【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ18日からスマイルセール開催

三原葉子と昭和のグラマー女優達ファンクラブ

男は初めて出会ったセックスシンボルを一生忘れないものだ。
あなたも、物心ついた頃にそんな経験はありませんか。
つまり彼女が心が美しいとか、知的で魅力的だとかで理性的に好きになるというのでなく、
彼女のセクシーな姿を映画や本で初めて見てオチンチンの方がなんだかたまらなくなって、
その夜は彼女の姿が目に浮かんで寝付けなかったような。
セックスシンボルはまず世代によって違うようです。
例えば、京マチコさん、淡路恵子さん世代とか。
前田通子さん、三原葉子さん世代とか。
松井康子さと、内田高子さん世代とか。
つぎに好みによって、松永てるほさんのような太めがスキとか、
加賀まりこのようなコケッティッシュなのに感じるとか。
初めて出会ったセックス・シンボルを思い出しながらこの掲示板に書きなぐってください

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[314] Glamorous Line⑱予告編続き 投稿者:Phewshin (2005年07月09日 (土) 00時10分)
 「296」の続きです。

{ 【愛社精神に燃える 天知茂と沼田曜一】

  映画界全体の不振と あいまって、
 新東宝再建の前途は なかなか容易では ないだろう。

  だが、大蔵氏に かわって代表取締役に選ばれた山梨専務は、

  他資本の導入は仰がない。
  今後は優秀な独立プロにスタジオを貸し、
  共同制作の形で良心的な作品を つくることも考えている。

  など抱負も大きいようだ。

  新しい新東宝の誕生を一番喜んでいるのは、
 “竹の子会”“躍進会”に所属している若い俳優たちだ。

  “竹の子会”は専属契約者のグループ、
 “躍進会”は一般契約者の集まりだが、
 この会の熱心なリーダーの天知茂は、
 「今ほど愛社精神が高まったときは ありません」
 と力強く語る。

  天知茂は新東宝の十年選手。
 テレビやラジオへ生活の手段を求めることは あっても、
 他社への移籍は全然考えていないそうで、
 演技力ナンバーワンと いわれる沼田曜一も同じ意見だ。

  大部屋の人たちも新しい組織に期待を よせている。
 ただ、さしあたって撮影本数が へるのは
 寂しい気がする という。

  十二月八日、三ツ矢歌子と結婚する小野田嘉幹監督は、
 二人そろってストに参加した。
 小野田監督にとっては、
 公私ともに新生活へのスタートを きることに なるせいか、
 表情が明るい。

  新東宝のホープさん、ハンサムタワーズの四人男も、
 一日も早くカメラの前に立ちたいと 口をそろえて いう。 
 
  いままでは、企画といえばエログロの一本槍、
 さきに脚本が できて 演技者が割りあてられた。
 今後は、俳優の個性を生かす方向に なるでしょう

 と、口をそろえて
 撮影再開の日を待っているようだ。               }

  と、在りました。
 後、2回分位です。 

名前 文字色 削除キー
お返事

[312] 新・麗しのファム・ファタールへ④ 投稿者:Phewshin (2005年07月06日 (水) 00時08分)
{『ベッド・シーンでセリフを忘れる』

 さて、この映画が できて 封切と なりました。
私は もう、いてもたっても いられない不安さで、
そっと 渋谷の映画館へ行ってみました。

 お客さんが、画面の私を どういうふうに見てくれるか、
それが心配で ならなかったからです。

 「すごいわね、あのひと、
  よく裸で あんなこと できるわねェ」

 「すげえ身体してやがんな、
  あいつ なんて名の女優だい?」

 そういった呟きが、そこここで洩れます。
だいたい みんな、私の からだへの好奇心のようで、
演技なんか見てくれてる ひとは、
ほとんど ないようでした。

 それは悲しいことでした。

 けれども私の胸には、
「ああ、私も これで やっと女優に なれたんだわ」
という喜びのほうが、つよく あふれ
嬉し涙が流れるのでした。

 
 ところが
故郷の五浦でホテルと映画館を経営している父(弥一郎)は、
私が 裸でラブシーンを やったと知って、
たいへん立腹しました。
 その父を前にして、
母や兄や姉に応援されながら、
裸を讃美する私の話を聞きおえたとき、

