[1455]SAB幻滅 - 投稿者:Zen@Administrator
今日は外出の帰り道にタイヤの見積をしようとSABへ立ち寄った。
一通りタイヤを見定めた後、店員に「タイヤの見積をお願いしたいのですが」と。 しかし、その店員の態度たるや、接客応対が全く出来ていない。
「タイヤのサイズは?」 「車種はなんですか?」
・・・と聞いただけで別の店員に「JZX90でサイズが・・・」と伝言。 別の店員が一枚の価格表シートを取り出すと 「そのサイズなら4本で大体10万ってところですね。」
それだけ。
こちらは「見積をしてくれ」という要望を出したんだからせめて見積書の一つでも書くのが当たり前なんじゃないの。 別に忙しそうにもしているワケでもなく。
それ以前に ・希望のメーカーはあるのか? ・どんな使い方(通勤利用等)をしているののか? ・静寂性とかグリップ性能とか重要視するものはあるか? 等のユーザへの質問は一切ナシ。 普通はあるでしょ?
メーカー系列のSHOPや、個人でやっているSHOPでさえ「ご希望名モノはありますか?」とか「今はECOとか静寂性とかありますが、何かありますか?」と聞いてくれたのに。 思わず「なんだこりゃ??」
こっちが「あまり乗らないが、やはり静寂性と低燃費が気になる」というと、「そのサイズだったら10万くらいですね。国内メーカーは高いですよ。」
んなぁーこた〜百も承知だよ!! さっきアンタがいっただろーが オレはアンタにプロとしてアドバイスして欲しいんだよ。
こちらが「オリジナルブランドもあるんですよね?」と聞くと、「ありますが、韓国製ですよ。家電製品で安い韓国製とちょっと高価ですが国産とだったらどちらを選びます?それと同じですよ。お奨めはしてません。」だって。
だったらそんなモン、30周年記念モニターキャンペーンなんかするなよ!
一気に気分を害したので早々と店を出た。 今後、小物以外は一切SABでは購入しないことに決めた。
なめんじゃねーぞ!!
(
2008年04月18日 (金) 21時25分 )
|