So this is Xmas
And what have you done
Another year over
And a new one just begun
And so this is Xmas
I hope you have fun
The near and the dear one
The old and the young
A verry Merry Xmas
And a happy New Year
Let's hope it's a good one
Without any fear
War is over if you want it
War is over if you want it
(Lyrics by John Lennon)
☆ここは南こうせつフアンのための掲示板です広告・販売・著作権等に抵触する発言は削除させていただきます管理人みなあい☆
携帯でのアクセスはこちらから。
トップへ戻る
書込み時の注意・必ずお読みください
[6101]曲名
投稿者:みなあい@仕事中
(2004/11/07/(日) 20:02)
[返信 ]
私は入札しなかったのですが以前某オークションに1970年1月に三鷹公会堂で開催されたフォークコンサート?のパンフが出品されてまして、その出演者の中にこうせつさんが名を連ねてました。レコードデビューがその年の4月なのでデビュー前の出演になります。商品説明の写真を見ると興味深い点が二点ほどありました。 まず一点は出演者の一覧にはお馴染みの「南こうせつ」と書いてるけど、出演者の説明欄には「南高節」と書いてました。デビュー曲は「南高節」で出してるのですが当時はまだどちらにするとは決まってなかったのでしょうか。 そしてもう一点は当日歌う予定の曲目が書いてあるのですがその曲名が ・交通事故死者一人 ・むなしいうた ・涙の京都 ・夏にさよなら の四曲でした。 『交通事故死者一人』は曲名から推定すると『最後の世界』に改題されて『むなしいうた』とのカップリングでデビューシングルに、『涙の京都』は最近時折MCで話してる『加茂の流れに』、『夏にさよなら』は『昨日にさようなら』なのかなぁ、と思うのですが本当のところどうなのでしょうね?
[6102]Re見た見た!!
投稿者:はっしー
(2004/11/07/(日) 21:24)
私も気になってました。あの曲のタイトル!! 普通ベストアルバムならデビュー曲等は必ずあります よね。でもむなしいうたって少し聞いただけ。 あまり思いで深くないデビュー曲なのかな? ソロの時代、旧かぐや姫時代はあまり触れたくない のかな?? でもシャーララーだけは現役(^^)
[6103]Re:曲名
投稿者:末っ子
女性 東京都(2004/11/08/(月) 09:46)
見た見た!「ギターと歌と女の子が大好きです」ってコメントが笑える。 『夏にさよなら』ってなんだろか?時期的にはかぐや姫の歌のどれかなのかなあ。
[6104]Re:曲名
投稿者:みなあい
(2004/11/08/(月) 23:35)
かぐや姫の曲をチェックしたけどそれらしい歌詞が思い浮かばないですねぇ。『昨日にさようなら』が収録されたのはそのライブから5年後だから微妙でどちらの可能性もアリって感じ?
[6098]取り急ぎご連絡・・・。
投稿者:酔いどれ
(2004/11/04/(木) 23:09)
[返信 ]
出張から帰って、なにげにTVをつけて、ふと目をむけると、ちょうどダウンタウンDXをやっていて、目撃情報募集してて、そこに私は見つけました。「南 こうせつ」の文字を♪また、近いうちにこうせつさんのご出演がありそうで、と~っても楽しみです☆それにしても、偶然、バッタリンコ、私もしてみたいな~~。。。
[6099]ダウンタウンDX
投稿者:みなあい
(2004/11/04/(木) 23:34)
酔いさん情報ありがとうございます。番組、私も見てたんだけど途中でお風呂に入ったから気づかなかった(x_x) 偶然バッタリンコ、私もぜひ一度してみたいと思うけど心構えができてないからきっと「あっ!?ど・ど・どーも…」で終わっちゃいそう(^^;
[6100]わ、わ、私も!会いたい!
