【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

掲示板で語ろう!

情報交換、走行会案内などご利用ください。 尚、投稿内容によっては予告無く削除させて頂く場合もありますので、ご理解ください。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン
/アイコンURL
/
削除キー COOKIE
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[270]日野川開幕戦-------- もとかみ - 2007年03月06日 (火) 06時28分 -

みなさん、こんにちは。

いよいよレースシーズンになって来ました。
今シーズンはレース内容のことで発表が遅れています。

開幕戦ですが、3月25日に行います。
レース内容は、ほぼ去年のままです。
ただ違うのが540クラスと日野川選手権クラスです。

540クラスは去年同様なのは、モーター支給、タミヤ製中空ゴムタイヤです。
変更点は通常はギヤ比6.0対1以上ですが、認定者のみ6.5対1以上です。

認定者というのは昨年、一昨年の540クラスで1位になった方、各地のレース、タミヤ主催レースでの優勝経験者、ツーリング全日本参加経験者です。

日野川選手権クラスは モーターGTチューン使用、ギヤ比6.0対1以上、タイヤはタミヤSP1049 Mナローレーシングスリック使用、車重1500g以上です。

まだ別件で煮詰めないといけないことがありますので、とりあえずの連絡です。
ただしこの内容のレギュレーションなどは、おおはら模型さんに貼ってもらっています。

今年も沢山の方に参加してもらい、楽しんでもらえるように運営したいと思っています。

よろしくお願いします。


[271]日野川開幕戦マジか(?)-------- みすたあ - 2007年03月07日 (水) 06時22分 -

みなさん、こんにちは。

日野川開幕戦も間近ですね。
ところで、ミニクラス(?)のモーター、何使います?
540、スポチュン、GTチューン??

さて、ホントに行けるのかなー?開幕戦。(^^;

PS.管理人さんへ
管理人さんの作った「4独G2」の詳細に興味が在るって人がいますよ。
「自作でGO!」と言うコンテンツを作って公開したら?


[272]Re:日野川開幕戦マジか(?)-------- かつみ@管理人 - 2007年03月07日 (水) 21時37分 -

かつみ@HP編集作業中です( ̄ー ̄ゞ-☆ 
日野川開幕戦、楽しみですね。
内緒のミニクラス(笑)今年のタミグラはミニは1600バッテリーらしいので、540モーターくらいが丁度いいのか知らん?

>みすたあさま
「4独GH2」についてですが、
HP開設から8年近くたって、ようやくメインコンテンツの「RCで行こう!」が開放されました。( ̄ー ̄ゞ-☆ 
現在、毎日こつこつと制作時のレポートをUP中なので、
こまめにチェックしてみてくださいね^^
・・・でも、今回のGH2はまだ試作レベルのものなので、
あまり期待しないでとご友人にお伝えくださいませm(_)m


[274]540でもちょっと、、、-------- のっつー - 2007年03月10日 (土) 14時55分 - HOME

こんにちは。
今日、お昼にちょこっと走らせてきました。日野川のコース。
540だったんですが、いやーぶつけまくりです。
一人速い方がおられて、だいぶ迷惑をかけてしまいました。
あんなにテクニカルなコースとは知りませんでした。540でも速すぎです。僕は380にします。(笑)
って、冗談はおいておいて、540で走れるように明日も練習することにしますわぁ。(笑)
一応、ミニで参加予定です。


[275]Re:540でもちょっと、、、-------- かつみ@管理人 - 2007年03月10日 (土) 18時37分 -

かつみ@風邪ひきモード中です(@。@)
>のっつーさま
私は午前中は病院通いだったので、午後からミニのリハビリに行こうと思っていたら、雨が降り始めて自宅待機でした^^;

もともと、鳥取の「かわはらサーキット」をホームコースにしていたので、日野川のコースにはずいぶんてこずりましたけど、慣れてくると割とテンポよくコーナーが配置されているので、小気味良い感じでおもしろいですよ^^
日野川でぶつけずにワンパック走らせられる様になったら、大抵のコースは簡単に思えてきます( ̄ー ̄ゞ−☆ 

できれば、明日でもミニのリハビリに行きたいもんですが、最近週末天気悪いですもんね(;。;)
っとその前に風邪を治さなきゃですが^^;


[276]もしかして・・・!のっつーさま??-------- たれけん - 2007年03月11日 (日) 00時18分 -

みなさま こんにちは
のっつーさま こんにちは
 今日、午前中日野川で練習してきました。なかなかよい天気でしたね。でも午後から雨でしたが・・・。
 もしかしてお昼頃、3バンドのスイフトを持って来られた方がのっつーさまですか?もしそうであれば、ぜんぜん迷惑ではありませんよ!気にしないで堂々と走らせてください。それにそんなにぶつけてなかったじゃないですか!日野川はとにかくコースの真ん中を走るようにすればすぐに慣れます。僕も開幕戦はスイフトを持っていきますので遊びましょう!
 ところで、今日の日野川は天気はよかったのですが路面はほこりと低温ですべすべでした。日野川選手権のレギュで走らせましたが、スケートリンクを走るようでした。このタイヤってどうやって扱うのでしょうか?特にどんなセットで走らせるものなのでしょうか?なかなか時間がつくれず練習にもいけないので、このタイヤを食わせるセットのコツ、特効薬を教えてください。
 最近の週末は天気が悪く開幕戦も天気が心配です。では・・・。


[277]Re:540でもちょっと、、、-------- のっつー - 2007年03月11日 (日) 07時20分 - HOME

そう、そうです。3バンドのスイフトは紛れもなく僕ですよ。(笑)
何度階段を往復したことか、、、。おかげで今朝は筋肉痛です。(笑)
コースの真ん中を走るって事ですね。バッテリー1本、しっかりぶつけずに走らせられるようがんばります。
なかなか天気が味方してくれなくていけませんね。
午後から回復しそうなら、日野川に行ってみようかなぁって思っています。


[278]日野川は難しい(^^;-------- みすたあ - 2007年03月11日 (日) 08時26分 -

のっつーさん、初めまして東広島のみすたあ と申します。m(_ _)m

正直、日野川は難しいです。
今まで、どれくらい車を壊したか分かりません。(^^;
ただ、ここが走れる様になったら、他のコースは怖く無いですよ。
他のコースは、日野川程”ハードフェンス”じゃないですかね。
スイフトをお使いだとか。
私も開幕戦に行ければ、スイフトを持って行く予定にしています。
一緒に遊びましょう。(^^)
ただし、家庭の事情で行けない可能性もあります。(^^;


[280]参加おまちしています。-------- もとかみ - 2007年03月11日 (日) 20時55分 -

皆様、こんばんは。

もうすでに練習されているようで、嬉しいです。
日野川のハードフェンスはコースの設営上、あのようになっているのはお許しください。
ただなんとか壊れにくいようにと、いろいろ模索はしています。
本当であれば昨日と明日の休みはコース整備をしたかったのですが。

私今現在、インフルエンザの療養中の身です。
よって来週の唯一の休みの日曜日は仕事に返上になりそうな為、コース整備できるか不明です。
もし破損しているところがあれば、教えてやってください。
昼休憩でも出来そうであれば向かいたいと思います。

皆様、よろしくお願いします。

ちなみにミニですが私はもちろんM−04M(540モーターで)です。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板