【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

黒猫横町掲示板

マナーを守ってのびのびと書込んでください。
誹謗、中傷など書込みは削除対象になります。

黒猫横町へ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン アイコン一覧
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.64461 ] 今日も天気はよくないです。 投稿者: 2025年05月25日 (日) 15時58分
みつこにゃ〜んさん、確かに16℃というのは低いですね。こちらは本日18℃です。やや寒い感じです。昨夜は風が強かったです。ニャンズも寒いでしょうね。
いろんな人とコミュニケーションを取り社会性を保っておくことは大事だと思います。叔父・叔母が高齢になり認知症になってるのですが、いとこ達は介護に困っています。というのも介護施設に行ったり介護サービスを受けたがらないのです。結局いとこ達が世話をしなくてはなりません。私の母は喜んで施設に行ってましたが、社会性を好まず介護を受けたがらない頑固な老人って多いんですよね。
シロ丸の影の耳は面白いですねぇ。

黒姉さん、火傷は大丈夫ですか?冷やすことは大事ですね。軽いものなら『メモA』も効きますよ。
平均時速40キロというのは瞬間的に40キロのスピードを出すということではなくて、時速40キロで1時間15分走り続けたということですからね。レーサーの間でも一目置かれる記録です。まさか自分がそんなスピードで走れるようになるとは思ってませんでした。
楽しい食事が出来てよかったですね。そちらには美味しいお店がたくさんあるのでしょうね。都会はいいですね。
最近は気温差が大きいですね。

暑いのかベタ〜ッとしてます。
shiromaru2893b.jpg
http://pub.idisk-just.com/fview/cidyCY8k3l2-Twm2CZrOGaYJpaXbjyE6c0_h4fsQBc8iHJfh41zinmyebhmNZMxNBnYN4vKaiQk.jpg

[ No.64462 ] 日曜日は・・・ 投稿者: 黒之進 2025年05月25日 (日) 16時23分
ワラビー、温度は低めの22℃。曇り空です。朝方は雨が降っていました。
私も「社会性を好まず介護を受けたがらない頑固な老人」かも!(-_-;)
みつこにゃ〜んさんが、いつか言っていたように、みんな一緒・・・っていうのは苦手かな。
( ^)o(^ )今日は、久しぶりに黒豆おばさんからTELがあって、お昼ご飯を食べに行ってきました。
美味しいスパゲティーを作ってもらってお土産をもらって先ほど帰宅しました♪
少し風邪気味なのか、口内炎ができています。チョコラBBを飲んで早く治したいです。何でも浸みます。(-_-;)
今週27日(火)は学校訪問があり、また、慌ただしいかな?
(=^・^=)暑くなってくると猫が落ちているって聞きますね。
シロ丸も床が気持ちいい〜♪ですね。

[ No.64463 ] さっきから晴れてきました。 投稿者: みつこにゃ〜ん 2025年05月25日 (日) 17時07分
朝から厚い雲が広がって、時々霧雨が降るチョッと寒い日曜日、19度です。
五月の日曜日は今日が最後。もう来週は六月になりますね。
語呂あわせが好きな私…25日ラジオ体操145回ウォーキング55回、朝スマホの時間を確認したのは5:55😃
5はGOゴーに繋げて、楽しいイメージをふくらませます。

シロ丸ちゃんは、暑いのでフローリングで体を冷やしてるみたいだね。
うちのニャンコは寒い日が続いてるのでヒーターや抱っこを要求します。
カバーや敷物も冬物を片付けようと思ったけど、もうしばらくは置いておきましょう。
介護の悩みは大きいですよね。家族にとっても当事者にとっても…
高齢社会とくに精神生活をどうしたらより良い方向にもっていけるか。
みんなで真剣に考えなければいけないですね。自分事です!

[ No.64464 ] にゃんこが落ちてる😽😽😽😽😽 投稿者: こみけ。 2025年05月25日 (日) 20時43分
耳が微かに緊張しているね🍅🍅🍅🍅🍅



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板