【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

呟き日記。


読書感想文。 続・読書感想文。

[1703] つみき 2012年01月09日 (月) 23時19分 MAIL URL

今年の書き始めは、ぷにちになりました。つみきです。
と言っても、暮れから放置してたものがようやく完成しただけなのだけれども。・・・。書き始め・・・?
まぁ、いいか^^


去年、むまさんにお願いされて録りだめしていた君と僕を見てみました。
たまにいらっとしつつ、笑いつつ。
とりあえず、双子のお兄ちゃんがすごいかわいいんじゃないかということに気付いたよ。
内山君だ、内山君だよ、夏休みに消えちゃったらどうしよう、と思ってたけど、いらぬ心配だったようです。(当たり前です)
いやでもさ、内山君だからさぁ・・・
ロクサスとかギンを考えるとさぁ・・・
消えちゃうような気がするじゃんなぁ・・・
その辺りの意見は弟君と一致しているので、一応味方がいる。
いや、それにしてもお兄ちゃんがかわいかったなぁ。なんかすごく好きだった。
あと5話残っているので、またお休みの日にでも見ようと思う。
そういえば君僕は二期がやるらしいですねぇ。
夏目→きみぼく→夏目→きみぼく ってやるぐらいなら、いっそ2クール続けてやればいいじゃんね。
そもそも、夏目は一年続けられる期間のアニメをやっているので、何だかもう何がしたいんだかって感じになる(笑
四期って・・・どんだけ人気なの。
大好きだけどな。
アニメ見てるしDVDも買ってるけどな。

レスる


[1702] つみき 2012年01月06日 (金) 23時08分 MAIL URL

はは様が夏目みーようって言い出したので、一緒に見ました。つみきです。
二度目ですが、気にしません。
好きだから何度だって見ます。
まったくもう、西村かわいいなぁ。


今日は、先輩がお昼を御馳走してくれました。
相変わらず辛いものが大好きなので、韓国料理屋さんです。
この間ね、何かの雑誌に、『辛党の人は、Mなのよ!』って言ってる4コマがあったんですよ。
それを思い出して、真っ赤なスープを美味しそうに飲んでいる先輩を眺めて、先輩はMなんだなぁと割と失礼なことを思いながらハンバーグ定食を食べました。(韓国料理屋で)
それにしても、このハンバーグ定食がね、案外罠だったんですよ。
ハンバーグとご飯とレタスとお味噌汁があるのはまぁ普通ですよね。
キムチがついてくるのも、まぁ韓国料理屋さんだものね、と納得しました。
だけどさ。だけどね?
しいたけの炒め物を入れる必要はないんじゃないかな。
御馳走してくれる先輩には申し訳ないながらも、お残ししました。すみません。
どうがんばったって、お箸を向けることさえ嫌です。ごめんなさい。
前に定食を頼んだ時は違ったのにな・・・あんなの、入ってなかったのにな・・・
安心して頼んだのに、意外性を狙われた気分です。しゅん

お店から職場に帰る道すがら、先輩が突然「つみき顔色悪いよ・・・!みどり、だよ!?」とか言い出した。
何を言い出すんだこの人はと思ってね、冗談に決まってると思ってね(だって笑ってたし)、そんなことないですもん緑じゃないですもんとかぶーぶー言いながら帰って来たんですよ。
歯を磨くときに鏡を見てみたら、確かに顔色良くなかった。
あ、あれ・・・?(笑
そうか。顔色が悪くなるほどしいたけが嫌だったのか。(嘘です多分単純に貧血気味なだけです)


本当は今日のお昼休みに郵便局に行く予定だったのだけれども、そんなこんなをしていたら行けなくて仕方なく地元の郵便局に行って来ました。
ちゃんと入金してきたよ!
あかあかの副読本、ちゃんと月末に届けてもらえるよ!すごく楽しみですうふふ
楽しみですうふふふふ

考えてみれば、来週辺りには参加させていただいたアンソロジーが届く頃だし、再来週にはぷー受けおんりがあっていつかさんを襲撃する予定だし、月末にはあかあか副読本が来るんだぜ・・・!
どうしよう。
わたし、今月すごく幸せなんじゃね・・・!?
えっへっへ、楽しいことがいっぱいあるなぁ楽しみだなぁ^^

レスる


[1701] つみき 2012年01月05日 (木) 20時21分 MAIL URL

寒い寒いよ何なの馬鹿なの、と心の中で悪態ばかりついている日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか。つみきです。
ちょっと落ち着たらいいよね。むしろ私は落ち着くべきだ。
でもさ、寒いじゃないか・・・寒いよね。仕事中ずっと手が冷たいのはどうにかならないの?