投稿者:MOW
女性 兵庫県(2004/11/06/(土) 14:49)
偶然なんて・・・。 きっと私も何も言えなくてオロオロするだけだろうな~。 でも麦わら帽子に長靴姿のこうせつさんに会ってみたい(≧∀≦) 放送も楽しみだね。 酔いちゃん、ありがとう。
[6094]大阪にも熊が出たよ!和泉シティプラザコンサート
投稿者:マリエパパ
(2004/11/01/(月) 23:29)
[返信 ]
やりました!満席!総立ち!ここはグリパラか?最前列、法被横一列それに刺激されてか、徐々に盛り上がって行くのを感じました。嬉しくて久々の書き込みです。皆さんの元気ぶりいつも覗いてます。こうせつさんも富山4連ちゃんの疲れも見せず頑張ってくれました、全17曲2時間20分満天~はなかったけれど、最後はギターを弾きまくりで終わりました。曲を突然変更して熊が出たけれど本当は何を唄うつもりだったのか、気になる所です。誰か教えて~個人的には入り待ちに遅刻(まだ、まだ、未熟)出待ちでこうせつさんに会えて、こうせつシングルコレクションBOOKにサインして貰えとても喜んでいます。こないだ書き込みで酔いさん、みなあいさん、に教えてもらい早速手に入れました。ありがとう、次はNHKで皆さんと会えるのを心待ちしています。
[6095]Re:なんでやー!!
投稿者:はっしー
(2004/11/02/(火) 19:08)
やはり大阪?だけど奈良からなら電車ですぐなのに、 何故こうも違うのだろう? 奈良は法被や掛け声は浮きまくってしまいました。 次はNHKホール!また盛り上がりそうですね。 奈良は熊なんて出やしなかった!退職金持ち逃げ離婚 のお話には、思わずうっと引いてしまいました(^^)
[6096]Re:大阪にも熊が出たよ!和泉シティプラザコンサート
投稿者:MOW
兵庫県(2004/11/02/(火) 23:10)
奈良・和泉と2連チャンでした! 二日連続、最前列でしたが・・・確かに全く違う雰囲気でしたね。 奈良では会場全体が静かでしっとり聴く事が出来ました。 その分「ギタ-を鳴らせ」でのりきれずに空回り・・・。 反省!です。 和泉ではぐんぐん盛り上がり、こうせつコ-ルにも熱が入り「ギタ-を鳴らせ」では会場全員立ち上がり拳を振り上げました!! 最前列のプレッシャ-に緊張しましたが、二日目の和泉の盛り上がりに、ホッとしました。 そして、こうせつさんにも「よく頑張ったね。」と声をかけて頂きました。 欲を言えば、あと1曲「満天の☆」で弾けたかったな~。 もう当分「満天の☆」は歌わないのかな? マリエパパ&かつひとさんには大変お世話になり有り難うございました。 はっし-さんとは、お話し出来ずに残念でしたが、緑の法被姿はチラッとお見かけしましたよ。 今度、お見かけしたらお声をかけていいですか?
[6097]やはり大阪!
投稿者:みなあい@仕事中
(2004/11/03/(水) 01:12)
マリエパパさん&MOWさんお久しぶりです(^o^)/ 大阪の盛り上りはやはり違いますね!しっとり奈良と続けて参加したMOWさんのレポは違いがわかりやすかったです。『満天~』は時折歌っているようで選曲の基準は不明ですがその日の気分なのかなぁ?
