いらっしゃいませ。管理人がつぶやいておりますが
気にせずにお喋りしていって下さい。
自作(?)の壁紙展示場もかねております。

ホームページへ戻る

あっちゃん メール
昨日は免許更新に行ったけど、自動車のない私は原付で35分くらいかかりました。

昨日は寒かったので真冬向きのコートを着て行き、そのまま屋内に入るのはちょっと大げさと思ったのでコートはバイク内に収納して、シャツブラウスの上に厚めのセーターといういでたちでした。

ところが屋内は意外に寒く、また、13;00からの受付まで窓口の前に並んで待つ必要があったので、約30分はじっと立ったままでした。
このじっと立っているというのが私には一番つらいのです。歩くなどしていればまだ良いのですが、じっとして膝に荷重をかけ続けるとその後は関節が痛くて動けなくなります。膝関節を曲げられなくなって、棒状の足でロボットのように歩くしかないのです。
ちょっと恥ずかしかったけど、その場で足踏みしたり小さくステップ踏んだりして何とかごまかし続けました。

講習は事前に高齢者講習を受けていたのでスキップでき、視力検査と写真撮影等で終わり、間もなく新しい免許証をもらい、帰りました。

帰り道は小雨が降りました。

天気予報も雨っぽい予想だったけど、ひどい降りはなさそうだったし、今後しばらく梅雨のような天気が続くようで、他にも3月末までに外出しなければならない用事があるので、できる時にやっておかないと次のチャンスが無いかも知れないと今日の免許更新となったのですが、その寒かったこと!
最近は小春日和の日が多かったのに、一気に冬に戻ったようです。

体が冷え切って帰宅し、急いでヒハツの入った暖かい飲物を作り、ストーブの前で飲んだのですが、我慢できずベッドにもぐりこんでしまいました。

そんなこんなで昨日は免許更新の用事以外は特別なことは何もせず、
夕方まで寝て、起きていつもの夕食や猫の世話をし、また寝て、22時過ぎにまた起きて猫の夜食、自身の寝る準備などしてまた寝ました。

よくそんなに眠れるなーと思われるでしょう?
自分でも不思議なのですが、私は睡眠が足りているか不足しているかは関係なく、横になると自動的に眠るようです。
不眠症の人には羨ましく思えるでしょうが、その分眠りは浅いです。
朝までに何回か起きて、でもまた寝ます。

この特技をうまくやると睡眠コントロールができそうですね。

(3958)投稿日:2024年03月22日 (金) 11時37分

↑の記事への返信は↓のフォームに書いてください。

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン アイコン一覧 壁紙 壁紙一覧 削除パス
項目の保存

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板