今度、職場で昼食会があってですね。
お寿司なのですよ。
今日その連絡があって、サビ抜きが良いとかにぎり寿司ではなくちらし寿司に変えて欲しいとかそういう注文があれば今のうちに言ってくださいねって言われたのね。
そのメールを見た先輩が、『つみきはサビ抜きなんでしょう?』と。
食べれるし・・・!!わさびは平気だし・・・!
何の悪意もなさそうな顔で子供扱いされた・・・なんてこった。


昨日、ようやく種のなんとかリマスター版?とやらの1話を見ました。
キラ可愛い。キラがものすごくかわいい。ただの学生さんだ。呑気な学生キラだ。キラだよキラだようわぁい^^(何故か今頃になってテンションが上がって来た)
呑気な学生組がまじかわいい。みんな可愛い。
キラを応援するトールもかわいい。あのカップル何なの本当かわいい。
久し振りに見たものだから、もうやたらめったらみんな可愛く見えた。幼いよ、びっくりする。
やっぱりアスキラ再会のシーンは神だよね。
あれをカラオケ映像に持ってきたダムの演出も神がかっている。褒め称えたい。
そういえば、OPのアニメに何か違和感を覚えて、EDは音に違和感を覚えて、昔のを引っ張り出して比較をしてみたよ。
OP映像はちょいちょい新規カットが増えてるんだね!!
OPにミゲルいるとか^^ラスティは?^^
さりげに地球降下辺りの戦闘(多分)シーンが加わってて、テンションあがりました。(何故
あんなに一緒だったのには、とりおろしたの?
声はわかんないけど、伴奏っていうか音が違うよね。あれは一体何なのだろう。
あとは、予告映像が違う。三石さんの声は一緒なのに映像だけ違う。
予告を変える意味が良く分からないけど、違った。
違いを探すのがすごく面白い。
だけど本編は見比べるの面倒だからやらない。←!?
いいの。キラが可愛くてフレイちゃんが可愛くていかにアスキラがアスキラだったかってことが見られればそれでいいの。
本編と言えば、おすましイザークが妙にうけた。
何かもうあの人さ、イメージが『民間人のくせにいいぃぃ!!』なんだよね。ごめんねイザーク。
好きです。

それにしても、私は想像以上に16歳キラが好きであるということに今気が付いた。

レスる


[1700] つみき 2012年01月04日 (水) 21時45分 MAIL URL

既に三が日すら過ぎましたが、あけましておめでとうございます。つみきです。
最近のブームは、練乳オレをちびちび飲むことです。
あれは甘すぎて一度にたくさんは飲めない。
でもおいしい。
いちごに練乳かけるのとかすごく好きなんだけど、かけ過ぎるのはやっぱり甘すぎて胸やけをおこすのと一緒よね。ちょっとでいいの。
何事も節度が大事であるという教訓ですな。


冬休み中は、もう本当に呆れるほどおうちにいました。
半分以上引きこもってた。
28日にみくこと遊びに行って以降、年末はお外に殆ど出ていない。
何故かゲームを買いに行ったぐらいです。(しかも歩いて五分のお店)
散々引きこもったお陰で、無事クリアしましたとも。

元日にはかか様の実家に帰って、これまた何故かチョコフォンデュをやりました。
どうやら、伯父さんがやりたくて買ったのだけれど、おっさん一人でやると痛いでしょってことで皆でやることになったらしいです。
その場にいた誰もが、全面的に肯定しました。
一人チョコフォンデュは、一人立ちしゃぶしゃぶよりも、かわいそうな気がする。
その後、とろこさんと恋人繋ぎで歩きながら(とても迷惑がられた)(だってあの人の手温かいんだよ)初詣に行って参りました。
今年も良い年であるといいよね。いつでも楽しく笑っていたいものです。

あとは、特別番組を割と見ました。久し振りにたくさんテレビを見た気がする。
この冬休みはバラエティもクイズ番組も色々見たんだぜ!
とうとう始まった夏目四期も、ばっちりというかうっかり見ちゃったんだぜ!
にゃんこ先生のころんころん具合というか、むしろあれはたぷんたぷん具合?磨きがかかり過ぎていて、何処まで太るのか心配になりました。とても心配だ。大丈夫なのか中年にゃんこ。
それにしても、いきなりなエピソードを持ってくるからびっくりです。
そこから始めるのか!と内心どきどきした。あと、弟君に田沼いいやつだろっていうか夏目に出て来る人達皆良い人だよなって煩いほど主張した。
本当に煩いお姉ちゃんだなと今思った。(遅い)