 父は うなづいて一言、
「しっかり やってみるんだね、
 おまえを
 もう私から独立した一人の女優として みよう」

 ふっと笑いかけてくれた父の表情が
なにか淋し気で、胸を つかれました。
 
  
 その直後、
第二回目の主演映画が
『肉体の反抗』と きまりましたが、
これが また 前作以上に肌を みせ、
濃厚なベッド・シーンを演じなければ ならないのです。

 どういうわけか、
あるいは 前作のときほど 夢中で なかったせいか、
私は恥しさで 時おりボーッとしてしまい、
セリフを忘れてしまうことが たび重なりました。

 監督さんに、
「どうしたの筑波クン、
 キスするだけが能じゃないよ」

 なんて からかわれながら、
どうやらアップ(撮影完了)したときには
五尺三寸七分、十四貫の、健康には自信のある私も
フラフラに なって しまいました。

 裸でのベッド・シーンは
撮れば撮るほど、かえって やりづらいものです。            }

 と、在りました。
続きは、あと一回です。


 ファンAさん、谷さん。御苦労様です。

[313] 通子よ > Phewshinさん、続きを期待しています。 (2005年07月06日 (水) 18時10分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[310] 「はじめに喜劇ありき」お讀みいただければ幸いです 投稿者:谷輔次 (2005年06月12日 (日) 00時40分)
ご無沙汰しております。
3月には、葉子様が出演している「花祭底抜け千一夜」(1954年 斎藤寅次郎監督)をフィルムで觀る機會がありました。

來月のチャンネルNECO『ようこそ「新東宝」の世界へ』では、「海豹(あざらし)の王(キング)」(宇津井健が海辺で踊るシーンは必見)、「女間諜暁の挑戦」以上葉子様主演そして「スパイと貞操」が放映されます。
 

やっと喜劇本が發刊されました。お讀みいただければ幸いです。
「はじめに喜劇ありき」(http://www.wides-web.com/home.htm)
石割平/円尾敏郎/谷輔次・編 A5判 並製448頁 定価3990円(本体3800円)

日本の映画の歴史も100年以上を数え、昨年の小津安二郎生誕100年、今年の
成瀬巳喜男生誕100年と、巨匠たちの業績をたたえる行事がつづくなか、
今年生誕100年のひとり、喜劇映画の巨匠・斎藤寅次郎にオマージュをささ
げ、映画の根本である


「成瀬巳喜男生誕100年 」といえば、先日城西国際大学主催の「成瀬巳喜男
生誕100年記念シンポジウム」に參加しました。
映画評論家の佐藤忠男さん、映画監督の恩地日出夫さん、女優の香川京子さん、評論家の川本三郎さんがパネラーでした。
小生は、香川京子さんの眞後ろに座っておりました。

佐藤忠男さんが「浦島太郎の末裔」と紹介されたので、休憩時間に本當は「浦島太郎の後裔」ですよと(小さな聲で)お知らせしました。

面識のある川本三郎さんとは、葉子さまのことなどお話ができず殘念でし
た。


[311] 三原葉子ファンA > チャンネルNECOの情報有難うございます。谷さんはとうとう念願の図書発刊されたのですか、是非読ませていただきます。小生も著作第二弾をこの5月に出しました。第一弾は例の映画堂の「モンドキネマ」ですが、この度の第二弾は前者とはまったく専門分野の違う某大学教授編の専門書の内一章を執筆しました。本の題名を言うと僕の正体がばれるので個人情報はこれくらいにしておきます。 (2005年06月12日 (日) 22時48分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[309] 新東宝研究⑧ 投稿者:Phewsin (2005年06月02日 (木) 00時54分)
{ 戦後の第一次、第二次の「東宝争議」というものが なかったら、
 もちろん「新東宝」という会社は
 存在しなかった筈である。

  また現在の六社のあり方も、ずい分変っていたろう。

  昭和二十三年八月
  占領軍の援護下に、
  約二千人の武装警官が、この争議に介入したが、
  「こなかったのは軍艦だけ」
  とまで いわれた労資の激斗であった。

