【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中

JZX90 ZEN's Communication

掲示板(BBS)です。投稿内容は車の事から、車に全く無関係な世間話等、なんでもO.K.です!

★掲示板利用時の注意事項★

1・誹謗中傷やその他管理人が不適切と判断した投稿内容は、その理由の如何を問わず、予告なく削除します。
2・他サイト管理人様の許可なく、無断で他サイトのURLを記載しないでください。この場合も削除対象です。
3・何か質問をして皆さんから回答を頂いた場合は、お礼の一言くらいはしましょう。

皆さんが気持ちよく利用できるよう、マナーを守って楽しく会話を!ご協力をお願い致します。

ホームページへ戻る

Name Message
Subject
URL
Mail
Color
Delete Cokkie

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1392]初体験:LEXUS LS460に座る - 投稿者:Zen@Administrator

LEXUSの旗艦モデル「LS460」を見てきました。
場所は「LEXUS山下公園」。

ショールームの一番奥に展示されていたのは「Version S・L-Package(880万円)。
とりあえず見た目はデカイです。
全長は5030mm、全幅も1875mmとまさに「旗艦」に相応しいです。
LS460が「戦艦大和」とすると、我が90は「長門」くらいでしょうか?

さて、ぐるっと一周眺めてみると、やはり細部は良く出来ていると言えます。
フロントフェンダーとドアの隙間にあるゴムもクリアランスがきっちりしていますし、ライン越しに見ても段差がありません。
職人さんが磨いたという金属のモールの輝きもシックです。
個人的にはライバルとするMercedes-S ClassやBMW 7シリーズと並んだ時のインパクトも十分です。

ドアの開閉は見た目よりも非常に軽く、シートに腰を下ろすと非常にソフトなシートに少し驚きます。
特に良かったのが座面の調整機能。
今までのモノは座面の調整が出来なかったのですが、私が座ってもちゃんとヒザの後ろまで座面がスライドするので座り心地は最高でした。

室内に目を向けると、インテリア各部のスイッチ類にはメタリックグレーの塗装が施され、今までのレクサスとはちょっと違います。
ボタンやCD挿入口周辺にもメッキのトリムがあったり、小さな部分でも手を抜かずに造っています。

続いて魅惑のエンジンルーム。
ボンネットを開けると・・・手が入らない。人の手が入ることを拒むような感じです。
馬力はなんと385PS。
試乗はしていませんが、さすがに踏めば踏んだだけの走りをするような気配が漂います。
オーディオは標準タイプでしたが、いい音してました。
このクラスでおなじみの「マーク・レビンソン」ですが、残念ながら搭載モデルが無かったので聞き比べが出来ませんでした。
ちなみにこの「マーク・レビンソン」ですが、正式には「"マーク・レビンソン"リファレンスサラウンドシステム」といって、メーカーOP。
価格は\357,000。現行最新NAVIと同等のお値段です。

さて、最期に見積を。

LS460 標準(USF40-AEZQH)

現金支払総合計:\8,538,220

ローン・36回
 頭金:\3,600,000
 割賦元金:\4,365,125
 ボーナス:\150,000×6回
 初回支払:\124,641
 毎月支払:\124,600×29回

ローン・48回
 頭金:\3,600,000
 割賦元金:\4,365,125
 ボーナス:\150,000×8回
 初回支払:\88,172
 毎月支払:\88,090×39回

なんだかんだ書きましたが、最期の見積段階で撃沈です。
でも、これで10年以上乗ることを考えたらどうなんでしょう?
単純計算で「1年で80万」になりますね。

現時点では価格や走行性能ともに日本車離れしていることは確かで、ある意味コストパフォーマンスは高いとも考えられ、見方を変えると最強とも言える車だと思います。
正直なところ、事前に想像していたよりもずっと良かったです。

( URL 2007年04月25日 (水) 21時53分 )

- RES -

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から1月9日よりお買い物マラソンエントリー受付中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板