[46]輪切り - 投稿者:maki
T.FUKUIさん、こんばんは。 毎日『イの記録』を楽しく見させていただいています。作業お疲れさまでした。 サイドブレーキレバーの輪切りは驚きました。 ちょっとした衝撃画像ですね(笑) それから、ヘッドライトのバルブ交換にフェンダー(バンパー)を外さなくてはいけないとは・・アイ恐るべし。 T.FUKUIさんの努力は、これから自分で作業をする時には助かりますよー。 ありがたいです。
見ていたらスカッフプレートが欲しくなりました。カッコイイですね! オーダーしようかなぁ。
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2006年03月06日 (月) 21時52分 )
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アルバム
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[49] - 投稿者:T.FUKUI
makiさん、今晩は。 好きなことをやっていると、病気も疲れも忘れてしまうのですが、後にどっと、お返しが来ます。
サイドブレーキレバーで一言。下ネタ。
一体化しているときは、どうということは無いんです、が。 切り離すと、何かに非常に良く似ているんです。 作業を思い出すと、下半身が痛くなってきそうな。
写真を撮って載せる勇気はありません。
スカッフプレートですが、これはお勧めです。 もしかすると、一番実用的かもしれません。 樹脂に傷が付くと補修のしようがありませんらね。 ステンレスなら傷も付きにくいし 補修のしようもありますし、古くなってきても それなりの趣が出てきますから。
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URL
2006年03月07日 (火) 01時14分 )
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[51] - 投稿者:tyさくら
私も MOMO製ではないんですが スパルコで 統一しようかと がんばってます サイドブレーキカバーを取り付けようと 思っているので 大変参考になりました♪ シフトノブは 結構簡単につきましたが 付属の締め付けの ネジの長さが短く 締め付けできなくて グルグル回る状態です(^-^;)ブレーキ&アクセルペダルは ベースに穴開けして 取り付けるタイプなんですが ブレーキの方は ペダルの穴の位置がベースより外側にあるので 裏側にステーを噛ませて 取り付けようかと思っています。 取り付け完成後には 写真upしますね♪
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2006年03月07日 (火) 01時54分 )
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[52] - 投稿者:tyさくら
取り外した Gの革巻きシフトノブ 丁寧に作られていて まるで野球のボールの様 なので 握ってみました(笑)
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2006年03月07日 (火) 02時10分 )
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[53] - 投稿者:T.FUKUI
tyさくらさん、今晩は。(そんなじかんじゃないか)
サイドブレーキレバーには気をつけてください。 i 専用でないと、ほとんどの物が後端が水平に なっていて、 i のように斜めになっていないと 接続部分に隙間が出来てしまいます。 これを隠す良い方法があればいいんですが。
シフトノブは3本のいもネジで締め付けるタイプ でしょうか? 長めのいもネジも売っていると思うので 早急に買われたほうが良いと思います。 操作系に遊びがあるのは一番危ないです。
年寄りのおせっかいとして聞いてください。 ブレーキペダルは、命が掛かると言っても 言い過ぎではないと思うので一言。
今の穴は捨て穴にして、皿ネジの短い物で隠す。 改めて、本当にしっかりと固定できる位置に 取り付けるペダルとともに穴を開ける。 多分二ヶ所で済むと思うので、ぜひそうしてください。 バッテリー駆動のドリルだと、やりましたが 死ぬほど時間がかかりました。 電源コード引いて、普通のドリルでしたら あっという間の作業だと思います。
ネジ頭が飛び出ないように、ステンの 皿頭のビスを使って、ペダル側の穴にネジの 皿の頭が少し沈む程度ざぐれば、 きれいに収まると思うのでやってみてください。
ブレーキは命がかかっていますから。 老人の余計な心配でした。
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URL
2006年03月07日 (火) 04時11分 )
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[54] - 投稿者:tyさくら
わかりました♪ ステーはやめて 穴開けしてみます(^-^)
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2006年03月08日 (水) 01時43分 )
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[55] - 投稿者:T.FUKUI
tyさくら さん、今晩は。
言いだしっぺの私も気になってもう一度六角レンチで 締めなおしてみました。 アクセル、ブレーキ両ペダルで8本のネジがありますが 締めたりていないのが2本ありました。 ヒヤヒヤもんです。
用心に越したことはないので 近いうちにロックタイトを裏側のネジ、ナット 部分に塗布します。
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URL
2006年03月08日 (水) 02時06分 )
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