   戦車が撮影所を取りまいていた、
  あの日の異様な光景を
  僕は終生忘れないと思う。                 }

名前 文字色 削除キー
お返事

[307] でも三原葉子さんに会いたい 投稿者:三原葉子に首ったけ (2005年06月01日 (水) 17時31分)
「通子よ」さんへ
でも三原葉子さんは僕の理想の女性です。何歳であろうが、おばあさんであろうが一度お会いしたいです。

[308] 通子よ > 「首ったけ」さんに
お気持ちは分りました。下手な進言は止めておきます。 (2005年06月01日 (水) 17時34分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[306] 三原葉子ファンクラブへどうぞ 投稿者:通子よ (2005年05月25日 (水) 18時04分)
複数のサイトで三原葉子さんの現況を知りたがっている人がいました。恐らく全盛期のファンの方でしょう。皆さんご存知の通り葉子様は70歳を過ぎ老年期に入ってきました。昔年のイメージがどれほど残っているのでしょうか。その方に提案致します。ここは一つ三原葉子の部屋及びファンクラブに入会しグラマー女優時代の貴重な画像に触れられては如何でしょうか。想い出が蘇って来ますよ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[305] 想い出と現実 投稿者:通子よ (2005年05月10日 (火) 09時48分)
三原葉子さんをはじめとして往時のグラマー女優は今70歳前後に達しています。その全盛期から今日まで継続してテレビ等で拝見していれば問題は少ないのですが、突然何十年ぶりに初めて実像に接すると容貌面等で愕然とすることがあります。小学校の同窓会で片思いの人に会った時と同じようなショックだと思います。人間さすがに70歳を越すと老人の域に入ります。相手がスターであると、このことを忘れてしまうのですね。やっぱりファンは過去の貴重な資料やビデオ、DVD等で鑑賞していたほうが幸せなのかも知れません。

名前 文字色 削除キー
お返事

[304] 明けましておめでとうございます 投稿者:三原葉子ファンA (2005年01月01日 (土) 22時01分)
明けましておめでとうございます。
旧年中は、Phewshin さん、通子よ さん、谷輔次 さん、Body研究者 さん、たんたん さん、はじめ皆様のおかげでこのファンクラブを続けることができました。本年も宜しくお願い申しあげます。

名前 文字色 削除キー
お返事

[302] 素晴らしいですね。 投稿者:Phewshin (2004年12月21日 (火) 16時30分)
トップページの画像は、素晴らしいの一言です。【三原葉子】さんの視線には、ドキドキします。真っ赤なシルクの衣裳も、刺激的です。前倒しのクリスマスプレゼントを、有難う御座居ます。

[303] 三原葉子ファンA > 喜んでいただいてなによりです。これからも新しい画像を発掘次第トップページに採用してまいります。 (2004年12月27日 (月) 22時41分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[299] ようこそ「新東宝」の世界へを見て 投稿者:Body研究者 MAIL HOME (2004年11月24日 (水) 02時46分)
〔290〕でご案内の“ようこそ「新東宝」の世界へ”を見て

 チャンネルNECOの、“ようこそ「新東宝」へ”で左京路子さんを楽しみにしていましたが、残念ながら朝が早くて『脱衣室の殺人』を見逃しました。左京路子さんは、昭和8年1月7日生まれ、新東宝第1回スターレットからデビューし、ファイト満々の脱ぎっぷりで巨乳であることから“水爆女優”と呼ばれました。サイズは、出典が曖昧ですが、身長160CM、体重54kg、バスト99cm、ウェスト57cm、ヒップ97cmのデータがありました。『ヌードモデル殺人事件』では、三原葉子さんが全裸の後姿で上半身をねじって乳房と乳頭を披露したスティール写真に驚きでしたが、左京路子さんも全裸でのスティール写真撮影現場の写真がありました。

