パ ン ク ヤ ロ ウ
[458]ショーヘー
[ Mail ] [ HOME ]
2004年02月02日 (月) 23時21分
先日、学校で用事があったため、いつもどおり原付乗って萩谷公園いきました。
「よーし、天気もいいし峠をせめるか!(原付)」 カーブ突入 「「ガクガク・・・」」 「なんぢゃ〜妙に運転しにくいやん・・・」 「「ガクガク・・・」」 「パンクしてるやん・・・」 死ぬ思いで萩谷到着・・・愕然と学校で用事を済ます。
帰り 放置で帰ることも考えましたが・・・ 「わしゃー生粋の原付乗りぢゃ、パンクなんかに負けん」 とバカなことを思い・・・ 時速約10km/hで出発・・・ 「「ガクガク・・・ズルズル・・・」」 「おろろ・・・すんごい横滑り・・・」 多数のダンプカーが横を通り抜ける。恐怖!また恐怖!すでにK1戦士にもてあそばれてる赤子のよう(ナニ? バーミアンあたりまではなんとか降りてこれたが、遂にまっすぐ走ることさえできなくなりました。 「押すか・・・」 そこから2kmくらいかな、押して帰りました。直でバイク屋さん向かいました。タイヤ替えないといけないくらいダメージくらってました。すぐに変えてもらいました。6500円とられました・・・。筋肉痛になりますた。
皆さん、車乗るにしてもバイク乗るにしても、メンテナンスには気をつけましょうね。
ちゃんちゃん
|
|