[6088]奈良県文化会館
投稿者:はっしー
(2004/10/30/(土) 20:43)
[返信 ]
雨での奈良のコンサート。秋らしいアコースティック なサウンドを満喫出来ました。選曲も素晴らしく、 満足のコンサートでした。お客さんがおとなしい・・ 奈良と大阪ってお隣なのに、大阪と全然感じが違う。 不思議だなー。明日の大阪はどうなのかな?? 帰りにマネージャーさんまでがCD発売ブースで 大声を上げてたのにはちょっと笑いました。 そしてホールの方に御願いして今日のコンサートの ポスターを頂きました。 ポスターなんて久しぶり!昔ってLPの予約特典って ポスターでしたね。 あの頃が懐かしいわん。
[6091]Re:奈良県文化会館
投稿者:ダイマス
男性 奈良県(2004/10/31/(日) 03:18)
私も小3の息子をつれて奈良文化会館へ行ってきました。時間が短かったのとアンコール2曲で終わってしまって残念です。私の息子はああ旅の宿と満点の星が大好きなのに両方ともやってくれずちょっとガッカリしてましたが、ギターを鳴らせをずっと歌いながら駐車場まで歩ってました。 私は「おまえ~」、「愛する~」が聞けて感激でしたが、「愛する~」の時、口ずさんでいたら、前に座っていたおばはんが口ずさむな黙って聞け!!と言ってきました。25年以上こうせつのコンサートへ行っていますがこんなむかつくおばはん初めてですわ!!このおばはん、だんなと来ていましたが終始手拍子もせず拍手もお付き合い程度で、お前らクラッシックのコンサートでも行ってろ!!と言いたくなってしまいました。
[6092]Re:奈良県文化会館
投稿者:みなあい
(2004/10/31/(日) 03:49)
はっしーさんレポありがとうございます。微妙な違いなのに地域性と言うか客層の違いと言うか会場によって雰囲気が全然違うっていうのはありますね。 ダイマスさんはじめまして。せっかく期待して行かれたコンサート、ちょっと残念な体験でしたね。私も以前「魂の一曲」で盛り上がったら後に座ってる方からクレームが入りがっかりした事があります。でも実は九州シリーズでは私も「手拍子もせず拍手もお付き合い程度」と言った感じだったのです。裏を返せばそれほど惹き込まれ「クラシックを鑑賞する」ような状態で、前にも書きましたが周辺の方の衣擦れの音さえ気になるような、集中して聴きたくなるコンサートになってるんだな、と思いました。今回は残念でしたが関西エリアと言う事でSPシリーズ唯一のクリスマスコンサートに期待してください!
[6087]ミュージックフェア
投稿者:みなあい
(2004/10/30/(土) 19:00)
[返信 ]
今日出演だ!と思い出したのが放送20分前で滑り込みセーフ(^_^; 当然新曲、と思ってたらまったく無くてソロで歌ったのが『妹』一曲のみかぁ…。アスペで『幸せになろう』が『君と僕』の方がいいんじゃない?とか言ってて結局『幸せになろう』に戻ってましたね。私はその方が好きなので良かったと思います。この曲を聴いているとサマピドリームの筥崎宮の参道とか夕陽などキャンプ村の想い出が甦ってきました。あれからもう5年も経つなんて!
[6089]Re:ミュージックフェア
投稿者:末っ子
女性 東京都(2004/10/30/(土) 20:52)
そうですね、加山さんをたたえるといったような構成でした。「妹」も加山さんの「僕の妹」(題名合ってる?)と合わせてって感じだったし・・・。 雰囲気からいって「たどりつく言葉」歌ってよ・・ミュージックフェアらしくないなぁ・・っていうのが感想です。
[6090]Re:ミュージックフェア
投稿者:酔いどれ
(2004/10/30/(土) 22:54)
実は今日、某所のチケット販売があって、徹夜で並び、ひとねむりしたあと、目がさめて、TVをつければ、MF21と・・・まったくこうせつさんを思う1日でした・・・。なんだか、エレキを持つこうせつさんがとっても新鮮で・・・。みょうにかっこよくって・・・。加山さんはいいからこうせつさんをもっとうつして~~って・・・。おもってしまった・・・。加山さんファンの方、ごめんなさい・・・。 この場をおかりして、仕事があるのに徹夜つきあってくれたコマさん、翌朝、コマさんと交代するために朝食を買ってきてくれたレクさん、パワーを送ってくれた月ちゃん、ありがとうございました♪(私的につかってしまってごめんなさい) そういえば、今日から関西2days。どうだったんでしょうね?いかれた方、レポお願いしますねん♪ そういえば、最近TOKIEさん、みかけないけど、お元気でしょうか?
