[1319]LEXUS ISを見てきました - 投稿者:Zen@Administrator
アクセスしていただいた皆様へ:
今日、LEXUS店(LEXUS港南台)に行ってISを見てきました。
先ずは駐車場に入ると係りの方が来て駐車場へと誘導。 その後、ドアを開けてくれる対応には、ちょっと驚きでした。
さすが「LEXUS」。 設立当初、「社員はホテルで接客研修を受けた」という話しが ありましたが、まさに何処かのホテルのロビーにクルマをつけたようでした。
駐車場には「やはり」といった様なクルマばかり。 ベンツ、BMWの5シリーズ、アリストやセルシオといった所謂「高級車」ばかりが目に付きます。 そこへ90で乗り付けたんですから・・・
店内には下記2台が展示されていました。 ・IS350 version L (シルバーマイカメタリック) ・IS250 version S (ホワイトパールクリスタルシャイン)
早速、運転席に座ってみましたが、思った以上に狭かったです。 身長184cmのドライビングポジションを設定すると、後部座席は 足元が窮屈です。 今度は後部座席に座ってみると、Cピラーが寝ているので、ヘッド クリアランスも圧迫感がありました。 自分ひとりや助手席にもう一人程度なら快適かもしれませんが、 家族4人乗車や大人4人だと後部座席の者から不満が出そう・・・ 運転席からの後部視界も見難いです。 車庫入れでは結構気を使うかも。
試乗はしませんでしたが、試乗車を90の横に並べてもらいましたが、 均整のとれたボディバランス(・・・というか見た目)は90の方がスリムでした。 (ISのフロントマスクは結構デカい)
<MARKU(JZX90) 全長:4750mm 全幅:1750mm 全高:1390mm
<試乗車(IS250 version L) 全長:4570mm 全幅:1795mm 全高:1430mm
価格を見てもIS250の一番下で390万。 クラウンのロイヤルサルーン(2.5 6AT)が360万。
「所有する喜び」ということであればLEXUS。 「実用範囲」ということであればクラウンだと個人的には思います。
これがGSになると尚更です。 対抗はクラウン・アスリートといったところではないでしょうか?
(
MAIL
URL
2006年10月07日 (土) 20時51分 )
|
|
- RES -
[1320]見たくなりました - 投稿者:源太郎
★Zenさん 見に行かれましたね! なるほど、私も一見しに行きたくなりました。近所の元ジェームスだった店舗に行ってみようと思います♪
Zenさんのレポートから私のような平均的日本人身長(171センチ)なら後席は問題なさそうです。 ただ、アメリカをメインターゲット(本命はヨーロッパなんでしょうが)としている車種としては小柄で、コンパクトカーサイズ、アコードクラスなんでしょうね。
90と比較するよりも、110と比較するとその変遷ぶりがわかりやすく伺えるような感じがします。 スリムなジャニーズ系が90だとすると、IS、GSは押し出しを強めた舞台俳優と言ったイメージでしょうか。
私はクラウン・アスリートって結構好きです。 もし後10、年配で、6速マニュアルだったら買っていたでしょうね(笑) レクサスは今のところ購買ターゲットにはなりそうもありません。
(
2006年10月08日 (日) 23時26分 )
|