【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

呟き日記。


読書感想文。 続・読書感想文。


名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2148] つみこ 2015年12月22日 (火) 21時54分 MAIL URL

今年も残りわずかですね!恐ろしいですね!!!つみきです。
あと二週間もないだなんて……誰か嘘だと言って……(本当)


先週土曜日は、身内ずのクリスマス会兼忘年会でした。
残念ながらみくこは病欠だったので、いつとろむまさんと。楽しく忘年会でした。
目玉企画は自分が所持している同人誌ベスト3の発表会と学園ハンサム鑑賞会。素晴らしきかな、おたくライフ。

【同人誌ベスト3発表会】
・クリスマスケーキを食べながら発表会
・全員種の本を1冊入れてて、ものすごい勢いで盛り上がる
種全盛期時の小説サークルさんについてなら、あと2時間は語れる(満場一致)
・小説サークルさんにあんなに並んであんなにたくさん買い込んだのは後にも先にも種だけだと思う(満場一致)
・むまさんがひばつなを一冊入れていたため、つみきが嘆き始める
・ひばつなは、何であんなに悲恋とかシリアスが少なかったのか(かねてよりの命題)
・ないわけじゃないけど、ひばつなスペースは大体ピンク色してた問題は未解決
・りぼーんにいたときのつみきさんは、いつも嘆いてた(いつかさん談)
・とろこさんがぼくあかプレゼン中、むまいつさんが唐突にプリンではしゃぎ始める
・むまいつさんの盛り上がりを無視したとろこさんのぼくあかプレゼン
とてもカオスな空間でした(そして最終的にぼくあかを借りたつみき)(面白かった)

【学園ハンサム鑑賞会】
・お鍋をつつきながら鑑賞会
・収録されてる声が違うため、ひとまずゲーム版→声優版という流れで2回見ることに
総評:声優さんの存在がいかに大切かということを学べるDVDだった
・花江くんかわいいし。かっきーはとても良いかっきーだったし。
・っていうか、柿原徹也の「See you next week」はやばい。あれはほんとにやばい。
・みんなでぎょっとして、え、もっかい聞こう??もっかい聞こう!!?ってなりました
・ゲーム版・声優版の両方を見るならば、ゲーム版から視聴することをお勧めします


学園ハンサムが見終わってもお鍋を食べ終えなかったので、おそ松さんの視聴を始めたんですが、学園ハンサム見た後だとおそ松さんがすごいかわいく見えてくる。
昭和な顔とか全然気にならない。全く気にならない。
ハンサムマジックだなって思いました。
あと、やっぱり声優さんってすごいんだなって真剣に思いました。

そういえば、私が見るアニメを選ぶとき、いつも声と内容が気になるかならないかで選んでるんですよ。声が相当部分を占めてるんですけど、そういえばいつからだっけ?って考えたら、十数年前からそうだったんじゃね……?ということに気が付きました。
思い起こせば、種を見始めたのだってキラが保志でアスランが石田だったからだ……
だって私がんだむ興味なかったもん……
とにかくほしさんが好きだったんだよね……エンジェリックレイヤーの時におとされた。
あの声がすんごい好きだった。
そこへ、種ですよ。
「お姉ちゃん、ほしと石田がガンダムに出てるよ」という弟君の一声ですよ。
幼馴染だよ、という情報までくれました。
当時からハイスペックだったうちの弟君……お前は何者だ?


あ、話がそれちゃった。
まぁそんなこんなでおそ松さんを見ていたらいつかさんの帰宅時間になってしまったため、一旦お開き。
しかし、いつかさんを駅までお見送りして、あっという間に再開。
今度は完全なる酒盛りで、何故かワンパンマンをひたすら鑑賞。あれ面白いよね。
最終的に、深夜一時までそんなことしておりまして、大変楽しゅうございました。

みなさまお付き合いいただきましてありがとうございました!!!
今年も大変楽しかったです!





Number
Pass