[6077]滑川市民会館大ホール
投稿者:YUKIKO
(1970/01/01/(木) 09:00)
[返信 ]
昨日のコンサートは、最終日に相応しい内容でした。とうとう出ました。あのクマが登場する迷曲、なんとも言われないくらいに面白くて、笑いながら最前列で楽しみました。最前列って、つぶやきまでこうせつさまに聞こえてしまうのね。クマの話のとき、「まさかここまでは出ないでしょう」とおっしゃったので、思わず「さあーどうかな」なんて小さな声で言ったつもりだったのにしっかり聞こえてて、心配し始めたこうせつ様でした。県外のみなさん、皆さんが通っていらした、あの滑川インター付近にも出たそうですよ。だから安心はできませーん。そんな中で歌われたあの歌は、あまりにもリアルで今、富山でCD出したらヒットチャート一位間違いなし?それからやっと念願のアンコール三曲実現しました。前日、駄目元でお願いしたら「頑張ります」とおっしゃってくださったので、ひそかに期待してました。そして、ほんとに歌ってくださるなんて、涙が出る位嬉しかったです!こうせつさまの優しさ温かさ、心配りが随所に感じられた四日間でした。 四連戦、参加された全国のみなさま、交通が寸断されている中、遠路はるばる富山のローカルな街にまで足を運んでくださりありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
[6078]熊が出た!
投稿者:高瀬☆通
(2004/10/28/(木) 00:34)
どっと・こむ界の陽と陽 2大紳士sakura&twoが 富山4連戦ファイナルを見届けました 富山限定と言うことであえてネタバラシ 『ゆうべ見た夢 富山版フルバージョン』 『うちのお父さん 熊が出たバージョン』 そして掟破りのアンコール3曲 MCにて・・・ こうせつさん 奥様にTELしたところ 『富山?熊 大丈夫?』 sakuraちゃんを見つけた こうせつさん 『あ!!熊が出たぁ!』 一同大爆笑(^O^) どや?富山ってスゴイやろ!?
[6079]Re:滑川市民会館報告
投稿者:れく
(2004/10/28/(木) 10:48)
どっと・こむ界の陰と陰(大熊&中熊)、そして陽と陽(OZOZさん&YUKIKOさん)富山ファイナル☆おつかれさまでした。さすが最終日スペシャル!羨ましいですぅ~(>_<) つ~ちゃん、あのこと誰にも言わないから後でコッソリ詳しく教えてね(^o^) 酔いちゃん、“鳴りモノ”とは異観、遺憾、イカンですね(>_<) でも・・・コンサートにそなえ何日も前から、ああでもない、こうでもないと一生懸命考えて、おいちゃんの喜んで下さる姿を想像しながら応援グッズを作られているお姿を思い浮かべると、何だかとっても微笑ましい気がしますぅ~ SEIちゃんの風邪、早く良くなりますよーに(^_-)
[6081]Re:熊が出た!
投稿者:酔いどれ
(2004/10/28/(木) 17:29)
「熊が出た!」そういわれたときのsakuraさんの反応が見てみたかった・・・。
[6083]たのしかったぁです(=´▽`)ノニョホ
投稿者:月姫
(2004/10/29/(金) 00:51)
はじめに。。。 豪雨・地震 被害に遭われた新潟地方の方々・・ 心からお見舞い申し上げます。 富山 すごく よかったです つ~しゃんにも逢えて凄く嬉しかったし 酔いさん爆裂楽しかったです。 YUKIKOさん 富山にはたっくさんの熱い方々みえるのですね・・素直な思いが伝わりましたアリガトウ☆ コンサートの内容もしっかり メッセージ響いてました 笑顔にただただ感謝でした。 寒い中の スタッフの方々や周りのみなさま 本当にありがとうございましたm(*・・*)m
[6086]Re:滑川市民会館大ホール
投稿者:みなあい@仕事中
(2004/10/29/(金) 21:13)