ところで、今日読んでた本の中に文通のくだりがあって、やたらと手紙を書きたくなりました。
どうでもいい手紙をすごく書きたい。誰かに出したい。
でも、別の小説で『手紙とは基本的に後悔するために書くものだよな』(うろおぼえ)なんてくだりがあったなぁと思い出すと、ちょっと考えちゃうよね。人様のお宅に、馬鹿な手紙が残されていると思うと、何やら居た堪れない・・・
とか言いながらも、書きたいからそのうち誰かが犠牲になる。
よし、何か用事を見つけよう。(何の用もなく手紙を出すのは躊躇うチキン)

レスる


[1699] つみき 2011年12月31日 (土) 20時37分 MAIL URL

なにこれ10日以上あいた・・・どっきりですか?あ、そうですか。つみきです。
じゃあ今日は22日ぐらいってことで。(そんなばかな)

何はなくとも、今年も一年ありがとうございました!!というご挨拶だけはと思い、挨拶をしに参りました。
今年は何があった・・・
色々あったよね、もうね。
そもそも震災があったのも今年なんですよね・・・びっくりする。
怒涛過ぎる。

ぷにちに目覚めたのも今年だし、ついった始めたんも今年です。
クリスマスに気合入れすぎて、燃え尽きた症候群になったのも今年です。
おれ、真っ白に燃え尽きたんだぜ・・・
えーとね、あとは・・・えーと・・・たくさん笑いました、と。←投げた
あ、なんか年末に向けて沢城さんの声をよく耳にしました。
ゲームもたくさんやったしね、あかあかもテイルズもやったしカービィもやったしね、レイトンは今やってるよ。

今年も例年通りがきつかで年越しを迎えたいと思います。
また来年もよろしくお願いいたします!

ところで、お風呂行ってお夕飯食べてる間に誰かから電話着てるんだけど、これ誰だろう・・・


言い忘れたので、付け足しに参りました。
皆様、良いお年をお過ごしくださいませ!!これが一番大事だった・・・

レスる


[1698] つみき 2011年12月21日 (水) 22時51分 MAIL URL

クリスマスまであと4日ですね!つみきです。
もうすぐクリスマスだからねって上司がケーキを買ってくるためのお金をくださいました。
そのお金で、先輩がせんびきやのケーキを買ってきてくださいました。
すげー!
何か高級感が!たまらん!
考えてみれば、わたくしせんびきやのケーキなんて、食べたことがないんですよ。
うひょ^^
まぁ実際は・・・えーと、なんだあれ・・・ババロア?
ケーキじゃなかったんですけどね、食べたのはね。
でも美味しかったです。
なんかすごく美味しかったです・・・ケーキって癒されるよね。
あ、でも100円ケーキで全然満足出来ますよ。
スーパーとかに置いてあるケーキも美味しい。(基本的に味覚が残念なんです)


あともう一日がんばれば、クリスマス会です。
それだけを楽しみに私は明日もがんばる。
仕事中に寝たりしない。

レスる


[1697] つみき 2011年12月20日 (火) 22時24分 MAIL URL

今日は月曜日だと思ってました!つみきです。
やった、一日得した^^(気のせいですつみきさん)
昨日休んだせいなのは分かってる。
お陰様で見事に曜日感覚が狂いました。たった一日なのにね・・・!


昨日は一日お休みをして、都内のあちこちに出没しました。
本を買ったり時計の修理をしたりモンスターボール買ってきたりね。よく動きましたよ。
最後の方完全に疲れ切って、よろよろしてたけどね!(体力根性共になし)
荷物がなんかものすごい重かったんだよ・・・疲れた。

そういえば、一昨日久し振りに夜更かしをしました。
午前4時まで起きてたのは、随分久し振りでした。
その翌日に、朝から買い物続ければふらふらにもなるだろうという話です。
ならないかな。
やっぱり体力がないだけかな。
でもなんか午前中はすっごい元気だったんだよ。

メイトさんに行く道すがら目撃した、チャリに乗ったサンタさんの後姿が今も忘れられない。
そり・・・
トナカイがおらんからって、チャリに乗らんでも・・・


今日の本:さよならさよなら、またあした
 試し読みの冊子と表紙につられて買って来た。悔いはない。
 生まれた時に余命宣告をなされて必死に生きてきた女子高生が、
 卒業と同時にプロポーズをするお話です。(ざっくり
 持ちネタだからって平然としてるのはやっぱり悲しいよ。
 先生が怒ってくれて嬉しいと思ってる育さんがいとしいです。
 いつまでも続かないと分かってて、それでもちゃんと前を向いて今を愛して生きていく。
 ところで、育さんの目がすごく印象的。
 鋭いっていうか強いっていうか、なんだろう。生に貪欲な目だと思う。

