いらっしゃいませ。管理人がつぶやいておりますが
気にせずにお喋りしていって下さい。
自作(?)の壁紙展示場もかねております。

ホームページへ戻る

あっちゃん メール
うむ、前記事から1か月くらい経ったな…

あれ書こう、これ書こうと思いながら、体力と気力不足で書けなかった根性なしのあっちゃんです。

書きたかった事とは全く無関係に、今の今見たYoutube動画の紹介です。

最近の私は岡田斗司夫のトークをよく見ています。

この人の話は私にはとても解りやすいです。
マンガ好きのせいか、頭脳の使い方が私とよく似ていて、それでいて私より頭が良いので、
「あ、そうか! なるほど。」
と気付かせてもらうことが多いのです。
物事を論理的に切り分けて考えるのが、とてもうまいと思います。

今回の動画は、最近はあまり見ていないけど一時ハマって見ていた中田敦彦に関する事だったので興味を持ちました。

https://www.youtube.com/watch?v=6jfT8A3Rouc

ちょっと長いけど、今の社会の捉え方なども、自分でも何となく考えていた事だけど、うまい例えで表現していて、なるほどねーと感心しました。

(3963)投稿日:2024年05月04日 (土) 10時54分



↑の記事への返信は↓のフォームに書いてください。

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン アイコン一覧 壁紙 壁紙一覧 削除パス
項目の保存



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板