YUKIKOさんレポありがとうございます。やはり会場に熊が出没したようで私もどんな顔してたのか見てみたい。しかし京都の「陰」に続いていじりやすいキャラなのかなぁ(^0^)
[6074]北アルプス文化センター
投稿者:酔いどれ
(2004/10/27/(水) 10:06)
[返信 ]
冷たい雨がふりしきるなか、いってきました。。。先月とはまただいぶ曲目が入れ替わっていたり、同じ曲でもアレンジが全然違っていたりととても楽しい夢のような時間を過ごさせていただきました。選曲がすでに秋から冬へ移り変わっていて、キャベツばかりを食べていたあの曲やら、雪やコンコンのあの曲。。。夜があけたら汽車にのるあの曲。。。私の大好きな曲がいっぱいで嬉しかった♪特に夕べのこうせつさんはうまく説明できないけど、と~ってもセクスィで・・。そう、感じたのは私だけかな~? 最近まで、ようとして行方の知れなかったつー様、大変お世話になりました。「まがりなりにも゛会長〝と名がついてるけんね、頑張らんと!」そのお言葉どおり、大変頼もしかったでございますよん♪月ちゃん、今回もありがとさんさんでした。YUKIKOさん、再会嬉しかったですぅ~。 んで、かこうかどうしようか、迷ったんだけど・・・。コンサートの楽しみ方なんて人それぞれだからこんなこと私がゆうのはおかしいのかもしれないのですが、、、でもどうしても気になってしまって・・・。実は昨日のコンサート中、ピースやハートにかたどったものを持って見える方がみえまして・・・。まあ、それは素敵なアイデアだと思ったのですが、問題はそれにタンバリン(?)のようなものがついていて、ふったり叩いたりすると音が鳴るんです。。。リズムのある曲のときだけ使用してみえましたけど、なんとなくその音が気になって気になって・・・。係りの方も何もおっしゃらなかったので別にいいのでしょうけど、、、鳴り物の持ち込みはいかがなものかと思ってしまったわけで・・・。これってこんな風に思う私が変なのでしょうか?
[6075]Re:鳴り物
投稿者:はっしー
(2004/10/27/(水) 21:50)
これはいかんでしょう。絶対いかん!! カラオケじゃあないんだから。 音は絶対駄目でしょう。
[6076]うぅ~ん!?
投稿者:SEIJI@風邪中
(2004/10/27/(水) 22:23)
ちぃーすっ! 鳴り物ねぇ?やっぱマズイんじゃないかな。鳴り物OKだったら笛や太鼓やギターも許す事になっちゃうもんね!やっぱマズイやろ! あっ!ある意味私も鳴り物?「こうせつ~!」って叫んでますもん(-.-;)マズイかな??
[6080]Re:北アルプス文化センター
投稿者:酔いどれ
(2004/10/28/(木) 17:27)
はっしーさん、ありがとうございます☆やっぱ鳴り物はタブーですよねん? SEIJIさん、ち~っす!クラッシックのコンサートじゃあないんですから、SEIJIさんの叫び声はOKっしょう!風邪は万病の元、、、早く治してくださいね?ってゆうか、ネットを通して、SEIJIさんの風邪がうつった・・・らしい・・・。あったま痛い~(ToT)
[6084]鳴りモノ。。。。。。σ(・・`*)
投稿者:月姫
(2004/10/29/(金) 01:15)
ピースとハートの鳴りモノでした。。 どうやって作成したの~??っと思わず見ちゃいましたぁョ! 作る過程を想像すると きっとわくわくして私もむんむんしてきちゃうだろうなぁ~っと。。 でもでも こうせつさんのお声が聴き難くかったような・・ (!!!) 酔いさん ゴメンナサイ~っ 曇って暑くって体調崩れましたぁ? 週末もあるし (((((((*ノノ)“月パワー”送りま~すよ! どう?届きました? ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!
