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[301]マフラーの交換 - 投稿者:T.FUKUI


別にイチャモンをつけているわけではないが
こんな事ばかり起こるのだから仕方ない。
初期ロットを買うということは、人柱ということなのかもしれない。

まあ、写真を見てもらえばわかると思う。
一番上が、バンパーを外したところ。
この写真の左側、マフラーをゴムで吊っているのが
真ん中の写真。
この部分をアップしたのが下の写真。

かなり熱の伝わるところだが、わずか4ヶ月で
こんなに真っ赤に錆びてしまっている。
溶接個所というのは、どんなにさび止め剤で
処理しても、溶接後の酸化部分を丹念に、注意深く
取ってやらないと、錆び止めの下から腐食してくる。
熱が加われば尚更、錆びは早く進行する。

これを見て、整備の主任が交換の手配をしてくれて
金曜日には交換することになるだろう。

リヤバンパーの裏は、雨水や埃の溜まり場所なので
大事に長く乗ろうと思ったら、
半年に一回くらいバンパーを外して掃除したほうが
よいだろう。
ちょっと厚めにワックスなどを掛けておくのも
防錆には効果ありそうだ。

( MAIL URL 2006年06月28日 (水) 23時20分 )
- RES -

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[302] - 投稿者:なはさか

うん ショック!

下からもぐって見える所ですか?

( 2006年06月29日 (木) 00時31分 )

[303]見えないでしょう。 - 投稿者:T.FUKUI


多分、バンパーを外さないと見えない所のような気がします。
だから、問題なんですよね。
私の場合は外さないとならない事があったので
発見できましたが。

錆び止め処理を忘れたんじゃないかと思うくらいに
見事に赤く錆びていました。

私のイだけの問題なのか、それとも何台分かに
共通した部品の防錆処理不足なのかは分かりません。
いずれにしても、ちょっと酷いです。

いい加減と言われるイタリーの車でも
こんなことはありませんでしたね。
PUNTOがなつかしい。



( MAIL URL 2006年06月29日 (木) 03時14分 )

[304] - 投稿者:ふじやん

次から次に大変ですね、錆は足回りも出る車あるらしいので、私も点検しようかな。

( 2006年06月29日 (木) 08時05分 )




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