レスる


[1696] つみき 2011年12月17日 (土) 18時01分 MAIL URL

カービィ、弟君との協力プレイにより、クリアしましたいえい。つみきです。

数ヶ月おきに首が痛くなるのは困るなぁと思ったので、今日は病院に行ってみました。
また余計な散財・・・
でもね、仕方ないよね。
どうして首が痛いのか、ちゃんと原因をね、知っておかないとね。
というわけで、レントゲンを撮っていただきました。
結果↓

医:あぁ、骨が曲がってるねぇ。多分これは生まれつきだねぇ。

(゜□゜)・・・!!?
なんか、くの字に曲がってなければならないところを逆にそってしまっているのだそうです私の首の骨・・・
え・・・
初めて聞いたんですけど・・・なんですかそれ・・・
生まれつき骨が曲がっちゃってるから、肩が凝りやすいし、首周りが炎症起こしやすいんだよーって言われても。
えええぇ
まさかの展開におののき帰って、弟君に話してみたら、まさかの生まれつき!って笑われた。
私もそう思ったから、何も言えなかった(笑


ダム様ドルソンのカプ曲、なんてタイトルだっけ、あぁそうだMostピアニッシモだ。
解決解決^^と思って、ふと首を捻る。
それ、おかしくないか。
あれ?おかしいよな・・・?
確認しました。
『フォルティシモ』じゃねーか。
小さくしてどうすんだよー(笑

と、さっき思った。

レスる


[1695] つみき 2011年12月15日 (木) 22時53分 MAIL URL

相変わらず首がまわりませんこんばんこ!つみきです。
首が痛いだけなので問題なく元気です。
ちょっとぐらい元気もなくせば、はは様に笑われずに心配してもらえるだろうに・・・
無常ですな。
そういえば、まぁどうでもいい話なんですけれども。っていうと、大抵私の話はどうでもいい話なんですけれども。そんなことは置いておいてですね。
まじらぶを聞いた弟君が、これレシラムって言ってるよねって言うの。
レッツシャウトがレシラムに聞こえるらしいの。
お前何言ってるんだよそんな馬鹿な^^
再生。
ほんとだね、聞こえるねって思いました。
それにしても、何度聞いても下野の声が目立つ曲である。

いつの間にか腕時計さんの電池が切れてしまってて、しょんぼりです。
朝時計つけようと思ったら動いてなくて、朝からしょんぼりですよ。
多分昨日切れたんだろうな・・・
電池交換に行って来なくては。
もう随分一緒にいるからね。愛着どころの騒ぎじゃないわよね。
5年半?ぐらいかしら。


明日は何やら池袋の東武でなんとかフェアがあるそうで、先輩と一緒にラーメン食べに行ってきます。
池袋に行っても乙女ロードには行けないジレンマ。
さすがに先輩とはゆけぬ・・・

レスる


[1694] つみき 2011年12月14日 (水) 23時37分 MAIL URL

もう5時にはお外が暗いんですね、恐ろしいですね、つみきです。
お仕事中にふと外を見たら、真っ暗でびっくりします。

というわけで、ちゃんとお仕事をしてまいりました。
先輩が休んじゃうんじゃあ仕方がないものね。
休めばいいじゃないと誘惑してくるお布団様の魅力を振り切り、寒さに耐え忍んで辿り着いた職場で朝ごはん。
鐘がなったぞさぁお仕事をしようかな、と思ったときに、はっとしました。
なんか、首に違和感が・・・!
しまった・・・これ、また首痛めたんじゃね・・・
それまで何ともなかったような気がしていたのに、唐突に首が痛い。
え、どうしようと思いながら首を動かそうとしたら、既に首が回らなくなっている。
どうして・・・?
痛めてしまったものはどうしようもないので、不自然な動きで一日を過ごしました。
皆さん首は大切にしましょうね・・・
でも、首痛い首痛いって言いながら弟君とカービィやってましたごめんなさい。
それにしても、首が回らないっていう比喩ではなく、リアルに回らないっていうのも、何だか間抜けな話だ。


そろそろ髪を切りたいなぁと思いつつ、面倒だなぁと足踏みする事はや数ヶ月。
いい加減切ろうぜ。
・・・と、昨日美容室から案内はがきが届いているのを見て思ったのでした。
一度しか行ったことのないお店なのに、まめですなぁ。

レスる







名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
削除キー
くっきー
Number
Pass