[6085]Re:北アルプス文化センター
投稿者:みなあい@仕事中
(2004/10/29/(金) 21:10)
酔いさんレポありがとうございます&鳴り物はやっぱり勘弁していただきたいですね。以前コンサート自体の時じゃないんですがこうせつコールの時にタンバリン様の物を叩いてる人がいて何だか調子狂っちゃった事があります(x_x) 先日の九州シリーズではいつもより真剣に聴いてたせいかちょっとしたビニールのカサカサ音から衣擦れの音まで邪魔だなぁ、なんて感じたくらいでした。 ところで噂のSEIJI菌、携帯メールでも伝染るらしく各地から風邪ひき報告が!猛威を揮ってるようで気をつけましょうね。
[6067]ワンコインでもね。
投稿者:末っ子
女性 東京都(2004/10/25/(月) 19:00)
[返信 ]
http://www.niigata.jrc.or.jp/ 外国なんかでは、よく行われている手法なんですが・・。 お昼500円をグレードを少し落として400円にすると一週間で500円ワンコイン。 または、お昼500円を一食抜いて500円ワンコイン。 空腹や物足りなさを、同時に体験して被災や飢餓の苦しみ(現実の数百分の一だろうけど)を分かち合う・・・。 お金がある人が寄付をするって言うんじゃなくって、ある人はある人なりに、ない人はないなりに・・・って、外国では小さいときからこうやって教えるらしいです。
[6068]Re:ワンコインでもね。
投稿者:れく
(2004/10/25/(月) 21:43)
mikkoさん、ありがとうm(__)m 貴女の優しさに感謝いたします 明日早速、振り込んできます いちごちゃん!がんばれー! 皆で応援してるからね
[6069]Re:ワンコインでもね。
投稿者:末っ子
東京都(2004/10/25/(月) 22:44)
そう、いちごちゃんの笑顔が皆を揺り動かすんだ!! あなたの笑顔を見たくて、皆はじっとしていられない。何かしたいと思うんだよ。
[6070]Re:ワンコインでもね。
投稿者:コロ直
女性 東京都(2004/10/25/(月) 23:07)
末っ子さん お知らせありがとう! 私も早速明日振り込んできます。 小さな力も集まれば、ですよね。 いちごちゃんあなたの笑顔待ってるからね(^^)/♡♡
[6071]小さな事から・・・・
投稿者:はっしー
奈良県(2004/10/25/(月) 23:23)
阪神の時は地域的にボランティアしました。 今、ニュースを見て、あの日々見たこと、感じた事を 思い出します。同じことが起こっているのですよね。 もう言葉が無いですが、とにかく行動する、これが 同じ日本という国に住む住民としての役割かな? でも京都、兵庫も台風で大被害・・・・ 今、新潟が全てですが京都、兵庫も大変です。 幸い被害が無かった皆、とにかく一歩動きませんか? 小さな事も強力すればパワーになりますよ!!
[6073]Re:ワンコインでもね。
投稿者:酔いどれ
(2004/10/27/(水) 09:46)
未っ子さん、素敵なお知らせありがとうございます。毎日のように「東海大地震」がニュースになってる我が地方でも他人事ではありません。明日は我が身と言い聞かせて・・・微力ながら参加します。
[6047]第一回宮崎フォークジャンボリー
投稿者:みつき
(2004/10/18/(月) 12:43)
[返信 ]
みなあいさん、ご無沙汰しております。 MOOのみつきです。 昨晩は、こうせつさんのコンサート、大成功に終わりました。 会場は、1800席完売。 県内外のこうせつファンが会場を埋め尽くしました。 同世代のファン、そしてその子供たち。 フィナーレは、会場全員による、スタンディングオベーション。 会場警備を担当した私も、生歌を聴くことができて、最高でした。 打ち上げに参加してくださったこうせつさんとスタッフとも、お話しすることができました。 こうせつさんと、握手をしながら、思いの全て(?)を話しました。 興奮の極みの中での、美酒でした。 今回の、我々MOOの手作りのイベントに、こうせつさんも、すごく喜んでいただきました。 宮崎を、好きになって頂けたと、確信しています。 またの再会を約束しました。 以上、イベントレポでした、
[6049]Re:第一回宮崎フォークジャンボリー
投稿者:みなあい@仕事中
(2004/10/18/(月) 22:03)
みつきさんお久しぶりです。企画から一年余り、長い間お疲れさまでした。1800席完売・盛り上がって終了という事で実行委員の皆様とともに苦労が報われましたね!来年もフォーク系のイベントを開催されるのでしょうか、これからも頑張ってください。 ちなみに実行委員へのご協力を申し出たけど宮崎県内在住ではあるけど遠方という事で断られて、それでも職場に100枚余りのチラシがあったのでアスペクタやその他で配ったり、知り合いに声をかけてチケットの販売に協力したファンもいましたよ。
[6062]Re:第一回宮崎フォークジャンボリー
投稿者:まっちゃん
男性 宮崎県(2004/10/24/(日) 22:30)
お世話になります。MOO(宮崎音楽お友達)会長のまっちゃんです。 お陰さまで第1回宮崎フォークジャンボリーも大盛況の内に幕を降ろす事が出来ました事を この書き込みを借りまして皆様に厚く御礼申し上げます。こうせつさんの宮崎市民文化ホールでのコンサート・・満員御礼でした。 来年もやりますよ!!
