【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

徒然不定期日記

ホームページへ戻る

なまえ
めーる
たいとる
めっせーじ
ほーむぺーじ
ぱすわーど
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

■ 最終兵器発酵乳製品。

2006年12月05日 (火) 22時35分


本日、赤口。

どうにもこうにも一人暮らしをはじめてからというもの、
賞味期限に関して大変疎くなりました。
さすがに生鮮食品の消費期限は気にしますが、賞味期限ならば一ヶ月くらい
ブッちぎってても、何とも思わないくらいに。
捨てるだなんてもったいない、食べても死にはしない、と思う
ようになってしまったのです。
神経、えらーく図太くなってしまったもんです。

……その、えらく図太くなった神経のせいで、あんな目に遭うとも
知らずに……


今日の朝食は、クロワッサンのチョコバナナサンド、そしてヨーグルト。
しっかりごはんを食べて、歯を磨いて、着替えて、髪型を整えて。
いざ学校へと出発しようという時でした。


ぐぎゅううううううううううううううう、っと。
人間としてありえない音が、おなかから聞こえてきました。

そして。

ギリギリギリギリギリギリと襲い掛かる、猛烈なる痛み。


これは、まさか。


……腹痛!?


とにもかくにも、お手洗いに直行。
それでも痛みは治まらず、ギリギリと腹痛は続きます。
これじゃあ学校には行けません。

一体何が原因なんだと考えても、全くもって思いつきません。
寝冷えした覚えも、冷たい飲み物一気飲みした覚えもなし。

んじゃあ、朝食べたもので何かマズイものでもあったのか。
そう思い、ストックしてあるクロワッサンをチェックしても、なんともなし。
カビすら生えてません。
チョコも賞味期限前だし、バナナも腐っておらず。

ならばと思い、痛む腹でヨタヨタしながらヨーグルトの賞味期限を
見てみたところ。


11月25日。


開封済み。


……痛くなるわけだよ!!


いやはや、まさかこんな目に遭うとは思わなんだ。
そういえば前もこんなことあったような……
せめて乳製品の賞味期限くらいは気にするようにしよう(--;)

あ、ヨーグルトもったいないけど処分しとかなくては。
明日もうっかり食べて学校行けなくなったら、笑えない;

181番 MAIL HOME 小津as管理人 ▼


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板