックホームズの産みの親であり、当時を代表する知識人、アーサー・コナン・ドイルがこのことを取り上げ、世界中を巻き込んで一大論争となった。
20世紀最大の謎のひとつになっている、『 コティングリー妖精事件』。
実話をもとに映画化されている。

サンタクロース はいるのか?
ピーターパンは いるのか?
人魚姫 はいるのか?
カッパ はいるのか?
ととろ はいるのか?

妖精はいるのです!心が奇麗になれる実話です。見て!。
2006年05月17日 (水) 22時41分 (98)

まいった!
マンモーあいじょう | MAIL | URL
やく2ヶ月かけて完成した原稿が私のミスで一瞬にして消えてしまった。
頭が真っ白になった。色々調べて聞いてみたけれど復旧は無理らしい。一日めいっぱい落ち込んでから、これは神様が書き直せといっているのに違いないと思い、また、書き直している。
時代の進化はありがたいが、時代と上手に付き合って行くのは難しい。
電化製品の中で壊れることを前提に保証無しで売っているのはパソコンだけだ!
これを認知させた人は偉いな!
2006年05月17日 (水) 12時43分 (97)

う〜ん
たまみ | MAIL | URL
お久しぶりです
皆さんお元気ですか?
私も今日お通夜に行ってきました
ゆかっぺが小さい頃よく遊んでくれた3兄弟の長男さん・・・27歳で自ら天へ昇りました
悲しい寂しいって感情も無くなる位です
先月、生姜山のばあちゃんに会ったのもお葬式会場でした・・・
茶飲みにこんば忘れる〜と言われました!
2006年03月08日 (水) 20時41分 (96)

天晴れ
マンモーあいじょう | MAIL | URL
 日頃、お世話になっている仲の良い友人のお父上が亡くなられた。
癌が発覚して2週間。”あっ!”という間のことだった。仕事で参加出来ない私は、花アーチストの親友と3人の連名で花と、電報で弔文をお父上に送った。弔文は私が、花は親友に一任した。
 白と新緑の緑色を基調とした、春の芽吹きを感じさせる力強いアレンジでとてもお葬式の花とは思えない!素晴らしく豪華な花だった。散りゆく花は形に残さない。お見せ出来ないのが残念だ!

お悔やみ

ご尊父様のご逝去の報、見事なちりぎわ、天晴れの一言です。
西行の句で
「ねがはくば 花のしたにて春死なん そのきさらぎの望月の頃」
を思い浮かべました。
謹んでお悔やみ申しあげ、心からご冥福をお祈りいたします。

               あなたの娘の友人達より
2006年03月08日 (水) 14時57分 (95)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板