 今回、私は見たのは、1958『強奪された拳銃』『野獣群』『殺人と拳銃』のようです。『強奪された拳銃』では、彼女の役は、人身売買組織のボスの情婦でダンサーでした。彼女野ファッションは、最初は黒っぽい?大柄の格子模様のフレアーなドレスで、細いベルトのファッションでした。黒のスリップ姿の後、白っぽい襟の大きなタイトなワンピースで細いベルトし、ボスに拳銃で殺されたラストシーンでは明るい色調のフレアーなドレスで、左肩が脱げて、左脇のジッパーが開いた状態でした。彼女のファッションの特徴は、グラマー女優として、胸の乳頭すれすれまで大きく開いて豊満な乳房をアピールするものでした。白っぽいタイトのワンピースは、おおきな胸のえぐりとともに、背中のジッパーが長く、お尻の下までありました。
 昭和30年代のファッションは、大きいバスト・ウェストのくびれ・大きなヒップをアピールし、ベルトをすることが多く、太いベルトの場合は光沢に目がいきました。YKKが頑張ってコンシール・ファスナーを実用化して定着し、ファスナーがスッカリ目立たなくなりました。今思えば、当時のはファスナーというよりジッパーと言うのが適していたようですが、目立つファスナーの方が興奮しました。
 白木マリさんの32年・鈴木清順監督『裸女と拳銃』では、自分の腋の痣が取られた証拠写真を仲間が盗む時間稼ぎをするために、自室にカメラマンの水嶋道太郎を招き、高価そうなナイトドレスに着替え、ベッドに寝そべって左脇のジッパーを見せつけて誘惑する場面がありました。
 現在の女性は、「脚が長くなった」と言われいますが、ウェストのくびれが目立たなくなり、目立ったベルトやジッパーがなくなったのを物足りないと思うのは間違っているのでしょうか。 
 『殺人と拳銃』では、日活映画でお馴染みの近藤宏・芦田伸介が刑事役で出演し、左京路子さんは妹の入院費に困るストリッパーでした。彼女に大金を貢ぐ金持ちと思われた男が、実は拳銃の左撃ちの名人で、大金を持って乗り合わせた女性の強盗殺人犯だったというのが大筋です。彼女のファッションは、割合に普通の姿でダンスのレッスンしたり、ステージ衣装も大人しいものでした。
 『野獣群』は、倉庫強盗殺人事件犯人の巣窟のキャバレーを舞台にして、殿山泰司は3ヶ月張り込み収賄するような落ちぶれた刑事役で、その看板歌手が佐京路子さんの役です。どんでん返しで、刑事が、横恋慕する支配人・近藤宏の企みで売春組織にむ売られそうな彼女を土壇場で救い、一網打尽にするのが大筋です。彼女のファッションは、歌手のドレス姿で通したように思います。

 昭和40年代はじめに、新橋カジバシ座で左京路子さんの実演を見ました。役柄は、服部半蔵の若かりし時に関係した女忍者役で、拷問場面で三角木馬にのせられる場面で、彼女が激しく咳き込むハプニングに出くわし、びっくりしました。はじめてだったので、一番後からの観劇?で表情がハッキリと見えず、残念なことをしました。30代半ばの彼女は、横に広く、衝立を思い浮べましたが、20台半ばの彼女はボリューム満点でよかったと思います。彼女を見ていると、芸熱心であることがわかりますが、体にボリュー
ムが合いすぎて、役柄が決まってしまい、グラマー女優がの流れの中では少し年が行き過ぎていたように思います。

 とりあえず、左京路子さんの印象について、忘れないように投稿します。
 『脱衣室の殺人』について、お教えいただけれありがたいです。

[300] 藤間 > Body研究者さん、確かに左京路子さんのおっぱいはいい形をしていますね。
但し、バスト99CMはどうですかね。三原葉子さんよりボリュームがありますが、肉感的という点では半歩ゆずるようです。あまりにも身体の線が綺麗過ぎて主役にあまりつけなかったのかとも思われます。グラーマー度から云えば、前田通子さんが去った新東宝を三原さんと二枚看板になれる巨乳を持っていたのですから。監督とのめぐり合わせが良くなかったのではないでしょうか。 (2004年11月24日 (水) 18時31分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ18日からスマイルセール開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板