【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中

釣り情報掲示板

皆さんの釣果の報告、釣り場情報の交換にお使いください。
この伝言板を利用するに当たって以下の点に注意してください。

・投稿にはパスワードが必要です。1105を削除キー欄に入力してください。
・公序良俗に反したり、誹謗中傷など反則技と思われる発言は削除しちゃいます。
・ねずみ講の勧誘や根拠のないガセネタなど迷惑な発言も削除しちゃいます。

ホームページへ戻る

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


これから
サンプル 2006年06月05日 (月) 10時59分 No.32

icon ピリピンで〜す。
japaさん、おひさ〜(^_^)/

店主敬白さん、BBSよろしく!
[RES]


餌付け
うきうき 2006年06月01日 (木) 08時49分 No.25

icon  先日は、お会いできなくて残念でした。某居酒屋では盛り上がったことでしょう。 90真鯛のお通夜・・・(^_-)-☆
 黒のファンデーションを塗ったあヤツを見てやる気がアップしたやらこんなの掛けたらどうしようなんて、取らぬ狸でした。

 私に赤いヤツは勝負を挑んでくれませんでしたが、同行者はぶちん有り、針ポッキン有り、勝利有りと皆いろいろなドラマが生まれ佐渡の魅力を十分満喫したと思います。
 私のかわいい鯛子さんには、店主殿のところで仕入れた餌をいっぱい餌付けしておきましたんで、間違っても釣り上げない様おねがいします (^_^)v

 次回はまた佐渡のみなさんとご一緒できるといいですね!
[RES]
店主敬白 2006年06月01日 (木) 23時10分 No.26 mail

icon すんません(>o<")
うきうきさん、身動きできなくてすんません!
清野さんにも申し訳ないんですが顔も合わせられなくて・・・
ホントなんだかんだで家内にも今日は家に居るの?って聞かれて
今日も居るよ!って答えると「今日は!でしょ」と言われる始末。
明日も明後日も明々後日も予定があります。
う〜〜んどうしまひょ??
うきうき 2006年06月02日 (金) 09時02分 No.27

icon それと
 カクレ根良いですね〜 今度、利用させてもらいます。 (^_-)-☆

 今回の釣行は、磯投げ情報に載るらしいですぅ〜 !(^^)!
店主敬白 2006年06月03日 (土) 15時35分 No.29 mail

icon いいですねえ〜
カクレ根ぱ〜てぃ〜(~o~)
そのまま意識が遠くなりつつシモリ潮に吸い込まれていくこの快感(*_*)

磯投げ情報みんな見てね(~o~)
うきうき 2006年06月03日 (土) 17時23分 No.30

icon それから
姫ちゃん も大きくなってかわいくなりましたね (^_^)
「おさかな大きいぃ〜 おさかな大きいぃ〜」とさかんに言ってました。
その内 私みたいに出かけようとすると、「魚釣りですか」って言われて(ーー;)顔されますよ!! ぶぅ〜。

 PS 磯投げ情報は6月25日発売で〜す。


もうひとつ教えて下さい
やまチャン 2006年05月29日 (月) 20時17分 No.21

icon 先日は、良きアドバイスを有難う御座いました。我々一行は先程渡船手配を無事に済ませ、関の平島、根島に上がる事となりました。同行者全員がこの磯は初めてで何の知識もありません。店主様の解る範囲でアドバイスを今一度お願いできませんでしょうか? また、ホテルカクレ根は、我々も泊まる事ができるのでしょうか?
[RES]
店主敬白 2006年05月30日 (火) 09時09分 No.22 mail

icon 平島は乗ったことが
あるんですが、下り潮の時は沖向きがいいです。足場が低いんでチャランボを持って行ったほうがいいです。
上り潮の時は内向きがいいですが、地形的に沖の潮と違う流れをすることも多いと思います。
磯に立って上り、下りで考えればいいでしょう。
食うタナは2本前後。沖向き大遠投では3本近いかも。
どの島に乗るかは時の運。まず、潮ありきです。根や張り出しの状態を把握するのも大事ですが
まず、潮を釣ることです。全国どの釣り場に行っても初めての磯であっても潮を釣ることが釣果につながります。
でもやはり一級磯、三級磯なんてのはありますけれど・・・・。
店主敬白 2006年05月30日 (火) 09時17分 No.23 mail