[6072]Re:第一回宮崎フォークジャンボリー
投稿者:まっちゃん
(2004/10/27/(水) 00:15)
MOO(宮崎音楽お友達)のメンバーは、一致団結して 全員が成功を信じて頑張りました。 第1回となった宮崎フォークジャンボリーが無事成功を収められたのは、関係各位の御協力以上に、純粋なメンバー達の『皆で音楽を楽しもう!』と、いう 熱い使命感が原動力でした。 9年ぶりの宮崎での『こうせつさん』のコンサートを満席にさせたMOOという市民軍団を誉めてあげて下さい。 もう、既に来年の構想に私らは動き出し始めてます。私らは、全て職業を持つ一般市民なんです。
[6058]地震!!!
投稿者:酔いどれ
(2004/10/23/(土) 23:49)
[返信 ]
北陸地方の方、大丈夫でしょうか? 今日から富山4連戦だとゆうのに・・・・。あの方、このかた、大丈夫でしょうか? こうせつさんがついているから、大丈夫・・・かな?コンサートの最中も揺れたのかしら?少しきがかりです・・・。
[6060]Re:地震!!!
投稿者:コロ直
女性 東京都(2004/10/24/(日) 10:58)
今年は大型台風に地震、日本列島に大きな被害をもたらして自然の猛威を痛感させられます。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 富山4日間が始まりますが、大丈夫でしょうか? こういうときこそ癒しの1曲が心のリラクゼーションになってくれると思います。 どうかこうせつさんの歌で癒されてきてくださいね! レポお待ちしております。
[6061]中間報告
投稿者:高瀬☆通
(2004/10/24/(日) 21:34)
開演直前震度3(゚o゚;) コンサートには影響ありませんでしたが、被災地の方々に心よりお見舞申し上げます さて、本編 筋肉痛・声枯れなんですが、みなあいちゃんの『報告はオマエの義務』と言う声が聞こえてきそうなので第一報をお知らせします 4連戦全て参加します!という、大勢のファンの声援に、さすがのこうせつさん 初日と二日目は4曲も違ってました どや?おいしいやろ?(^o^) キラキラもあり(^_^) さらに『最近富山では熊が出ない日は無い』との声に 『じゃ~持ち歌の中から熊の歌を考えておきます』 ほぉ~♪ 明後日からの後半2日が楽しみです ちなみに土日・台風一過の晴天 という事もあり 両日とも満員御礼 子供から、みなあいちゃんクラスの年配の方まで十分に楽しまれました
[6063]Re:地震!!!
