【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中エントリーお忘れ無く

呟き日記。


読書感想文。 続・読書感想文。


名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2173] つみこ 2016年07月20日 (水) 23時56分 MAIL URL

気が付くと間が空きますつみきです。
実はあんまり元気じゃありません!でも元気です!(どういうことなの)
逆裁は5話の途中です。道のりはまだ長い。
4話のゆがここ、あれはもう付き合ってるね……(確信)


この間、いつかさんがイベントで東京に来てたので、アフターだけご一緒してヴァンパイアカフェなるところへ行ってまいりました。(むまさんもいるよ)
特に血を吸われたりはしなかったけれど(当たり前)、主のローズ伯爵、化粧のせいで目が大きいっていうか黒すぎてすげぇ怖かった(笑)
何も言われなかったらV系かなって思うだろうヴァンパイア・ローズ伯爵……魔道書をパタン!パタン!って勢いよく捲っていくさまが、何だか異様に面白かったローズ伯爵……

・アボカドとなんちゃらのサラダを食べるには、儀式が必要らしい
唐突にやる気を出したらしいむまさんが「やるか!」っつって腕まくり
・一体何をそんなにやる気出しているのか
その割に、儀式の台詞でどもるむまさん(と、いつかさん)
・儀式の呪文、何度も言わされて私は覚えてしまったよ……闇の者に、バラの花をー!
・その他のメニューも、儀式はないけどとても面白かった
・奴隷たちの餌とか、もう……客を一体どうしたいのか(笑)
・しかし、あまりに室内が暗過ぎて、読むのに一苦労でした。あれは目悪くなる(確信)

・ノンアルカクテルの中に、プロミスムーンなるカクテルを発見
・カクテルの説明欄に、材料のほか、二人の約束がどうのこうの書いてある
・とてもいちみかちっくで、私はとっても嬉しくなりました(小学生の感想文か)

・ピザにかけるソースがバラとはちみつで、ちょっとテンションが上がる年長組
  い:私とつみきさんだねぇ
  つ:だねぇ
  む:りんごとはちみつだっけ??
  い:それじゃただのつみきさんだよ!!!
  む:……りんごとバラ??
  つ:ち、ちがう(笑)
・むまさんの中から消えうせたはちみつ……かわいそうに
・ちなみに、ピザはどこかへの招待状っていうメニューだったので、お手紙風の形でした
・大変かわいかったです(封蝋はりんごで作ったバラになっていて、こちらもつみいつでした)

謎の空間を堪能した2時間でした。たのしかった。
それにしても、ローズ伯爵は伯爵っていうぐらいだから偉そうにふんぞり返ってるのかなって思ったら、思いの外働き者でした。フロアをぐるぐる歩き回ってたよ伯爵……
惜しむらくは、つみきさん体調不良で殆ど食べられなかったことだな……ピザとか食べて吐きそうになったから、ひたすら雰囲気楽しむ係だった。(絶不調の割に、ものすごく楽しんでた)


さてさて、もうすぐ原稿合宿です。
明後日には出発です。たのしみです。準備しなくちゃ……!ぽめらさんと辞書と、ノートを忘れずに持っていかなければ。楽しみだなぁ楽しみだなぁ
来週はむまさんと水族館へ行く約束もしているので、今日も明日も生きるのが楽しいです^^





Number
Pass