icon あっそうそう(>o<")
「カクレ根」のカテゴリーはいったいなんでしょう?ホテルじゃないのは間違いない!!
民宿でも旅館でもない!!ん〜〜〜っ、まっいいか(*Θ_Θ*)/
モチ、他の予約と重ならなければ(無いし!!)まったく問題ないですよ。
誰でも泊まれます。女子高生でも(~o~)
本cha 2006年05月31日 (水) 09時07分 No.24

icon 「かくれ根」建立おめでとうございます。
誰でも泊まれるの?飲んでそのままダウンも出来る。
カテゴリーとしては、店主の別室、子供の遊戯室、宴会場、
船宿?定宿?(狙うはウチの海の家)
名前のとおり(その場所から)抜けそうにない。
ともかく かくれ根 おめでとうございます。
店主敬白 2006年06月03日 (土) 15時30分 No.28 mail

icon カクレ根
本chaさん('-'*)オヒサ♪〜〜
夫婦喧嘩の逃げ場だったりして・・・・


はじめまして
やまチャン 2006年05月28日 (日) 16時34分 No.16

icon HPはいつも拝見させていただいていますが、掲示板は今日が初デビューです。この度は、ホテルカクレ根のオープンおめでとうございます。店主様にひとつお聞きしたい事があるのです。今週末に外海府へ黒鯛、真鯛を追い求めて沖磯渡礁と目論んでおります。北鵜島〜稲鯨 ズバリどの辺が良いでしょうか?良きアドバイスを宜しくお願い致します。
[RES]
店主敬白 2006年05月29日 (月) 08時49分 No.18 mail

icon 海の様子
やまチャンさんこんにちは(~o~)。
クロダイ&マダイを狙うなら12〜15mラインの釣り場だと思います。
マダイのみであれば更に深場。クロダイならもっと浅場です。
釣り場的にはなにやらどこもよさそうですが、やっとエサ取りが
ちらほら出てきた状態でメジナもやっと水温の高めのところでポツポツ釣れる程度です。
さて、僕的には尖閣湾、高千、矢柄&関あたりまでならどこでもいいと思います
あとは水深と潮通しで選べばいいと思います
やまチャン 2006年05月29日 (月) 11時07分 No.20

icon
おはようございます。早々のご連絡有難うございました。店主様の意見を参考にし、実りある釣行にしたいと思います。ところで、日曜日の釣行分のオキアミを解凍して頂けますか?土曜の納竿後お店に伺います。詳しい事は、また後程電話しますので宜しくお願い致します。


昨日の具合は?
mura-b 2006年05月29日 (月) 05時39分 No.17

icon 店主殿、ふかせ釣り大会はどうでしたか?
のっこみ前線は、どこまで北上したのでしょうか?
当然、夜は大盛り上がりで、まだ二日酔い??

来週には、なんとか行きたいのですが・・・。
がんばって、仕事終わらすぞぉ!!

では。
[RES]
店主敬白 2006年05月29日 (月) 09時10分 No.19 mail

icon やっほ
mura-bさん、昨日は結構おもろかったですよ。
朝からトラブル?続出。マダイも90オーバーも出るし
日記に書こうと思います。
クロダイはまだまだダラダラと続く予想を私はしております。
6月もいいぞォ〜〜釣り行くぞォ〜おいらもなかなか行けません(*_*)


がーくん改めサンプル
サンプル 2006年05月26日 (金) 11時24分 No.14

icon お世話になってま〜す(^_^)/

店の在庫の特価品とかあったらおせぇてちょ。
金鶴の宅配なんかも頼めるんだっけ?
TOPに山田屋コーナー作ろうかなと・・・

よろちく〜。
[RES]
店主敬白 2006年05月27日 (土) 08時17分 No.15 mail

icon ありまとちゃ〜〜ん
金鶴宅配バンバンですう〜
特価品、新製品なんぞもありですよ
さて、メールで送ろうかな?


