【広告】楽天市場から2025年大感謝祭12月19日から開催エントリーお忘れ無く

呟き日記。


読書感想文。 続・読書感想文。


名前
メールアドレス
ホームページ
件名
メッセージ
削除キー
くっきー

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[2092] つみき 2014年10月30日 (木) 19時32分 MAIL URL

パソコン中毒者からパソコンを取り上げるのは、とてもよくないことだと思います。つみきです。
やっと手元に新しいぱそこさんがやってきたよ……とんでもなくうれしいです本当にうれしいです……
ていうか!突然壊れるのやめて!
未だに何故壊れたのかが分からない……何だったんだろう。つみきさんの予定では、12月にボーナスが入ったらゆっくり買い替えるつもりだったのに、予定外の出費です。今この時点での予定ではないんだやめてくれ。(もう買っちゃったじゃない)

何にしても、データがほぼほぼ無事にサルベージ出来てとても良かったです。何よりです。
書きかけの原稿が消えたらどうしようかと思った……音楽データも無事に移してもらえたし、よかったよかった。
辞書ツールはさすがに消えちゃったので一から登録だけどな!どれぐらい登録されてたのかさえさっぱりだけどな!!がんばろう……

あと、先週の火曜日に書こうと思っていた日記の残骸も見つけたので、のせておくよ。
火曜日に書こうと思っていた日曜日の話だよ。


続・日曜日の話。
昨日の日記書いた後に思い出したぽめらさんの話。

いつかさんが最近ぽめらさんを買ったそうで、ぽめら仲間が出来ました。
漢字変換が今一つで困るって嘆く気持ちがね、すごく分かるんですよ。
結構使うんじゃないの!?って単語も出てこないんです。
でも、えろわーどが出てこないのは知らなかったごめんね・・・(笑)
それはさておき、『瞠る』とか『零す』が出ないんですよ。
表現が統一されちゃうじゃない。ため息が零せないんですよ。涙も零せないんですよ・・・瞠目で変換出来るかなって試しても出てこないしね。
仕方ないので、つみきはパソコンに繋げて変換出来ない単語を打ち込んでおいて登録したりして地道に辞書を増やしてます。なんとかコードが使えるらしいけど、その何とかコードが良く分からないから・・・
そんな感じで辞書に登録された単語がどんどん増えていくんですが、この間どれぐらいあるのか確認してみたら何故か青城が二つ登録されててびっくりしてひとつ消しといた。
なんていうか、辞書見ると今まで書いたジャンルの名残があって面白いですよね。


ここでもまさかの辞書ねた。





Number
Pass