投稿者:れく
(2004/10/25/(月) 00:31)
富山初日=クロスランドおやべに参加させていただきました。あの曲、この曲、一曲一曲がジーンと心にしみるとても素敵なコンサートでした。 富山といえど金沢寄りの小矢部市、地震には全く気付かず、開演前に会場に備え付けられたTVで初めて知りました。まさかお隣の県でこんな事態になっていようとは・・・世の中いつ何が起きるか判らないものですね。毎日ノーテンキに(?)こうせつさん、こうせつさんと楽しく過ごしている中、急に襲ってくる不幸・・致し方ないとはいえ、本当に辛いです・・(T_T) 被害に遭われた皆様、お辛いでしょうが、こうせつさんの唄でも口ずさんで頑張って下さいね_(._.)_ つーちゃん、OZOZさん、そして初めてお目にかかったYUKIKOさん、このたびは大変お世話になりましたm(__)m お陰さまで、爽やかな秋の一日、最高の幸せを満喫することができました(新潟の皆様ごめんなさい) それはそうと、つーちゃん、しっとり系のツアーで「筋肉痛・声枯れ」ですか?熊と格闘でもされたのでしょうか?(^o^)
[6064]Re:地震!!!
投稿者:みなあい
(2004/10/25/(月) 03:36)
れくさんレポありがとうございます!九州シリーズ体験後だけに「一曲一曲がジーンと心にしみる…」だけでとっても雰囲気が掴めます。いいなぁ富山! ちなみにつーさんレポの「熊の歌」と言えばきっとアノ歌なのでしょうねぇ。
[6065]Re:地震!!!
投稿者:末っ子
女性 東京都(2004/10/25/(月) 07:18)
東京は結構揺れたけど、小矢部はそんなでもない。地震直後に実家の能登(ちなみに、小矢部から国道通って30分ぐらいです。)に電話したら「こっちは揺れたってか?ちょっとやなぁ」って母が言ってました。地盤の関係なんでしょうか?日本にいたら地震は他人事じゃないです。金曜日にバイトしたお金の一部を寄付しますぅ。「日赤」とかに寄付すると、年末の税金の控除の対象になります。お子様のいらっしゃる方は、お子様と一緒に振込みに行くとお子様の情操教育にもいいよん。500円ワンコインだって、こんなときに役に立つのは「人力」と「金」。バイト代「全額」といかない「一部」ってところが庶民のつらさですが・・。 富山かー『君がいたから』じゃないけど、富山の高岡は「わが青春を燃やした町」なのです。憧れの君もいたし、お好み焼きも分け合って食べたし、何と言っても「吉宗」のうどんですよね、つーさん。市民病院の近くに「よんよん」っていう喫茶店があって、週2回は通ってたし、本丸会館の隣の「アラン」っていうスナック、富山の「ピカソ」「もみの木ハウス」って、いまはないだろうなぁ。当時、高岡市役所のタワーの後ろに住んでいた私は、こうせつの「街」を聞きながら「憧れの君が電車に乗っていて、市役所を見て私を思い出していてくれないかしら・・」などと妄想したものでした。前に名古屋で「街」と聞いたときは感激しました。 1・2日目4曲違う?裏山のしいたけ。東京だってこんなことはない!府中と小岩は全く同じでした。 NASTUさんとこに、全曲報告してくれん? 「秋編成」「アノ曲」「ジーンと染み入るこの曲」「○○の○」・・「○○」だの「アノ」だの「この」だの連発された日ひゃーね。渋谷まではまだ遠い・・・。フラストレーションがたまる毎日です。
[6066]
投稿者:YUKIKO
(2004/10/25/(月) 16:11)
私は一回目の揺れは気付きませんでした。地震情報が先でした。翌日早々にお帰りになった新潟、群馬の皆さんには申し訳ないのですが、こうせつ様すっごく気を遣ってくださっていて、その心配りが感じられる二日間でした。歌だけではなく、MCも程よく違っててました。もちろんステージ衣裳もね。私は近い会場の場合、いくつかのパターンを日替わりで使い分けていらっしゃるのかと思ってました。でもそうではないのですね。だとしたら超ラッキーですよね。明日が楽しみでもあり怖くもあります。だって嫌が上にも三日目は何が飛び出すかと期待しちゃいますもの。そこでどちらかのパターンに戻ったらなんだ一日おきか、なんてがっかりしちゃいそう。すいません。贅沢いってますね。今、家の義母は、日赤奉仕団の臨時召集がかかって、炊き出しにいってます。