あ、すっきりしてる!?
イワフジ 2006年05月23日 (火) 21時58分 No.8

icon どうもです。ワラサ求めて、こないだの土日帰りました。
結果は……。はやまってしまったみたいです。
でも、二見でなんか沸いたような?
水面がもや〜んって沸きがあったんですけど。
チャンスは一回きりで無反応。
結構な数で、多分、魚もでかいっぽかったんですけど。
なんでしょう?ボラ?誰か確かめてみてください(泣)
とにかく、そっちで釣れだしたらまた帰ります。
青物の釣果情報期待しております。それでは。
[RES]
店主敬白 2006年05月25日 (木) 09時44分 No.13 mail

icon 青物はいずこに・・・・
イワフジ君、相川沖ではワラサ、ヒラマサが結構釣れているのに
ショアから狙えるところではヒラメくらいしかよくないです。
小魚の群れが来るといいんだがなあ(>o<")・・・・


よかったね!
ちょこっと釣り師 2006年05月25日 (木) 00時49分 No.11 mail home

icon やっと掲示板の移動が出来ておめでとう。
[RES]
お〜りゃ〜ぶちん! 2006年05月25日 (木) 08時16分 No.12

icon よくない!
朝からイカの水鉄砲で墨のかけ合い!
おかげで船まっ黒だし!
どっかの居酒屋のおやじなんかおいらの背中
に刺青しやがったぞ!


よくできました!
お〜りゃ〜ぶちん! 2006年05月23日 (火) 15時45分 No.5

icon やっとスッキリ!
イベントも無事終了、お疲れ様でした!赤いのも釣ったし、めでたしめでたし!!
[RES]
店主敬白 2006年05月23日 (火) 16時26分 No.7 mail

icon やっとすっきり、体ぐったり
さすがに釣りは健康に悪いです。
朝暗いうちから動いて夕方まで竿を振り、夜は反省会やら祝賀会やらで遅くまで飲み(だからダメなのか??)
その連チャンだもんな〜〜(>o<")
でも最高に楽しかったです。天気もよかったし、おかげでものすごい顔になっちまった。
への河童 2006年05月23日 (火) 22時42分 No.9 mail home

icon お世話になりました。
店主敬白&お〜りゃ〜ぶちん!様
わんばんこ〜です。
佐渡釣行の際は大変お世話様になりまして、誠にありがとうございました。
お陰様で胃の調子が疲れたままで、元に戻りません。

明日は大分の米水津でG杯グレの東九州予選会です。
疲れた体に鞭打って、お〜りゃ〜ぶちん!をやらかさないよう、頑張って来ます。
ところで、掲示板完璧になりましたね!!
今度は私のブログに同じものがやたら飛び込んで来るは、コメントに対する返信は機能しないはで、困り果てています。

リンクの件はOKです。
こちらこそ宜しくお願い致します。
それでは足と足の間です。
店主敬白 2006年05月24日 (水) 16時49分 No.10 mail

icon
への河童さんリンク許可ありがとうごじゃりまする(~o~)
ブログへのへんなカキコは僕のせいなのかとなにやら
変な気分になっとります。原因はわかりました?。
明日はまたお〜りゃ〜ぶちんさんとイカの沖漬けを釣りに
い、いや作りに行ってきます。


mura-b 2006年05月23日 (火) 12時44分 No.4

icon 店主殿、お久しぶりです。
祝!掲示板復活!

しかし、私、仕事がトラブりまして・・・・、
ベストシーズンを逃すことになりそうです。
6月の第2週頃って、黒鯛には遅いですよね?
その頃は、メジナ?真鯛?
私のレベルでは、真鯛は無理なので・・・。
手に負えそうな魚いますか?
[RES]
店主敬白 2006年05月23日 (火) 16時21分 No.6 mail

icon いや、ちょうどいいかも
mura-bさん('-'*)オヒサ♪海が遅れていて北の方だと乗っ込み終盤になるかもしれません。
まだ、エサトリの姿が見えませんから・・。スズメダイが少しうるさいくらいで丁度いいですから
メジナもやっとちらほら釣れ始めているだけですよ。
鵜澤名手も6月中旬にマダイ狙いで来島します。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場の超ポイントバック祭合計購入額に応じて、ポイント還元12月15日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板